新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

ラウンジ

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全944件

from: そらまめさん

2020年07月28日 09時01分11秒

icon

とても楽しみな日課になっていました~
明日からどうしましょう・・・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: みくさん

2020年07月28日 12時43分45秒

icon

そらまめさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
毎日楽しみにして下さっていたなんて嬉しいです。
今日でこのトピは終わっちゃいますが、
お弁当作りは続きますので
旬の野菜など使った時には
(毎日ではありませんが)そちらのトピにでも
投稿したいと思います。
またよろしくお願いします。

今までありがとうございました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: みくさん

2020年07月28日 07時40分12秒

icon

おはようございます。火曜日です。
途中まで書き込んでいたのに消してしまいました(><)
もう1度書き直しです💦

今日の赤というよりピンクになりましたが
ハムとベーコンと見えにくいですが、鮭フレークです。

じゃがいもと鮭フレークを炒め、大葉とゴマなどで味付け。
ナスは豚バラ肉を巻いて砂糖とポン酢で味付け。
オクラはベーコンとガーリック炒め。
ガーリック入れてから、あ!お弁当だったんだ
と気付きましたが、マスクしているし まぁいいか!(笑)

一番左は豆腐だと良かったのですが
無かったので、おからパウダーにネギ、カニカマ、ハムを入れて
マヨや卵を入れて、そうめんをまぶして揚げました。



さてお気付きの方もおられますが
1月28日に立てたこのトピ。
7月29日00時00分以降非表示となり
今日がこのトピ最後となります。

元々はお弁当に入れる「赤色」に困り立てたのですが
たくさんの方にアドバイスをいただき
その後何故か毎日お弁当を投稿するようになってしまいました(笑)
多くの方に見ていただき、コメントも毎日して下さる方もおられ感謝しております。
part2を立てるのもブログ化しても良くないのではと思い
今日で最後にしようかと考えております。

こんな普通のお弁当ですが、少しでも参考になればと思い
できるだけメニューは重複しないように
少ない引き出しから作ってきました。

全国のお母さん。朝早くに起きてのお弁当作りご苦労様です。
明日も明後日もずっとお弁当は続きますが、共に頑張りましょうね‼
今までありがとうございました♡
d(´∀`o)☆゚+Thank You+。☆(o´∀`)b

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ねこ子さん

2020年07月27日 22時50分48秒

icon

みくさん🍀

お疲れ様でございました。
蒸し暑い毎日なので、みくさんもご自愛くださいね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: てるてるさん

2020年07月27日 15時56分22秒

icon

みくさま

こんにちは(^▽^)
私はお弁当を作る機会がありませんが
とても楽しく拝見させて頂いています♪

間も無く半年経過しますので
新しいトピが立つ事を楽しみにしています(^0^)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: そらまめさん

2020年07月22日 09時13分59秒

icon

お弁当にちょうど良さそうなピーマンですね。
昨日午後、LINEでお弁当の確認したら、いらないと返事。
安心してたら・・・帰宅してやっぱりいる!
今日はうどんを持たせました。

ご主人の実家へ、お疲れ様です。
連休も早起き必須ですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: みくさん

2020年07月22日 06時20分54秒

icon

おはようございます。
この前じゃがいもと共にこんなものも買いました。ちっちゃなカラーピーマンたちです。
可愛らしくてお弁当用に買いました。
このカタチを活かしたのが今日のお弁当です。非常に肉肉しいお弁当ですが(笑)ピーマンの肉詰めに使いました。
3つも食べられるかは分かりませんが💦
あとは3種の卵焼きと冷食のきんぴらです。


親戚に不幸があったので昼から主人の実家に帰ります。
私は別用で月曜日まで向こうにいます。
明日から4連休の方もおられるかもしれません。
良い連休をお過ごし下さいませ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: そらまめさん

2020年07月21日 13時34分20秒

icon

キューピーさんかわいいですね。
全体的に確かに黄色いひまわりカラー、夏だからね。

今日は久しぶりにお弁当作り。言われたのが夕食の直前。
冷凍庫からハンバーグとパプリカで、冷蔵庫のたまごで何とかなりました。
急に言われること前提の冷凍庫さまさまです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ひとさん

