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〇2025⇨2026の作業目標!!
3.デッサン・イラスト画:10枚/100枚目標
10.首鎌の製作:【映画会社⇒2028年6月、着工予定】
11.2020のレフリー指南⇨『???年から2年間の期限』
12.2025年3月~9月限りゲーム三昧・・・TRPG撤退
13.2027年(早くて)『J&D』⇨[GURPS投了]
★コンベンション参加年月・・・不明
★5カ月間:ゲーム禁止⇨料理のレパートリーに変更
・エルダーゲートの再プレイ・・・来年の1月⇨今年の7月から
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from: タカトンボさん
2020/01/01 00:44:53
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TRPGの碁盤:天羅万象・零
『天羅万象・零』より
主にシナリオ作りに成りますが、
その都度、アップしていきますので、
宜しくお願い致します。
すでに フライング は行っています。
主にクイックスタート×4体、シナリオ1本の予定。
■主な進行と各まとめ
・クイックスタートのシート作成
・そのイラスト
・キャラデータ限定のメモ記載
・設定のメモ書き
↑ :壁紙 にて- 12
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コメント: 全12件
from: タカトンボさん
2020/01/07 20:06:36
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『管理的なシーン構成!?』
こんばんは
先ほど、記載した際に集約できてしまう。
それで、プレイヤーが快心できる様に
進めていく手法に切り替えます。
その上で 通常通り 幕間で
行うことになります。
後は、場面を描く事による方向性は
まとめているので、今週中にできる予定。
その点で、練り込んで行きたいところです。
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from: タカトンボさん
2020/01/07 15:22:59
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『先輩のシナリオとの相違(゜_゜:)』
こんにちは
どうも先輩のシナリオとその進行が
違うようです。
どうしようか悩みます。
■以下の点を考えます。
・宿命の因縁を管理。
・必要最低限に、因縁を取得
・取り過ぎるのは、不味いのでは?
と言いますのは?
ある意味では、プレイヤーに判り易さを
考えます。
個人的なプレイヤーの視点ですけど、
振り返ると、あまり取得していなかった様な
(自身の経験より)・・・!?
と過る次第です。
それで、シナリオの作り方を
変えようと思います。
それを踏まえて、練りたいと思います。
場面構成を変えたいと思います。
まとめていく上で、管理面を重点的に
考えたいと思います。
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from: タカトンボさん
2020/01/07 10:19:22
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『第零幕より』
お早うございます
シナリオを参考にしながら、
まとめていくのですが、1つ
気になるのが このシステムのウリ になる
邂逅ロール や 裁定者 などを
まとめて行う事が 必要に思えた件 です。
これが最後のにまとめていく形になると
見るのですが、考えてます。
どう進めていくかで
シナリオを左右するのか?
ちょっと考えます。
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from: タカトンボさん
2020/01/04 15:48:40
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『区切りを各幕にて』
こんにちは
先ほど、各零幕~第3幕までに
小分けして、まとめました。
後は、その場面を記載して、
空間把握ができるように、GM用の地図を
添付予定。
当然、プレイヤー用の地図が
重要になりますので、考えると思います。
それ以外に余韻が残るように
考えていくシナリオに成れば良いと
練りこんでいきます。
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from: タカトンボさん
2020/01/02 07:03:25
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『シナリオタイトル・・・(゜_゜:)』
ようやく決まりました。
当初 姫様 → 名主 に変更いたしまして
そしてシナリオの全貌が見えてきました。
その他の変更においては、
プレイヤーのコネクションを一変致します。
詳しい事は、
後日の報告にて、お楽しみを!!
以上、タカトンボでした
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from: タカトンボさん
2020/01/01 14:19:22
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『そのイラストより』
お疲れ様です。
先ほど、描きなおしました。
それを見比べてください。
↑ :銃槍使い”じゅうそうつかい” より
描きなおした理由は ガッツ or 悟りの極致の方 より
そういう意味 では 状況が反転する恐れ もあるので、
ちょっと 意外性 があれば 幸い です。
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from: タカトンボさん
2020/01/01 10:36:42
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『狭霧先生へ』
サムライを修正して、
思うことは、デザイン画がないと
出来ない事です。
先生の資料(ルールブックより)を
参考にして描いたものが有ります。
↑ :サムライ化した 若武者 より
ちなみに ポーズ がそのままですので、
お手元のルールブックを参照に見比べて下さい。
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from: タカトンボさん
2020/01/01 08:37:55
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『クイックスタート”イラストと人物解説、除く”』
あけまして
おめでとう御座います。
今日の夜中に活動して
頑張っています。
以前よりメモ書きに記載したキャラメイを
WORDに構成にて。
問題は、NPCと敵データよりも
シナリオ構成に悩むと思います。
ちょっと1つ1つを場面を大切にしないと
非常にマズいと見ます・・・シナリオを拝見にて
ただ、1度のみプレイに参加した経験があり、
それを踏まえて、思い出しながら、書いていく所存。
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from: タカトンボさん
2020/01/08 15:30:54
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『シナリオが出来ました(゜_゜:)』
こんにちは
御騒がせしています。
話を戻しまして、
シナリオとNPC&敵データも
出来ました。
それで
何を追加するのか?
思案しています。
と言いますのは、本当に天羅万象は
GM経験が無く、プレイヤーの視点で
考えた次第になります。
その点で、殺伐とした世界は嫌で
考えた末、こういう話に成ります。
ただ、設定資料を付けたので、
続編を行うと、ちょっと考えるかも・・・(゜_゜:)
2つにまとめ上げた点で
考えたいと思います。
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