おしゃべりラウンジ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽぺっとさん
2018/06/21 22:43:00
icon
水でふやかすパスタについて・・・・・
ここで話題の、
「水でふやかすパスタ調理法」TVで紹介されたんですってね
皆さんは、容器をどうしてます?
大概の人は100均で買うか、持ってる人は角型の大判のタッパを使うんでは?
で、
使い終わったらどうします?邪魔になりませんか、はっきり言って(笑)
中には空いたら買ってきた新しいパスタを入れれば?って言う方もいるでしょうが、
存在そのものが邪魔なんです!
これは買った事ある人にしか分かりません。
パスタ食ってない時はやたら腹立たしいやつなんです、こいつって。
そこで代替案
ペットボトルの上の方をハサミやカッターで切って口を広げて、
その中で水を入れてふやかしましょう。
終わったら踏んづけてゴミ箱へGO!
コメント: 全12件
from: ぽぺっとさん
2018/07/04 13:37:55
icon
>由美子さん
どうでもいいです。ここで過去に書いてる方がいたから提案させて頂いてるだけの事
態々書く必要あります?
コミュニティールールっていうものがある筈なんだけど
from: ぽぺっとさん
2018/07/04 13:27:40
icon
>rosemintさん
一度覚えると止められませんよね
最近は1.6mmの細麺でやってます。そうすると2時間くらいでふにゃっとなるので。
from: みっきーさん
2018/06/30 18:05:27
icon
rosemintさん
コメントありがとうございます。
パスタを水に浸ける事を思いついた人、スゴい発見ですよね。
茹で時間がかなり短縮されるので、私はいつもこの方法です。
from: rosemintさん
2018/06/30 16:50:42
icon
昨日、水でふやかすパスタを初めて作りました。
ペットボトルの空きがなかったので、大きめのフライパンに水入れて、端っこが浸かりきらなかったけど、フニャっとするのを待ってたら全部浸かりました。
みっきーさんのコメントが参考になりました。
ありがとうございます。
茹で時間も時短でいいですね^^
from: みっきーさん
2018/06/23 10:09:01
icon
私はパスタを茹でるお鍋に浸けています。お鍋が小さくてパスタが浸かりきれなくても、少し時間が経てばフニャっとなるので、すぐに全部浸かります。
浸した水のまま茹でればOKです。
from: ごうくんさん
2018/06/22 17:46:53
icon
すごいアイデアで、説明もとっても分かりやすいです❣️
水に浸すパスタ自体をしたことがないので、是非真似してみます✨ありがとうございます☺️
from: さぼさん
2018/08/30 23:01:06
icon
パスタの水浸け試したこともありますけど、ペットボトルで代用するっていい案ですね!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
くまちゃん、 ももの母、