2020年07月21日 10時48分50秒

icon

彩りがとても綺麗ですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: みくさん

2020年07月21日 10時32分29秒

icon

おはようございます。遅くなりました💦
今日の赤はタコさんウインナーです。
先週のネズミのゆで卵の第2弾です。

なんか今日は全体的に黄色いお弁当になりました(笑)
誤算だったのが右のキッシュ。
ほうれん草とベーコンと玉ねぎを入れたのですが、
隠れてしまいチーズの色で黄色に(^^;

コリンキーはバター炒めで。
あとは冷食です。

これから病院へ行ってきます。では!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: みくさん

2020年07月20日 06時50分30秒

icon

おはようございます。月曜日です。
今日の赤はケチャップとにんじんです。
先日投稿された ゆみろんさんの牛肉とブロッコリーの芯のマヨ炒めを真似させてもらいました。じゃがいもが無かったのでにんじんとかぼちゃを加えました。
牛肉をマヨと麺つゆで漬け込んでおき、お野菜と炒めるのですが
メッチャ美味しい‼ ついついつまみ食いをしてしまいました。
ちょっと麺つゆを入れ過ぎたせいか味が濃くなりましたが
お野菜もっと入れても良いかもしれません。
ゆみろんさんご紹介ありがとうございました。

焼売は市販のを炒めただけ。
スパゲッティは冷食。ハンバーグは数日前に作りました。
かぼちゃはマヨ炒め。玉子のお花は別バージョン。
今日は時間がかかりませんでした。

一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう٩( ╹▿╹ )۶

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: そらまめさん

2020年07月17日 13時44分59秒

icon

カラフルで楽しくなるお弁当ですね。
タマゴのミッキ〇さん上手です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: みくさん

2020年07月17日 06時54分21秒

icon

おはようございます。金曜日です。
今日の赤はにんじんと赤パプリカです。
右下のお料理 見えにくいですが、
キュピリカさんが先日投稿されたカラーピーマンのお料理を真似させてもらいました。キュピリカさんは4種類のカラーピーマンをお使いでしたが、
私は赤、黄、オレンジのパプリカ(1個98円)を使いました。
本当はピーマンも入れたかったのですが、昨日買いませんでした。
高かったから(笑)1袋158円していたから…100円以下でないと買わないので。
だけどやっぱり緑が欲しかったので、ズッキーニ(78円)を入れました。

同じようにマヨソテーして、タラコとみりんを入れています。
もっと塩気を感じるお料理かと思いきや、甘味の方が効いた優しいお料理でした。
もしかしたらみりんの量が多かったのか、タラコの量が少なかったのかは分かりませんが…
少し多めに作ったので朝食用としました。
炊き立てご飯に良く合って美味しかったです。
キュピリカさんご紹介ありがとうございました。

パスタは冷食。
紫キャベツは(4分の1 64円)胡麻和えに。
ウインナーは海苔巻にしてソテー。
世界で一番有名なネズミのゆで卵は、難しくはないのですが
時間がかかるので昨夜しました。上手く出来ました^^
周りをほうれん草(98円)とミックスベジタブルとのバターソテーにしました。

よく考えたら肉系がなかった💦
金額を書いてあるのは昨日買った食材です。
野菜が高くて💦最後に行った店が値札シールを貼っていて買いました。

今週もご覧いただきましてありがとうございます。
良い週末をお過ごし下さいませ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: みくさん

2020年07月16日 06時18分44秒

icon

おはようございます。
今日の赤はウインナー(犬)とにんじんです。
はい。今日は普通です(笑)

食材が無くて焦りました💦
にんじんは無いわ(これは冷凍していました)ピーマン、ナスが無く、おかずが決まらなくて・・・
で、作ったのが真ん中のすき焼き風。
牛肉、板こんにゃく、たまねぎ、麩、ねぎで何とか出来ました!
アスパラベーコン、かぼちゃ(冷食)
ゆで卵はデコりましたがまたしても蓋が閉まらず💦
押し込んだら目と口が蓋の裏にくっついたので剥がしました(笑)

今日は曇りですが雨は降らなそうです。
火曜日に帰ったので曜日の感覚がずれています(今日火曜日と思っちゃう💦)
良い一日を!=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ゆみろんさん

