みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

キレイについて話そう! おしゃべりカフェ

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    \ブラックフォーマルが進化した!/あなたはパンツ派?スカート派?選んだ理由もお聞かせください♪


    こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。
    昨年、アテニアでは、みなさんのご意見をとりいれながら、これからの新しいスタイルに対応したブラックフォーマルを開発しました。
    これまでのブラックフォーマルの不満を解消し、ストレッチ性のある素材で着やすいことや家で洗えることはもちろん、体型変化に対応でき、おなか・お尻・ひざなど気になる部分をカバーできるデザインがとても好評でした。
    そして新たにいただいていました、みなさまの声にお応えして、「パンツスタイル」が、9月18日(水)登場します!定番のワンピースセットもよりすっきり見えるAラインに進化していますよ。
    <パンツタイプ>

    <人気が高まるパンツスタイル>
    長め丈のブラウス一体型ジャケットがスタイリッシュなパンツセットです。家族葬など式がカジュアル化している中で、パンツスタイルが、特にご年齢の高い層に増えています。

    <一枚できちんと見えするブラウス一体型のジャケット>
    インナーを重ねたように見えるブラウス一体型ジャケット。前開きファスナー仕様で着脱しやすく、重ね着特有のもたつきがなく、すっきりと着こなしが決まります。

    <ウエストゴム仕様のプルオンタイプパンツで体形変化にも対応>
    足のラインを拾わないワイドシルエットでセンタープレス入りのきれいめパンツながら、ウエスト総ゴム仕様のプルオンタイプ。着脱もスムーズで動きやすく快適な着心地です。
    <ワンピースタイプ>



    <ベーシックな王道スタイル>
    Aラインシルエットで体形カバー。楽な着心地とスタイルアップを両立した定番ワンピースセットです。動いても窮屈に感じないように肩・ウエストには適度なゆとりを作りました。スカート丈も座ったときに短くならないように配慮し、ワンピースは前ファスナーで脱ぎ着しやすくしています。


    単体でも品良く決まるワンピースは、左前身頃のファスナー開閉でストレスフリーな着脱を実現。前身頃の2本の切り替えラインが、Iライン効果抜群ですらっとスタイルアップを叶えます

    ▼以前、みなさんの「フォーマルシーンの疑問」を集めて、お答えいただいた、インタビューも大好評でした。
    ブラックフォーマルの開発の監修にもご協力いただいた、株式会社 そごう・西武 商事事業本部 ユニフォーム・アパレル デザイナー 長田さんのインタビュートピックもこの機会に、再度ご覧になってみてくださいね。
    https://cs.beach.jp/scu/5u94
    …ということで、今回のテーマはブラックフォーマルのスタイルについて。まずは、みなさんのお好みをアンケートで教えてくださいね。
    +--------------------------------+
    【アンケート】
    ブラックフォーマルを着るなら、あなたはパンツ派?スカート派?

    どちらかお好きな方をお選びください
    1. パンツスタイル
    2. スカートスタイル


    ☆結果発表はこちらから
    +--------------------------------+
    クイズに答えたあとは、コメントで選んだ理由とアテニアブラックフォーマルの感想を詳しく教えてくださいね。
    たとえば…
    ■1)パンツスタイルを選びました。特に寒い季節や、冷房の効いた会場ではパンツスタイルのほうが暖かく過ごせます。
    2)ジャケットがブラウス一体型で着膨れしなくて良さそうですね。パンツスタイルの場合、上着が迷うのでこれは嬉しいデザイン!

    ■1)スカート派です。地域や慣習の違いがあるかもしれませんが、親戚や友人などスカートを着用する人が多いので。
    2)アテニアのAラインワンピースはスタイルが良く見えそうで素敵です!年を重ねてもおしゃれに着られそう♪

    ▼投稿はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/511vv

    ※投票・投稿するには「アテニア ファンコミュニティ」への登録・ログインが必要です。
    ▼ログインがまだの方はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/9rhq
    ▼「アテニア ファンコミュニティ」の新規登録(無料)がまだの方はこちら
    https://www.beach.jp/user/crtregisterurl?spv=ATTENIR
    +--------------------------------+
    ☆アンケートの結果発表はこちらから
    みなさんからの投票とコメントを心よりお待ちしています♪

    (「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)

