• トップ
  • 日清ルーム
  • マ・マールーム
  • 青の洞窟ルーム
  • おしゃべりラウンジ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりラウンジ

おしゃべりラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

おしゃべりラウンジ 日々のお料理やお食事、日清製粉ウェルナのことなどを話そう!

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Achabさん

    2020/01/16 13:30:38

    icon

    ローマのパスタ

    こんにちは。
     昨年、ローマに行ってきました。クリスチャンなので、その遺跡などを見に行ったのです。食欲が元々少ないけど、パスタは食べたい。でもパスタだけ頼んで肉を頼まないのは非常識と聞いていました。
     そこで安ホテルのルームサービスを頼みました。

     まずトマトソースのペンネ。半端なくアルデンテというか、ゆで不足な感じ。三時間ぐらい放置すると、私にとってのアルデンテになります。甘酸っぱくておいしい。
     次の日はトマトソースしかないのでスパゲッティ。麺が太い。1.7mmぐらいの感じ。これもアルデンテですが、ペンネほどではなく、すぐ食べられました。これも時間をおくと、私にとってのアルデンテになり食べやすくなります。

     その次の日は勇気を出してレストランに行き魚介のリゾットのみを頼みました。繰り返し、リゾットのみでいいのか?と訊ねられました。これも日本のリゾットと違い、すごい芯の残るお米(ご飯という感じは全くない)で、文化の違いを感じました。
     その次の日は、またルームサービスでスパゲッティを頼みました。

     私はボンゴレやジェノベーゼが好きなのですが、地方料理らしく、イタリヤならどこでも食べられるというわけではないような印象を受けました。

     イタリヤでパスタを召し上がった方いかがでしたか?マンジャーレ(食べよう)・カンターレ(歌おう)・アモーレ(愛し合おう)の国らしく健啖家にはいいと思うのですが、小食の私にはちょっとつらかったです。

     あと、オルガネッティというシシリアのパスタを探し回ったのですが、どこにも売っていませんでした。以前は近所の輸入品店で売っていたのですが、今は売らなくなってしまいました。卸に交渉しても相手にしてもらえません。通販しているサイトをご存じの方、是非教えて下さい。

     コメントお待ちしています。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト


    タグを追加する

コメント: 全0件