2020年07月15日 11時27分39秒

icon

みくさん

今日も素敵なお弁当✨
国民的癒しキャラ🙌
この写真、眺めてるだけでめっちゃ癒してもらえました。
ゆで卵に海苔ですか?
かわいいです~~😆

紅の豚、マルコも大好きです😁

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: そらまめさん

2020年07月15日 11時26分14秒

icon

あ!トト〇に、マックロクロ・・・
夢の世界を詰め込んで、さぁ、出発だ~

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: みくさん

2020年07月15日 06時29分39秒

icon

おはようございます。
今日の赤はウインナーとにんじんです。
国民的癒しキャラ トト〇(いや伏字になっていない笑)と
マック〇ク〇スケ(だから伏字になっていないって笑)の登場です。
ゆで卵で作りましたが、たぶん他の方作っていないと思うのでオリジナルです。
なのでウインナーもネコをネコバスに変身しました。
(顔は似ていませんが💦)
と、なると豚は?・・・
まさしく"紅のブタ”となりました(笑)
ここまで昨夜仕込んでおりました。

今朝は豚肉とミックスベジタブルのケチャップ炒めと、ナスの揚げびたし、
枝豆のかきあげを煮ただけです。

蓋をする時かなりキツかったので
ゆで卵 模様が取れているかも
(lllΘ皿Θ)ドョョーン...

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: ちょこりんさん

2020年07月14日 12時18分42秒

icon

みく様
いつもお弁当作りしていて素晴らしいですね!学生だって学食や給食がある学校ならお弁当作りは学校行事の時だけで済めますがお弁当持参の学校はそうは行きませんからね!
これはみく様の毎日に感謝してストロベリーチョコバーです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: みくさん

2020年07月13日 06時43分12秒

icon

おはようございます。月曜日です。
今日の赤は、アカデミーをご覧になった方は
お分かりだと思いますが、ウインナーです。
蓋を開けてビックリするのでは( ´∀`)
アカデミー投稿後撤収しました。
生だったので解体しボイル後、昨夜再び組み立てました。
カメとクワガタとウサギです。

以前投稿した編み込みの別バージョン。
玉子×きゅうり ハム×きゅうり 玉子×ハム (昨夜してある)
中は酢飯に白ごまを混ぜています。
3つ入れたかったのですが、大きかったみたいで、最後は小さくして無理矢理入れています。

おかずは鶏の照り焼き 昨夜のズッキーニ
ミニウインナーとアスパラの大葉入り豚巻きです。

今週も傘マークが続いています。
今夜(私だけ)主人の実家に帰らなくてはいけないので、明日のお弁当はお休みです。
お返事遅れるかもしれませんが申し訳ございません。
1週間の始まりです。頑張りましょう!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: みくさん

2020年07月10日 06時09分28秒

icon

おはようございます。金曜日です。
今日の赤はエビとカニカマです。
昨日買い物に行ったら見切り品の小茄子があり、お弁当に丁度良いので買いました。
形をそのまま活かすには田楽が良いかなと思い田楽味噌へ。
オクラの肉巻きは今日はさっぱり煮で味付け。
ゆで卵はハートのカタチにしようと試みましたが失敗しました💦

今週もご覧いただきましてありがとうございました。
相変わらず雨の日々が続きます。
大雨にはお気をつけ下さいませ。
良い週末を!!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: そらまめさん

2020年07月09日 08時36分17秒

icon

カニが・・・立派すぎ!
焼きそば~と思ったら、また今日から弁当いらない。
お昼には帰宅だから皿によそっとこ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: みくさん

2020年07月09日 06時20分03秒

icon

おはようございます。木曜日です。
え、早いな。もう木曜日かいな。
今週は雨が続いたので、カーテン洗いたかったのに出来ないし、何もやっていない日々を過ごしました(反省)
今日のお弁当。
はみ出しているやないか~~い!というツッコミを受けようですが(笑)
見えるように出しています。
今日の赤はカニさんウインナーとにんじんのきんぴらです。
前回いんげんの豚肉巻きで、1口食べたらこぼれてしまう巻き方をしてしまいましたが
今回は改良して渦状にしました。
紫キャベツはごま油と手品の塩(英語に直して)で味をつけたもの。
ピーマンの器にミックスベジタブルとチーズを入れトースターでチン。
うずら卵は(見えるかな)穴を開けリボンのお花をつけました。