    ………………………………………
    キャンペーン応募時には、以下をご確認ください。
    ■アテニア ファンコミュニティ キャンペーン、レビュアー募集応募規約
    https://cs.beach.jp/scu/78a6
    ■当選のプレゼント品をお届けできない方がいらっしゃいます!
    https://cs.beach.jp/scu/88a7
    ■【ご参加におけるお願い】「アテニア ファンコミュニティ」スタッフより
    https://cs.beach.jp/scu/98a8
    ………………………………………

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 176
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 88

    1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
    2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

コメント: 全176件

from: はるここさん

1時間前

icon

1)スカート派
2)パンツスーツほ着てみたい。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: おおらんさん

11時間前

icon

1)パンツスタイル
2)年齢が高くなると、パンストが履きにくいと聞いたことがあります。
後、椅子が増えましたが、椅子でない時に、座れない。(膝故障等で)
ということで

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

suika

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: roseeさん

2024年09月30日 03時10分38秒

icon

1)スカート派
2)パンツスタイルが単純に似合わない

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: lonlonさん

2024年09月29日 07時58分17秒

icon

1)パンツスタイル
背が高いので、どうせ大きく見えるならパンツの方がカッコいいかなと思いました。

2)同じ価格なら、ジャケットとパンツ 2点セットの方がお得感があります。
ワイドパンツだけでなくストレートパンツがあればそちらを選びたいです。
周りを見渡してもパンツスタイルの方は増えています。
益々人気が出てくるのかも?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: 8726さん

2024年09月28日 08時54分59秒

icon

1)パンツ派です
シルエットはスカートの方が好きなのですが足元がスースーするのが苦手です
2)家族葬など式が簡素化されていく中、気を張らずに着用できる方がいいと思います
そういう意味では新登場のブラウス一体型ジャケット+パンツ 2点セットは画期的です
選択肢の幅が一層広がります
実際に着用しているスタッフさんのモニターレポートもとても参考になりました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: ジュピターさん

2024年09月27日 20時23分45秒

icon

1)どちらも素敵ですがスカートスタイルを選びました。
理由はフェミニンで楚々とした令嬢っぽさを感じたから。

2)楽な着心地とスタイルアップを両立した大人女性目線のブラックフォーマルだと思います。
実際に試着してみたいです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: しーちゃんさん

2024年09月27日 18時28分21秒

icon

1)パンツ派です。
何よりも動きやすいし、冷えからガードされるから。
2)ブラックフォーマルとなると、やっぱりスカートですね。
Aラインワンピースは見た目も良くスッキリして見えて好きです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

icon

【アンケート結果発表】ブラックフォーマルを着るなら、あなたはパンツ派?スカート派?


こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。

先日実施したアンケート、「ブラックフォーマルを着るなら、あなたはパンツ派?スカート派?」にたくさんのご参加をいただきありがとうございました!早速、アンケートの結果発表を見てみましょう♪

多かったのは…2.スカートスタイルでした!

寄せられたコメントでは、「パンツ派」・「スカート派」それぞれのスタイルを推す理由があがっていました!

【パンツスタイル派の方のコメント】
●冷え性で足元はできるだけ暖かくしたい
●立ったり座ったり動きやすそうだからパンツ

【スカートスタイル派の方のコメント】
●体型の変化を飲み込んでくれるから
●やっぱり定番で長く着られそうなスカート!

+--------------------------------+
みなさんの声から生まれた、新しいスタイルに対応したアテニアのブラックフォーマル。スカート、パンツ、どちらのスタイルでも体型変化に対応できるデザインで、長期間着用することができます。また、ストレッチ性のある素材で動きやすいことや家で洗える便利さも兼ね備えています。9月18日(水)に、待望のパンツスタイルが発売されています♪さらに、リーガルコーポレーションと共同開発した、歩きやすく疲れにくい晴雨兼用のパンプスもありますので、ブラックフォーマル着用時に役立てくださいね。

ちなみに、みなさんから大人気の「HAMANO」のバッグも再販で登場しています!

