みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

キレイについて話そう! おしゃべりカフェ

どちらかお好きな方をお選びください

 

 

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    \ブラックフォーマルが進化した!/あなたはパンツ派?スカート派?選んだ理由もお聞かせください♪


    こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。
    昨年、アテニアでは、みなさんのご意見をとりいれながら、これからの新しいスタイルに対応したブラックフォーマルを開発しました。
    これまでのブラックフォーマルの不満を解消し、ストレッチ性のある素材で着やすいことや家で洗えることはもちろん、体型変化に対応でき、おなか・お尻・ひざなど気になる部分をカバーできるデザインがとても好評でした。
    そして新たにいただいていました、みなさまの声にお応えして、「パンツスタイル」が、9月18日(水)登場します!定番のワンピースセットもよりすっきり見えるAラインに進化していますよ。
    <パンツタイプ>

    <人気が高まるパンツスタイル>
    長め丈のブラウス一体型ジャケットがスタイリッシュなパンツセットです。家族葬など式がカジュアル化している中で、パンツスタイルが、特にご年齢の高い層に増えています。

    <一枚できちんと見えするブラウス一体型のジャケット>
    インナーを重ねたように見えるブラウス一体型ジャケット。前開きファスナー仕様で着脱しやすく、重ね着特有のもたつきがなく、すっきりと着こなしが決まります。

    <ウエストゴム仕様のプルオンタイプパンツで体形変化にも対応>
    足のラインを拾わないワイドシルエットでセンタープレス入りのきれいめパンツながら、ウエスト総ゴム仕様のプルオンタイプ。着脱もスムーズで動きやすく快適な着心地です。
    <ワンピースタイプ>



    <ベーシックな王道スタイル>
    Aラインシルエットで体形カバー。楽な着心地とスタイルアップを両立した定番ワンピースセットです。動いても窮屈に感じないように肩・ウエストには適度なゆとりを作りました。スカート丈も座ったときに短くならないように配慮し、ワンピースは前ファスナーで脱ぎ着しやすくしています。


    単体でも品良く決まるワンピースは、左前身頃のファスナー開閉でストレスフリーな着脱を実現。前身頃の2本の切り替えラインが、Iライン効果抜群ですらっとスタイルアップを叶えます

    ▼以前、みなさんの「フォーマルシーンの疑問」を集めて、お答えいただいた、インタビューも大好評でした。
    ブラックフォーマルの開発の監修にもご協力いただいた、株式会社 そごう・西武 商事事業本部 ユニフォーム・アパレル デザイナー 長田さんのインタビュートピックもこの機会に、再度ご覧になってみてくださいね。
    https://cs.beach.jp/scu/5u94
    …ということで、今回のテーマはブラックフォーマルのスタイルについて。まずは、みなさんのお好みをアンケートで教えてくださいね。
    +--------------------------------+
    【アンケート】
    ブラックフォーマルを着るなら、あなたはパンツ派?スカート派?

    どちらかお好きな方をお選びください
    1. パンツスタイル
    2. スカートスタイル

    ▼投票期間
    2024年9月27日(金)正午まで
    ▼投票はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/411vu
    +--------------------------------+
    クイズに答えたあとは、コメントで選んだ理由とアテニアブラックフォーマルの感想を詳しく教えてくださいね。
    たとえば…
    ■1)パンツスタイルを選びました。特に寒い季節や、冷房の効いた会場ではパンツスタイルのほうが暖かく過ごせます。
    2)ジャケットがブラウス一体型で着膨れしなくて良さそうですね。パンツスタイルの場合、上着が迷うのでこれは嬉しいデザイン!

    ■1)スカート派です。地域や慣習の違いがあるかもしれませんが、親戚や友人などスカートを着用する人が多いので。
    2)アテニアのAラインワンピースはスタイルが良く見えそうで素敵です!年を重ねてもおしゃれに着られそう♪

    ▼投稿はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/511vv

    ※投票・投稿するには「アテニア ファンコミュニティ」への登録・ログインが必要です。
    ▼ログインがまだの方はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/9rhq
    ▼「アテニア ファンコミュニティ」の新規登録(無料)がまだの方はこちら
    https://www.beach.jp/user/crtregisterurl?spv=ATTENIR
    +--------------------------------+
    アンケートの結果発表は、9月27日(金)午後に投稿予定です。どうぞお楽しみに☆
    みなさんからの投票とコメントを心よりお待ちしています♪

    (「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)

    ………………………………………
    キャンペーン応募時には、以下をご確認ください。
    ■アテニア ファンコミュニティ キャンペーン、レビュアー募集応募規約
    https://cs.beach.jp/scu/78a6
    ■当選のプレゼント品をお届けできない方がいらっしゃいます!
    https://cs.beach.jp/scu/88a7
    ■【ご参加におけるお願い】「アテニア ファンコミュニティ」スタッフより
    https://cs.beach.jp/scu/98a8
    ………………………………………

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 139
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 71

    1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
    2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

コメント: 全139件

from: カッちゃんさん

1時間前

icon

1)スカートを選びました
ブラックフォーマルのパンツタイプに少し違和感を感じました
2)家で洗えて体型変化にも対応できるので長く着用できそうです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: おてむさん

