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from: ただの猫さん

2022/09/19 09:34:45

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猫の談話室

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eictyan

from: ただの猫さん

2024/12/31 22:06:51

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「天空からの招待状」

これは 台湾のドキュメンタリー映画

美しき台湾 15世紀の頃 ポルトガル船が アジアの海で

美しい島を発見・・ポルトガル語で フォルモサ=!

美しい島だと叫ぶ これが台湾

喩え 惨めな人生でも 美しいものを 観ることはできる

 天空からの招待状


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from: ただの猫さん

2025/01/01 07:44:08

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日韓人は 文同胞で 頭が悪いボンクラ族

旅客機事故は人災 報道では「末端からコンクり壁まで250m」と

なっているが これは「滑走路の長さ」なのか 着陸地点からコンクリ壁までの

距離なのか ハッキリしない報道

通常 滑走路の長さは1000m~3000m

小型機は 重量が小さいので 短距離で 止まれるが 大型旅客機 大型貨物機は

重量が大きいので「慣性力」が 強く働き すぐに止まらないので 

滑走路は2500~~3000m

車も同じ 軽自動車は重量が軽く 18輪トラックは 重量が重く18輪トラックと

軽自動車が 同じ50km/hで 急ブレ―キを掛けも 大型車の方が 慣性力が強く 

すぐに止まらないので「ブレーキ装置」だけでも 軽自動車ほど高額

だから 大型トラックの「後続車」は「車間距離」を「充分にとぅてなければ」

大型トラックが 急ブレーキをかけると ブレーキ装置が強力で「急停車」、

後続車が トラックに「追突」する

この事故を起こした滑走路は コンクリ壁との距離が 着陸した地点から250mなのか

それとも 滑走路の長さが250m なのか  滑走路の長さが250真ら

「異常に短い」

その先端に コンクリ壁なら ある専門家が指摘するようい「犯罪に等しい」

しかし 滑走路が 仮に2000m あれば コンクリ壁に激突したのは 機長が

コンクリ壁の250m地点に 着陸した 操縦ミス

滑走路の先に コンクリ壁が あったか なかったか より「滑走路の長さ」が重要

胴体着陸は ブレーキが効かないので 機体の下部と 滑走路の「摩擦抵抗」で

慣性力を止めるため、滑走路が 長ければ コンクリ壁に 激突する前に 止まる


滑走路は 充分だったが 着陸した地点がコンクリ壁より250m 地点だった

車輪(タイヤ)が 出ていれば ブレーキが掛かり 250mの距離でも

機体の 前部が 破損 機体はバラバラに破壊されなかった

慣性力とは ある方向に動いてい物体は その方向に 動き続ける物理法則

宇宙空間は 抵抗がないので 慣性力で「永遠」に その方向に動き続ける 

だから 地球は 慣性の法則で 永遠に 太陽の回りを 公転 自転し続ける

慣性力がな、ければ こんな事故はなかった

 報道

>韓国航空史上最悪の179人死亡事故 
専門家が「犯罪的だ」と指摘した「重大な不手際」

1/1(水) 0:55配信


クーリエ・ジャポン
Photo by Chris Jung / NurPhoto / Getty Images

韓国・務安(ムアン)国際空港で発生した旅客機墜落事故で179人が死亡した事故の原因として、

滑走路の末端に設置されたコンクリート壁の存在が大きな波紋を呼んでいる。

【動画】コンクリート壁に激突して爆発する旅客機

航空安全の専門家らは、この構造物の設置を「犯罪的」と厳しく批判し、

もし異なる素材が使用されていれば、悲劇は避けられた可能性があると指摘している。

ニューヨーク・ポスト紙によると、済州航空の旅客機は、着陸を試みた際に

滑走路を逸脱し「末端から約250メートル先」に設置されたコンクリート壁に激突し、炎上。

搭乗者181人のうち、生存したのは機体後部に座っていた乗務員2名のみだった。

英国空軍の元パイロットで飛行教官のデビッド・リアモントは「このような構造物を見たことがない。

存在する正当な理由はなく、設置自体が犯罪的」と厳しく非難。

ドイツ・ルフトハンザ航空のパイロット、クリスチャン・ベッカートも「通常、滑走路の末端に壁は存在しない」と指摘している。

一方、韓国国土交通省航空政策課のチュ・ジョンワン課長は、

この壁は着陸誘導アンテナを設置するために規定に従って建設されたと説明。

韓国の他の空港にも同様の構造物があると主張している。

事故機は着陸直前に鳥との衝突を管制塔に報告。

約7000時間の飛行経験を持つパイロットは着陸をやり直そうとしたが、

時間が足りず、逆方向から緊急着陸を試みた。

着陸装置とブレーキシステムが作動せず、機体は滑走路を超えてコンクリート壁に激突したという。この事故は韓国航空史上最悪の惨事となった。

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