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from: ちゅめさん
2017年09月19日 18時25分31秒
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混乱しやすいテキスト
他愛もない内容でトピ立て失礼致します。テキストを3冊読み終え、一語一句まるっとワードに打ち込む再読も3冊目に入るところ。慌てたくないので早めに添削問題
他愛もない内容でトピ立て失礼致します。
テキストを3冊読み終え、一語一句まるっとワードに打ち込む再読も3冊目に入るところ。
慌てたくないので早めに添削問題も解いてカリキュラム終了証書も届きました。
ここまできて思うのですが、テキストの文字がおかしかったり統一感がないですね。
「軽度~重度」と症状が軽い順から書かれているものが突然「重度~軽度」と逆になっていたり、「タンパク質」「蛋白質」、「~〜のこと」「〜〜の事」になったり。
今は「○○の一種」は「1種」でも問題ないのでしょうか。
私には違和感が(^^;
発達心理学あたりは年齢が新生児から加齢していたものが、途中から若返って解説されたりまた加齢したりと……。
ひっかけの為なのか、書いている先生がバラバラなのか。
混乱しやすいところですね。
私も含め、みんながスッキリと理解できるものになっていくといいなーと思いました。
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らいち、
from: えいえいおーさん
2017年10月07日 23時28分54秒
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発達心理学、大学で勉強したんですが、もう20年近く前のことで、教科書も捨ててしまって、記憶はスッカラカンだし、ネットの情報は鵜呑みにしてはいけないし、で、
結局いくつか本買いました。
私も自分辞書づくりを始めようと思ってます。
3月の最後の在宅試験を何とか受けたいなと思っているのですが、
問題集も無いですし、間に合う自信はないです(^^;;
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らいち、 かつくん、 ちゅめ、