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オールファイブの世界

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〇2025⇨2026の作業目標!!

3.デッサン・イラスト画:10枚/100枚目標
10.首鎌の製作:【映画会社⇒2028年6月、着工予定】
11.2020のレフリー指南⇨『???年から2年間の期限』
12.2025年3月~9月限りゲーム三昧・・・TRPG撤退
13.2027年(早くて)『J&D』⇨[GURPS投了]

★コンベンション参加年月・・・不明
★5カ月間:ゲーム禁止⇨料理のレパートリーに変更
・エルダーゲートの再プレイ・・・来年の1月⇨今年の7月から

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  • from: タカトンボさん

    2022/06/02 19:43:24

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    卓劇の談:名作2回目より

    こんばんは
     本日より、この【卓劇の談】を
    導入する事に成ります。

     よろしくお願いします。

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コメント: 全3件

from: タカトンボさん

2022/06/03 12:11:16

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「これにより、GM&プレイヤーとの饒舌へ」



こんにちは
 これで、お互いの良い接し方や演技、
その役の技巧な行為が花を咲く碁盤において、
正直、用紙通りには行かなくても、自由な躍進が
出来てこそに有ります。

 そこで振り返るのが、
1本のシナリオです、これの修正を置いても
多分、完了と言うのは、傲りかもしれません。

 と言いますのは、
ある程度、安定てしないといけないのは、
プレイヤー方の要望に応えるシナリオへの管理面に
尽きると見ています。

 その点で、
今まで作り込んだシナリオは、保留にすべきですね。
それは、想像力が欠ける事が問題視していて、
そのシナリオの全体図が、全て同じは、無きにしも非ず。

 そういう点で遊びやすさを提供するのは、
一期一会での考えと振りかえるのですが、
このブログでは、こう書くのは、明らかに
違法と杭を打ちます。

 書き過ぎは嫌われますので、
そういう点での喋り過ぎは、危機感を持つべきと
お受けする訳です。

 それでも、TRPGゆえに・・・。

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from: タカトンボさん

2022/06/03 02:09:41

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「難易度&判定の目安」



こんばんは
 昔ですと、【挫折ポイント】が御座います。
ある意味では、意識的な感覚や判定の山場ですが、
これが間違っている事に気づかされます。

 と言いますのは、
この【判定基準による難易度】において
様々な経緯や事件への真相、アシストや役割の重要性
で変動する事が有ります。

 その面において、【自主的】【積極的】において
その難易度の削減、【能力値での良し悪し】も兼ねて
場面が映える時は、GMも譲歩する事は有ります。

 その視点や意識において、
プレイヤー体験やGM体験において、言える事は、
その経験は邪魔に成らない指摘が有ります。

 それは、その卓での失敗劇に成りかねない点において
【場数を熟す場面】【乗り越えた工夫の数】など、
そういう点での【双方の視点】が走る流れです。

 そういう意味での【躍進劇】において
場面の状況により、【慎重的】【アシストにおいて】
映画が見えた瞬間も有ります。

 その点で、【難易度の感覚を減少条件】を
考える意味合いを持つからです。

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from: タカトンボさん

2022/06/02 19:55:58

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【GMして振り返る事とは・・・!!】



それは、【積極的】であり【不安から躍進劇へ】
と成る事が、重要と見ています。

 それだけでなく、【終了後の余韻】が残る話は
間違いなく、キャンペーン・シナリオにしないと
いけない話になります。

 ちなみに残り3本、御座います。

第1回目と第2回目との同心において
【シナリオ通りには行かないのは何故か!?】
それは、【個性的な躍進劇】と見ています。

 TRPG自体が、【耳を傾けて】【推理や仮説】
時には【大胆な踏み込み】などを通して思う事が
GMしていて、【キャラ立ち】していると感じた事です。

 自身の場合、アドリブが多いけど、そのソースは、
時代劇を沢山TVで拝見していまして、そのソースを
踏まえて、縫い合わせている経緯も有ります。

 それでも、この碁盤!!
良い意味での驚きが有り、ページを捲る楽しさが
巻き起こるのは、正直、久しぶりです。

 後、もう2回か3回で、話しやすさも苦手も
楽しみやすくなると見ました。

 その点で、その余韻のミステリーは、
まだ深いようです・・・。

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