みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

キレイについて話そう! おしゃべりカフェ

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全26件

from: オノさん

2019年03月01日 19時45分11秒

icon

めぐむ様

ごめんなさい(_ _;)お名前間違えました(T_T)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: オノさん

2019年03月01日 19時43分16秒

icon

やっこ様

お返事ありがとうございます(^^)
原因がわからなくて洗いすぎていたのかもしれません。背中も保湿が必要だったとは…。
確かに背中のためだけにローションはもったいないけど顔にも使ってみたいし早速試してみます!!
ありがとうございます(^^)/

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: めぐむさん

2019年03月01日 19時03分01秒

icon

オノさん

こんにちは!同じ悩みを抱えている方がいて嬉しいです(><)背中はほんとになかなか治らないんですよね!
私は顔に合わなかったホワイトニングクリアローションが勿体ないなと思って背中に使ってみたらたまたま良かった、というだけなのかもです( ̄▽ ̄;)

血行不良と乾燥が悪化の元みたいなので、お風呂時に肩まで浸かってしっかり温まるのと、必ずたっぷり保湿することでだいぶ改善してきました。
ローションは手で背中にペタペタしてるんですが、手がなかなか届きにくい場所だけ治りが良くないので、やはりローション(保湿)で随分違うなと思いました。
このローションがなくなったら、背中なのでできるだけベタベタしないけどしっかり保湿してくれてもう少しコスパの良いものを探してみようかと思っています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: オノさん

2019年03月01日 18時27分31秒

icon

やっこ様

こんにちは。アテニアはドレスリフトを使い始めたばかりの者です。
私はエイジングもしたかったので、ローション'ミルクはホワイト、美容液はエイジングで使ってた事がありますが良かったですよ。美白だけ、保湿だけだと足りない気がして^^;
今はドレスリフトにアイセラム、ミッドナイトで満足してましたが、ホワイトローションのW使いも良さそうですね(^^)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: オノさん

2019年03月01日 18時08分19秒

icon

はじめまして。今皆さんのコメントを見てたら背中ニキビに効果、というのに目が止まりコメントしています。私も悩んでいて、色々石鹸は試してますが、めぐむさんはホワイトローション?が効いたのですか?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: まあみさん

2019年03月01日 07時21分24秒

icon

ひろいわさん💐

おはようございます。

研究熱心な方なんですね✨。
試行錯誤して自分流を確立なさった❣️。

コミニティの皆さんは
当然の事ながら
美意識の高い方々ばかりなので
とても刺激を受けています。

私も意識のアンテナを張る様になってから
色々な情報をキャッチ出来るようになりました。

ありがとうございます💕。
頑張りすぎない様
ほどほどに…ですね😅。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: アザレアさん

2019年03月01日 04時58分03秒

icon

トットちゃん様へ。

おはようございます😃
ご無沙汰です。

偶然ですね。
私も同じ商品買おうかと思ってたんです。
カタログ送ってもらいました。
洗顔後につけて洗い流すんですよね?
手軽そうでいいですね。
今日まず届くのは、ホワイトニングエッセンスと、サンプル類です。
アテニアさんもそのうち頼むから、上手く組み合わせて使いたいと思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: トットちゃんさん

2019年02月28日 21時49分02秒

icon

アザレアさん

こんばんは★
お久しぶりです。

私 ウィンターコフレに 入っていた リファイニングパックが 気に入っ

てしまい でもコフレ限定でしたから ファン○○の スキンリニューアルパックを 買って使って見ましたが

ツルスベですよ。使い方はコフレと同じ 洗い流すタイプです。
アルコールフリーの無添加です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: ひろいわさん

2019年02月28日 19時52分03秒

icon

まあみさん、こんばんは。

博学だなんてとんでもないです。
皆さんと同じ様に、自分に合ったスキンケアを探して本や雑誌を読み漁り、話を聞いたりしているうちに今のケアに落ち着いただけなんです。

まあみさんにも良いと思えるケアで良かったです。

私はケアのし過ぎで調子が悪くなる事もありました。
頑張り過ぎない様にお互い楽しみながらケア出来ると良いですね。

まあみさんのスキンケアの効果がますます出ます様に(*'▽'*)。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: まあみさん

2019年02月28日 17時41分02秒

icon

ひろいわさん💐

こんにちは🌸。

化粧水のW使い💓。
今日テレビで見ました。
プロの技、宝ジェンヌの方も
W使いしてらっしゃるそうですよ。

仰る通り、最初はサラサラ
そしてトロミのあるものをだそうです💕。

スキンケアは保湿が1番❣️。

ひろいわさん凄いです💓。
博学ですね。

私はつい最近スキンケアに
目覚めまして…😅。

たまたま、考えもなく
W使いしてました(在庫消費の為)
それが結果的に良かったと分かって
俄然、ガンバルスイッチが入りました😍。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: ひろいわさん

2019年02月15日 11時41分42秒

icon

アザレアさん、こんにちは。

コメント拝見するのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

ピールオフで赤くなってしまったのですね。
いつもは平気でその時たまたまなら、お使いになった時に肌表面が少し不安定?荒れていたのかも。
赤みがすぐひけば問題はないと思いますが、赤くなる→炎症なのでやはりしばらくパックの使用をお休みするのが良いかもしれませんね。
お手入れが足りないのではなく、お手入れのし過ぎで肌荒れを起こす事もあります。
ピールオフは物理的に角質を剥がすので、もしかしたら使用頻度が高いのかも。