9時間前

icon

1)スカート
2)体型的にもパンツは腰周りが気になるので、やはりスカートがいいです!ただ最近、若い方はスカートより、制服でもパンツを選ぶようですね
(^-^)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: ゆうばさん

11時間前

icon

1)スカートスタイル
   エレガントな感じがするので

2)Aラインが品よく美しいと思いました。
  前ファスナーというのも、珍しく脱ぎ着し易さにも配慮されていて
  アテニアらしいと感じました。
  恐らく、品質も良いものなのだろうなと期待します。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: ririririさん

23時間前

icon

1)スカートスタイルです。
2)デパートとかで試着できると安心です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: スマイリーさん

2024年09月18日 00時43分57秒

icon

1)スカートスタイル 脚が長くないのでブラックフォーマルのパンツを上手く着こなせないです

2)スカートの方が誰でも着こなせるような安心感があります。
肩にゆとりがあると肩凝りしにくくてありがたいです。
またウエストにゆとりがある方が座った時に安心です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: おおらんさん

2024年09月18日 00時06分36秒

icon

1)パンツスタイルを選びましたが
2)ワンピースだと体形が変わっても着れるなぁと。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: ピピッピさん

2024年09月17日 23時05分06秒

icon

1)スカートスタイル
パンツタイプとワンピースタイプを比べて自分にはワンピースの方が向いてる気がしました

2)Aラインシルエットで体形カバーできるところがポイント高いです
2本の切り替えラインのおかげでゆったり着れてすっきり見えるところがうれしいです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: のんさん

2024年09月17日 18時18分38秒

icon

1)スカート派です。きちんと感が、あるため
2)ストンとした感じがとても素敵で 着やすい感じがします

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: ぷーさんさん

2024年09月17日 09時21分50秒

icon

1)スカートスタイル
2)着やすそうなのでパンツスタイルにもチャレンジしてみようかなと思ったりもしています

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: がっちゃんさん

2024年09月17日 08時56分00秒

icon

1)スカート
2)パンツも素敵ですが、ストレッチが効いている素材なら、ワンピースもパンツももう少し絞りがあれば、綺麗なスタイルにみえるかもと。

送るお気持ちだからこそ、「元気だよ」という姿でおくりたいです。

私は、上下でサイズが違うので、バラバラの組み合わせが出来たら良いですね…

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: ふわわさん

2024年09月16日 21時30分19秒

icon

1)パンツスタイル
ポッコリおなかをカバーしてくれそうだから。
2)ストレッチ性のある素材で着やすいことや家で洗えるなどいいことずくめ!
少しくらいの体形変化にも対応してくれそうです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: にまめさん

2024年09月16日 16時08分35秒

icon

1)スカートです
女性らしさかほのかにあり選びました。
2)シンプルで着る人を選ばない。
パンツタイプは太さが中途半端かと。もう少し細身かワイドパンツみたいなのが好み。でも年齢を重ねても着れそう◎

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: ぽちおさん

2024年09月16日 10時20分42秒

icon

1)スカートスタイルに1票です
2)着やすそうでいいなと思いました。緊張したシーンで着るので着やすさは大切だと思います。上品さもあり気後れせずその場にいられそうです。素敵です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: ムーさん

2024年09月16日 10時20分21秒

icon

1)スカート派です。
長めのスカートのワンピースとジャケットにしています。ワンピースの方が、ある程度体型が変わっても対応できるかなと思っています。
太ったらと考えがちですが、思わぬ病気などで痩せてしまった事があり、ブカブカのパンツは意外にも不格好だった経験があります。

2)家で洗える、ストレッチ、前ファスナー等、嬉しいポイントが詰まっており、皆の意見が全て取り入れられた、工夫されたブラックフォーマルだなーと思いました。買い替えしようか気になっています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: おおらんさん

2024年09月16日 01時49分43秒

icon

1)パンツスタイルです。
2)どうしても衣類は自分の目で見て、試着してでないと買えないんです。
肩幅が見た目よりあるので。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: ロゼワインさん

2024年09月15日 22時27分51秒

icon

1)パンツスタイルです。
選んだ理由は、足が太く見られたくないからです。また、ストッキングをスカートだと履かねばならず嫌です。

2)とても素敵だと思います。もっと大きいサイズが販売されているといいな、とは思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: びわまちるださん

2024年09月15日 21時19分33秒

icon

1)スカート
2)正座するシーンがあると、パンツだとお腹、太ももがきになっちゃいます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: 来夢さん

2024年09月15日 16時44分39秒

icon

1)パンツ派です。冷え性なので足元はできるだけ暖かくしておきたいです。
2)脱いだ上着の置き場所に困るので、ブラウス一体型ジャケットだとそういう心配がいりません。
ジャケット丈が長めというところにも惹かれました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: マフィンさん

2024年09月15日 16時09分19秒

icon

1)パンツスタイルを選びました。

できるだけ足を出したくないというのが一番の理由です。
立ったり座ったりという点からもパンツスタイルは便利だと思います。

2)とは言うものの、アテニアブラックフォーマルを見比べると、やはりワンピースタイプの方が正式礼装だとしみじみ感じました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: kayuyuさん

2024年09月15日 09時34分56秒

icon

1)パンツ派です。腰まであるストッキングの締めつけ感が苦手なため、パンツタイプに膝丈ストッキングだとストレスがなく過ごせるためです。
2)生地や色が優雅で素敵だと思いました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