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〇2025⇨2026の作業目標!!
3.デッサン・イラスト画:10枚/100枚目標
10.首鎌の製作:【映画会社⇒2028年6月、着工予定】
11.2020のレフリー指南⇨『???年から2年間の期限』
12.2025年3月~9月限りゲーム三昧・・・TRPG撤退
13.2027年(早くて)『J&D』⇨[GURPS投了]
★コンベンション参加年月・・・不明
★5カ月間:ゲーム禁止⇨料理のレパートリーに変更
・エルダーゲートの再プレイ・・・来年の1月⇨今年の7月から
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from: タカトンボさん
2022/02/09 15:42:03
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TRPGの碁盤:Jack&Dead/Lost Changer
こんにちは
先ほど、仕事が一向に進みませんので、
両方、行う事にします。
ヨロシクお願いします。
▼Jack&Dead(GURPS)
バミューダ(仮)【イメージ解説】:22種類/22種類
グリモア(一部):20種類/20種類
バミューダ(仮)【技能・データ】:22種類/22種類
バミューダ(仮)【魔法・一覧表】:22種類/22種類
バミューダ(仮)【魔法・データ】:22種類/22種類
バミューダ(仮)【クラス・最終調整】:22種類/22種類
ミラーの解放:「判定ルール」
▼Lost Changer(DX:ST-6)
・クイックスタート ・パーソナリティーズ(イラスト除く)
・キャラクター作成 ・資料&専門用語
・オーガニゼーション ・ジャーム&オーヴァード
・世界観(仮)- 69
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コメント: 全69件
from: タカトンボさん
2022/04/08 07:39:31
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「【パチモンに成る為・・・マジストレートへ】」
お早う御座います。
ようは、【J&D=ウィッチャー】である為、
どうしても違ってくるのが、ランクの在り方、
に成ります。
結論から言いますと、
良いとこ取りを行い、基本ルールを
【マジストレート】に統一!という形になります。
その「J&D」において、
「世界観が同じ・・・」である為、以前の記載した
世界観:ゲーム会社+アナザーワールドを軸に
展開すべきと見ました。
そういう事に成ります。
それ以外に、イラストのデザインが、
しづらい点も含めてに成りました。
という訳ですので、
シナリオ創作に入ります。
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from: タカトンボさん
2022/04/07 15:34:21
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【クラス・最終調整】・・・もう1回、追加データ
こんにちは
それは、「チェイサー(クイックスタート)」において
作りつつ、クラス最終調整に成ります。
理由と致しましては、
イラストの場面と「ある魔法の象徴」が出来てこそ
になります。
今日、別な件で忙しかったので、
少し立て直しに掛かっています。
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from: タカトンボさん
2022/04/07 03:14:01
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「判定ルール&ミラー(アポスの変更)の解放」
こんばんは
GMしていて思う事は、プレイヤーの不信感や違和感を
感じ取りづらい点もあり、その点で、シナリオを通して、
”すいませんでした・・・”と言える内容を踏まえてに成ります。
それは、
【心の入れ替え】【GMの経験上のアドバイス】などを
終了後に話し合う場面で有り、これからのライターは、
「アドバイザー」を目指さないといけないと見ています。
そういう意味での自身と各プレイヤーが、
知られざる現実と向き合う上で話し合う場面でもあります。
そのシグナルを読み取るのもコンベンションによる醍醐味と
見ていますし、大抵の場合、アットホームと思います。
そういう点に兼ねてに成ります。
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from: タカトンボさん
2022/04/05 04:36:04
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「今もこれからのデザイナーの方へ」
こんばんは
色々と考えた末、
「デザインをしていない方が悪い!」
と位置付けました。
と言いますのは、
「名称やアイディアの取り合い」による「強奪」
において、キリが有りません。
その点で、
デザインをさせて頂く事にに有ります。
それは、自身もアイディアにおいて、
資金は伏せていました。
そうしないと、
延長線上のアイディア出しやシナリオが
重要視しています。
その事に関して
活かさないといけない事に気づきます。
その点で
こちらは、書類の見せ方、を伝える事
に成ります。
よろしくお願いします。
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from: タカトンボさん
2022/04/04 17:16:13
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「【J&D・トランプ版】において」
こんにちは
初期のデータにおいて
書面の見方と良いゲーム書面の見方を
知る上での下地です。
これは、ちゃんと説明しないと
いけませんでした。
すいませんでした。
それで、自身もアクティブの年数が、
大学生から始まっていて、今で
10年以上に成ります。
それでも思うのが、この年数において
何らかの恩恵&権限が与えられる目安?
これは誰がお決めになったのか?
皆無に等しいのです。
自身も姿勢の良いのは!?
色々と飛び交いますが、
正直に言いますと、今現状の正常さを
知る事に成ります。
これを踏まえて、知る事による後日談が有り、
考える事もありました。
駆け出しの正社員の方の悩みにおいて
恐らく、そのイレギュラーの報告書が、
難しいと考えています。
これ、提出後の調査や次第に高環境の仕事場へ
変貌していく事に興味が湧いたのは事実です。
そういう点で、歯ごたえのある仕事場があると
見るのですが、如何でしょうか。
そのルーペになるようなヒントを
考える次第になります。
ちなみに、
自身の書類の中で、永遠に出せない種類の存在が
怖いので、そういう意味での私生活の正常さと
正直な記述を大切にして下さい。
よろしくお願いします。
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from: タカトンボさん
2022/03/31 15:25:09
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「【貼付⇒チェック作業(その3)】」
こんにちは
明日から【プレイ環境のルール作り】【クラス修正】
に入ります。
これを踏まえて、遊べるようにできると良いのですが、
頑張ってかないといけません。
さらに言うと、
「進行計画表」を再編成して、行う形に成ります。
その加筆修正を行い、マイペースで進めて行く事に
成ります。
そういう経緯で、手直しと編集を行っていく事に成ります。
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from: タカトンボさん
2022/03/28 18:31:40
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「J&D【トランプ版へ】」
こんばんは
ようは、ゲーム世界VS現実の渦中、にしていくのか?
これが出来ていない事に気づきます。
それで、今までの諸本とGURPS版を比べてみました。
ちゃんと当てはめていないとイメージが崩壊して行く事に
気づく訳です。
この考えで行くと思います。
それで、上のお題を踏まえて、考えてみたいと思います。
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from: タカトンボさん
2022/04/11 03:30:46
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「J&Dの没にする理由・・・改造と分析」
こんばんは
正直に言いますと、【未プレイ】である事
そして、その世界が【現代】であり【深夜俳諧】を
削る事・・・ようは【大人への階段と過ごし方】を
【ゆっくり熟知して行わせる事】これが重要!!
そういう点において
重要なゲーム世界が、封印されている点で、
自身の中で、描いて行けないのでは?
という指摘が有ります。
ゲーム内容は、かなり広大に成ります。
システム面において、【対立する双方】には
考える点もあり、【分析】して遊べるようにした方が
良くても【これで、全部!!】の様に思えるのです。
ようは、【ルールによるプレイ環境の崩壊の恐れ】
もあり、考える点に成ります。
1度、何処まで出来ているのか?
プリントアウトした方が良いですね。
そう思いました。
そして、【役割】と【イメージと服装】に成ります。
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