乾燥で肌荒れも起きやすいので、過敏になりやすい時期でもありますよね。
冬場の肌のお手入れって難しいなぁと思います。
私も乾燥を防いで保護するっていう感じでケアしていますが、上手くいってない気が…。

アザレアさんのスキンケアが肌荒れ無く続きますように。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: アザレアさん

2019年02月02日 07時53分35秒

icon

ひろいわ様へ。

パックはピールオフ?顔に塗って乾かしてから剥がすタイプです。
気が向いたら使ってたのですが、こないだは珍しく赤くなってしまったのです。
日頃のお手入れ、保湿が足りなかったのか?
今でも原因はわかりません。
ホワイトスペリアは以前一本使ったことがありますが、化粧水の後だからか異常はありませんでした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: ひろいわさん

2019年02月02日 07時28分52秒

icon

アザレアさん、おはようございます。

ホワイトパックはどちらでしょう?
リブァイタか、クリアローションか、ピールオフ?

赤くなるのはアルコールのせいかもしれませんし、美白の成分が合わないのかもしれません。
合う合わないの原因は人それぞれなので、これ!と断言出来ませんが、サンプル等でパッチテストをして様子を見てから使用するのが一番ですよね。

クリアローションのサンプル、あるかどうか。店頭ならあるかな?
お客様相談室に問い合わせてみても良いかもしれませんね。肌状態を伝えて相談も出来ますし。

ホワイトクリアローション、私は大丈夫です。
ひりひりして使えないという方もいらっしゃるようですし、やはり合う合わないはあるようです。
私も他社の美白系製品が合わなくて、ジプシーしてた事があります。
ひたすらサンプルでパッチテストでした。
面倒になって美白系から遠ざかっていた事も。
今はアテニアさんに落ち着いてますが、成分が合ったのか、自分の肌が鈍感になったのかよくわからないです(笑)。

アザレアさんに合う美白系製品が出てきて安心して使えるようになると良いですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: アザレアさん

2019年02月02日 05時18分50秒

icon

ひろいわ様へ。

ホワイトニングクリアローション、キツイという事はないのでしょうか?
先日ホワイトパックで赤くなってしまったので、私には美白系が合わないのではないかと躊躇してしまいます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: ひろいわさん

2019年01月19日 00時45分46秒

icon

トットちゃんさん、

1つ忘れてました。
W使いでどちらも同じ様なテクスチャーの場合、ホワイトニングを先、その後保湿系です。美容液も同じです。

失礼しました(╹◡╹)。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 42

from: トットちゃんさん

2019年01月18日 22時30分36秒

icon

ひろいわさん^o^

コメントを、ありがとうございます。
なるほど(^ω^)
とても参考になりました。

明日の朝から 早速試してみますね(๑・̑◡・̑๑) 1つまた 楽しみが出来ました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: ひろいわさん

2019年01月18日 21時39分07秒

icon

トットちゃんさん、こんばんは。

化粧水のW使い、重ねて使うのは大丈夫ですよ。
むしろ何故駄目?っていう位。

プレ化粧水を使うと次の化粧水の浸透を良くするというブースター効果も見込めます(必ずではないですよ)。
W使いの鉄則はサラサラ→トロトロと軽いテクスチャーの物が先。これさえ守ればOKです。
悩みに合わせて効果の違う化粧水(保湿、アンチエイジング、ホワイトニング等)を使うのが多いと思います。

ホワイトニングクリアローションは保湿力があまり無いので、ドレスを重ねるのは良いと思いますよ。同じブランドですから相性も良いですし、乾燥が気になるのなら尚更。

一年中W使いをしている私個人としてはお薦めしますが、1本で済ませたいと思う方もいらっしゃるでしょうし、肌悩みや好みもあります。
もし面倒でなければトットちゃんさんのお手元にある化粧水でW使い、試してみてはいかがでしょうか。

私がW使いをしている理由はホワイトニングとアンチエイジング、保湿を1本で済ませられる化粧水が無いからです笑。
1本で済めば楽なのにな〜なんて思いながら使ってます。
もうルーティンになっているので苦ではありませんけどね( ´△`)。

トットちゃんさんのお肌がしっとり、モチっとするまで化粧水を入れ込んでみて下さい。乾燥度合いが減るでしょうし、次に使う美容液や乳液、クリーム等の効果が更に引き出されると思います。

拙い説明で申し訳ないのですが(๑˃̵ᴗ˂̵)、トットちゃんさんに良い手ごたえがあるといいなぁと思っています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: トットちゃんさん

2019年01月18日 18時51分33秒

icon

ひろいわさん

こんばんは☆
ローションの使い方なんですが、
ホワイトニングクリアローションの後に ドレスローションを重ね付けしても、大丈夫なんでしょうか?

私、 ローションの重ね使いはしたことが、なくてホワイトニングクリアローションの後には、ホワイトジェネシスなど美容液をつけていますが、乾燥が気になる時には、ドレスローションの重ね付けもありなんですか?

ひろいわさんは、いつも重ね付けをしているんですか?
ローションの重ね付けの良いところとは
どんな所なのか、教えていただけませんか?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: やっこさん

2019年01月17日 21時17分52秒

icon

めぐむ様

ニキビに効くこともあるんですね。合わない化粧水にあたったときに、ついすぐに人にあげちゃうんですがあれこれ試してみようと思います。
ありがとうございました☆

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: やっこさん

2019年01月17日 21時15分16秒

icon

ぷりん様

ホワイトニングクリアローションの上にホワイトジェネシスですか!贅沢な美白重ねで羨ましいです☆
最後にオイルで蓋をする、というのはやはり必要なんですね〜
ありがとうございました☆

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