新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

蒸気機関車の軌跡

蒸気機関車の軌跡>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Dr. スリップさん

    2020年06月25日 15時15分56秒

    icon

    両毛線電化前の桐生駅(その4)

    そしてこのポイントの主C12が上り貨物列車を牽引して、逆行運転で到着しました。このまま入れ換え作業に移ります。

    そしてこのポイントの主C12が上り貨物列車を牽引して、逆行運転で到着しました。このまま入れ換え作業に移ります。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

  • from: Dr. スリップさん

    2020年06月22日 22時42分36秒

    icon

    両毛線電化前の桐生駅にて(その3)。

    このポイントには時々気動車がやってきました。

    このポイントには時々気動車がやってきました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

  • from: Dr. スリップさん

    2020年06月20日 08時14分15秒

    icon

    両毛線電化前の桐生駅にて(その2)

    駅の裏のこのスポットでは、C58やC50やC12の入れ替え作業目の前で見ることができました。そしていつも至近距離に駐機してくれるのです。当時中学生だっ

    駅の裏のこのスポットでは、C58やC50やC12の入れ替え作業目の前で見ることができました。そしていつも至近距離に駐機してくれるのです。当時中学生だった私にとって最高の場所でした。昭和41年当時のことでした。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

  • from: Dr. スリップさん

    2020年06月18日 22時42分50秒

    icon

    両毛線電化前の桐生駅にて

    2番ホームの東端には大きな信号所があり、1段高くなった貨物ヤードを挟んで機関区施設がありました。ここには小さな機関庫と給炭・給水設備とターンテーブルが

    2番ホームの東端には大きな信号所があり、1段高くなった貨物ヤードを挟んで機関区施設がありました。ここには小さな機関庫と給炭・給水設備とターンテーブルがありました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

  • from: Dr. スリップさん

    2020年06月14日 22時32分41秒

    icon

    呉線のD51たち(その3)

    勿論、貨物列車は100%、D51が牽引したが、本数が少なく、これも殆ど目立たなかった。旅客列車や荷物専用列車の本数が多く、これらを牽引するD51も多か

    勿論、貨物列車は100%、D51が牽引したが、本数が少なく、これも殆ど目立たなかった。旅客列車や荷物専用列車の本数が多く、これらを牽引するD51も多かった。こんな時は流し撮りや前ピン撮影などをやりましたが、捨てるつもりのシャッターが結構うまく決まったものでした。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

  • from: Dr. スリップさん

    2020年06月07日 11時46分30秒

    icon

    呉線のD51たち(その2)

    早朝の広島駅。朝1番の広島発糸崎行きの下り旅客列車はD51が運用されていました。

    早朝の広島駅。朝1番の広島発糸崎行きの下り旅客列車はD51が運用されていました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

  • from: Dr. スリップさん

    2020年06月05日 15時51分34秒

    icon

    呉線のD51たち

    早朝の広駅構内は広島へ向けた通勤列車がヤードに勢ぞろいする。ほとんどの列車はC62が牽引するが、時々はD51も牽引する。エリートたちの跋扈する路線での

    早朝の広駅構内は広島へ向けた通勤列車がヤードに勢ぞろいする。ほとんどの列車はC62が牽引するが、時々はD51も牽引する。エリートたちの跋扈する路線でのD51の存在は気の毒なほど小さいが、それでも健気に頑張っていた。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト