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〇2025⇨2026の作業目標!!
3.デッサン・イラスト画:10枚/100枚目標
10.首鎌の製作:【映画会社⇒2028年6月、着工予定】
11.2020のレフリー指南⇨『???年から2年間の期限』
12.2025年3月~9月限りゲーム三昧・・・TRPG撤退
13.2027年(早くて)『J&D』⇨[GURPS投了]
★コンベンション参加年月・・・不明
★5カ月間:ゲーム禁止⇨料理のレパートリーに変更
・エルダーゲートの再プレイ・・・来年の1月⇨今年の7月から
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from: タカトンボさん
2022/07/29 20:52:19
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卓劇の談:何が必要か否か!?
こんばんは
ようやく、見えていない点が
見える様になりました。
それは、【躍動感】【快進撃】と見ます。
2回ほど、卓劇を行い、プレイ人数が減る最中に
どうも描いてみたい作品が見えたみたい、と見ています。
自身も今までの作品を通して、【時代劇】が
良いのか?なんか見えた気もします。
よく考えてみると、書物が【時代劇寄り】であり
【西洋】において自身が浅い気も致します。
その点で、欲張りだった事もあれば、
1つのジャンルに絞るべきと見ました。
それ以外に、手元の取り寄せた漫画を読んで
振り返るのが、その話の面白みで有り、
その時代なら・・・の殺陣を煮詰める意味合いが
あると見ました。
それ以外に、相談においてのアドヴァイスは
【デザイナー】【主任】の違いにおいて、
その悩みを乗り越えるのが、デザイナーであり、
チーム内なら答えるのが、主任と見ました。
そういう点で、
1つに絞ろうと思います。
それなら、【犬公方講釈伝】になります。
後は、まとめないといけないけど、
これは、お蔵入りに成ります。
その代わりに、シナリオソースを
貯めておこうと思います。
有難うございました。
ここで 仕切り直し と致します。
ヨロシクお願いします。- 3
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コメント: 全3件
from: タカトンボさん
2022/07/30 04:03:25
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「それで、こういう事に致します。」
お疲れ様です。
ようは、以下の内容にまとめて行きます。
・クイックスタート or サンプルキャラ:数体
・シナリオソース:5~本
・有るシナリオの1本
・キャンペーンの流れ
以上に成ります。
こういう話の構成で行う事にします。
そこから【ゲーム作り】に成ると思います。
そういう点で、少し整理整頓において、次に進む事で
良いと見ています。
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from: タカトンボさん
2022/07/30 03:51:43
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「【テンプレート】の成否!?」
こんばんは
これがあるとシナリオ通りに成るけど、
逆に、遊ぶのでしたら、各プレイヤーは、
その時のキャラクターシートを導入して
行う方が、GM的には、良いように思います。
と言いますのは、
良い意味での想定外な場面、キャンペーンの状態など
その点で、ある意味では、シナリオ通りでは、
面白みが欲しいところかもしれません。
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from: タカトンボさん
2022/07/30 11:40:28
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「ハンドアウトの多様性・・・!?」
こんにちは
どうも、【ハンドアウト】と【各プレイヤー場面】が
付き物で、と言うのは当たり前ですけど。
自身の場合、【ハンドアウト限定】にして、
後で振り返る【ヒントや重要なポイント】と思っていました。
その点で見方を誤っていました。
スイマセン。
あと、進行方向において、場面的に、【シーン進行表】に
【プレイヤー集合場面】を含むか、否か・・・。
この点は、リーダーの方が決める事に成りますが。
その点で話し合う場面に成ると見ています。
其の点で、【フリー場面】を設定するの1つです。
理由と致しまして、昔のGM経験において、
プレイヤーに行動して頂く上で、その場面を与えるのが
1つと見ています。
よく考えると、【ハンドアウトの多様性】は、
各システムごとに、変わるアイディアかも知れません。
そういう点で、あまり改造せずに、赴くままに
行うのも1つと見ました。勉強に成ります。
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