昨日も買い物に行ってません💦
もう今晩のおかずがないので、今日こそ買い物に行こうっと。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: みくさん

2020年07月08日 07時42分21秒

icon

おはようございます。
今朝早くスマホの緊急のアラームが鳴りびっくりした朝でした。
今日は昨日の七夕の余韻を味わう残り物でございます(笑)
昨夜唐揚げもしたので娘用にとっておき残しておきました。
朝から揚げ物です。鶏のから揚げに赤ウインナーです。
もやしは焼き豚とパプリカと炒めました。(かぼちゃの星も入れてあります)
おまけはブタさん(笑)
2個作りましたがひび割れて私の口の中へ収まりました(笑)
鼻がずれている~~(怖ッ‼)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: そらまめさん

2020年07月07日 09時15分57秒

icon

お星さまキラキラ、七夕弁当かわいいです。
七夕=素麺ということで、ちくわ天入りうどん弁当にしました。
人参を星型にすればよかったな・・・そこまで考えていなかったわ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: みくさん

2020年07月07日 09時09分38秒

icon

おはようございます。やっと繋がりました💦
今日は七夕なのでお弁当も七夕仕様です。
でも量的におかずが少なかった😓反省です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: みくさん

2020年07月06日 07時05分33秒

icon

おはようございます。月曜日です。
昨夜、高速の帰り道ワイパー全開の大雨でした。
週末、熊本県南部を中心とした豪雨による被害には心を痛めるものでした。
被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

さて今日は、昨夜ご飯がたくさん残っていたので、今朝はそばめしにしました。

娘はあまりご飯を食べたくなかったみたいですので、おかずは少な目です。
赤ウインナーに紫キャベツの甘酢漬け。
チンしたかぼちゃにベーコンを巻いて焼いたもの。
卵のお花は前回とは違うお花で、
葉っぱは昨夜メンバーさまのを見て真似っこしました。

かぼちゃの後ろの大葉は我が家のものです。
発育不良なのか葉っぱが小さく大きくなりません。
しかも葉の形がハートです。

予報では今週は傘マークが続きます。
皆さまも今後の大雨には十分警戒をなさって下さい。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: またんまたんさん

2020年07月03日 08時21分18秒

icon

みくさん。
おはようございます。
お弁当の赤ってウインナーのイメージかなー

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: みくさん

2020年07月03日 06時19分46秒

icon

おはようございます。金曜日です♡
今日の赤はウインナー、カニカマ、にんじんです。
鰆の西京焼きを入れたので和風に仕上げました。
茶巾風卵焼きは卵の中にネギ、ブロッコリー、カニカマ、チーズを入れ
ラップに包んで沸騰したお湯にドボン。
昨夜作っておきました。
カニカマはちぎってラップで丸めてチンしたもの。
牛肉とこんにゃくのしぐれ煮。
いんげんのマヨ醤油和え。
オクラはメンバーさまの真似をして切りましたが、
多分食べずに残してくると思います(苦笑)


今朝は窓を開けておくと、ひんやり涼しい風が入ってきています。
午後から大雨の予報で週末も雨みたいです。(また雨かいな)
テンションだだ下がりですが良い週末をお過ごし下さい。
今週も御覧下さりありがとうございましたm(__)m

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: ぷうじろうさん

2020年07月02日 21時36分20秒

icon

パプリカはいかがですか?
ピーマンより甘めで苦くないので、良いと思いますよ~

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: らびさん

2020年07月02日 21時26分52秒

icon

赤いウインナーとかありましたね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: みくさん

2020年07月02日 06時32分16秒

icon

おはようございます。
今日の赤はウインナーとパプリカです。
・ムネ肉のしそ巻き(ムネ肉を開き大葉、梅肉、チーズ、海苔で巻いて焼いたもの)
・昨夜のおかず(ナスと鶏肉の南蛮漬け)を取り分けたもの
・いんげんのバター焼き
そして黄色と白は、玉子を白身と黄身に分けて型に流し込んで作った卵焼きです。
数年前作って入れていたのですが、昨日容器が出てきたので久しぶりに作りました。
可愛いのですが、作るのに時間がかかるのと容器を洗うのがメンドクサイので、数回作ってやめてしまってました。
・おまけのウインナ―
娘に「犬?」と言われました(^^ゞ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

もっと見る icon