ブラックフォーマルに合わせるバッグが小さくて困る、という意見から誕生した商品で、
袱紗や長財布、ハンカチなど、冠婚葬祭時に必要なアイテムがきちんと入る見た目以上の収納力です。
内側には、出し入れしやすく整理しやすいファスナーポケットとオープンポケット付きです。

こちらもどうぞチェックしてみてくださいね。

アンケートは終了しましたが、コメントは引き続き募集中です。
アテニアのブラックフォーマルへのご感想などを教えてくださいね。
▼投稿はこちら
https://cs.beach.jp/scu/511vv

※投稿するには「アテニア ファンコミュニティ」への登録・ログインが必要です。
▼ログインがまだの方はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/9rhq
▼「アテニア ファンコミュニティ」の新規登録(無料)がまだの方はこちら
https://www.beach.jp/user/crtregisterurl?spv=ATTENIR
+--------------------------------+

みなさんからの、コメントをお待ちしております。
(「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: roseさん

2024年09月26日 20時16分42秒

icon

1)パンツを選びました
着ぶくれすることなくかっこよく着こなせそうだから
2)私たちの声を拾い上げて作ってくださったことがよくわかります
痒い所に手が届く機能性抜群のブラックフォーマルです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: mamaさん

2024年09月25日 23時46分55秒

icon

1)もうスカートはけるとしじゃないかな
2)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: souさん

2024年09月25日 20時43分28秒

icon

1)スカート派です。
パンツは丈詰めや靴のヒールを考える必要がありそうなので。
2)インスタライブも拝見しました。ワンピースもパンツスタイルの上着も前ファスナーで着やすそうです。ストレッチが効いていたり、袖もゆとりがありそうでいいなと思いました。何より、家で洗えるのが嬉しいです!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: ちちこさん

2024年09月25日 17時04分08秒

icon

1)パンツスタイル スタイル良く見えるから
2)細部までおしゃれだと思います

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

icon拍手者リスト

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: momijiさん

2024年09月25日 16時29分03秒

icon

1)スカート派です。
  ブラックフォーマルは、ワンピースタイプが落ち着きます。
  
2)Aラインがきれいで柔らかい雰囲気ですね。前身頃のファスナーと切り替えラインはとてもいいデザインだと思います。着やすさと佇まいを考えてくれているのが、うれしいですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: ◇新社会人◇さん

2024年09月25日 14時49分08秒

icon

1)スカート派です。
パンツスタイルだと注目されそうで無難なスカートに決めました。

2)体の線を拾わないAラインワンピは大人女性の強い味方です。
ジャケットで調節できるので季節を問わず着られそう。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: あと5cmさん

2024年09月25日 07時39分34秒

icon

1)パンツ派です
実際、買い替えを検討中です
2)そごう・西武 共同開発というところに確かな品質と高いクオリティを感じました
ブラウス一体型ジャケットはジャケットが脱げない点が少し残念です

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: parallelさん

2024年09月24日 17時57分08秒

icon

1)2. スカートスタイル
2)上質な生地で丁寧な仕上がり、大人女性の悩みに応えてくれる機能をそなえた待望のブラックフォーマルだと思いました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: ANGELさん

2024年09月24日 16時00分57秒

icon

1)スカート
清楚で品があるので選びました。

2)どちらも適度なゆとりがあってすっきりと着こなせるところが魅力です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: ふわわさん

2024年09月24日 10時57分12秒

icon

1)パンツスタイル
ポッコリおなかをカバーしてくれそうだから。
2)ストレッチ性のある素材で着やすいことや家で洗えるなどいいことずくめ!
少しくらいの体形変化にも対応してくれそうです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: doratyanさん

2024年09月24日 09時55分31秒

icon

1)スカートスタイル。体型を選ばず、一枚で着られるところも便利。
2)シンプルでも着た感じがスタイル良く見える気がします。ワンピースの前ファスナー!思いつきませんでした。すごくいいアイデアですね。欲しくなりました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

from: マフィンさん

2024年09月24日 08時23分03秒

icon

1)パンツスタイルを選びました

ストッキングの伝線で恥ずかしい思いをしたことがあります
もう二度と経験したくないです
立ったり座ったりという点からもパンツスタイルは便利だと思います

2)スカートの方がカジュアルな印象を持たれないと思いますが、アテニアのパンツスタイルはスタイリッシュできちんと感があります
パンツ丈の裾上げサービスがあるとさらに買いたくなります

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

1)どちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください
2)アテニアブラックフォーマルの感想をお聞かせください

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