新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2021年06月02日 10時48分12秒

    icon

    おはようございます!

    おはようございます、今倉庫でカラオケを歌って来ました。
    大分歌ってなかったので、声が割れて当分練習しなければ他人様の前では歌えないと
    つくづく実感しました、カラオケ一式昨日メーカーの人が配達してくれました。
    納品書みてビックリ165万円。業務用が倒産したのでホテル、自治体用らしく
    最新品です、それを3万円で、誰にも口外しないでと念を押されました。
    兎に角点数はと言うことで歌ってみました、93.94.95.と情けない、
    今までは100に近い点数だったのに、もう少し歌いこんで点数だして報告します。
    こんなにコロナが長引くと、飲み屋じゃないけど我々の業種にも影響します。
    5月は散々でした、銀行からお金借りていて良かった、6月分に期待して倹約して
    と思って居るけど、カラオケ部屋リホーム仕様かなと考えているけど社長がね
    法人カードという手も有る、だけど払うのは社長だからいずればれるけど
    無性にしてみたい自分で、その為にダルマジャッキを買ったというのに、だけど
    誰も訪問者はいないのにと又娘たちから反発食らいそう。
    tokiさん私もダンスは出来るけど。ジルバ、マンボ。ルンバ、体が離れて
    踊るのを得意としています、ワルツ、タンゴ、女性と組むとなんとなく恥ずかしいから
    まだ下心が、まだ色気が残っているのかもしれません。
    エイちゃん植木の風通しのいいように伐採するとネットなんかに書いて有るけど
    私にはわかりません、摘果もたたみかんは食べれるから駐車場の周囲に30本
    なんと無く手入れもしなくてただ見ているだけです。
    少し教えて下さい。裏庭は全部草刈りの人に刈って貰ったので今はミカンだけ

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: tokiさん

2021年06月08日 17時57分23秒

icon

元気さん、ゆうさん、eichan

富山の夕方からの発信です。
2~3日前 兵庫県のリサイクル会社から電話が入った。
「要らないもの買います!」って。

いつもなら「結構です」って切るんだけど・・・
最近私のサークル仲間が要らないモノを処分したと言う話をしてたので、我が家もそろそろかな?・・・・と ハズが横で止めるのも聞かず承諾した。

今日午後2時過ぎ、48歳の若者がやってきた。

母が作ってくれた着物25枚全部出して、たったの1250円
掛け軸 7本  2400円
茶道具    2500円 
洋酒(コニャック ウヰスキー ブランデーなど5本)9500円
私のアクセサリー 6点 20000円
メンズ腕時計 シチズン ロンジン 2個 6000円
メンズ・アクセサリー 3点 3350円
ハズの古いヤエス無線機のマイクなど4点 2000円

しめて47000円也
着物を除いては、意外にお金になったので驚いた。

あの世に行く準備がすこしづつ整いつつある。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ゆう eichan

from: eichanさん

2021年06月05日 19時30分03秒

icon

 皆さんこんばんは

 今朝は8℃台の気温で昼間は21℃台まで上がりました。
 玉ねぎを朝のうちに庭のコンクリートの上へむしろを引っ張て太陽にあて、午後4時から首を縛って竿へ掛けて終わりました。
 玉が太らない間に上げざるを得なかったので、今年は少ないものでした。
 午前中に金蓮花が密集していて、花が付いても見えないので、遅いかも知れないけど、空いたところへ一部を移植しました。
 多分水を遣り過ぎてもダメ出し、生きるかどうかは判りませんが、花が咲いてくれたら儲けもの。

 庭のもみじを切っていたのに小枝が出始めたので、根っこから枯らそうかと小枝を落とし、電動ドリルで穴を開け除草剤の生を流し込み、ビニール袋を掛けて雨避けをしてやりました。

 ゆうさん
 ライン、動画ありがとうございます。
 私はまだ返事も上手く出来ずすみません、習いに行きたいけど18km走らないとドコモショップが無い。
 中々習えずいい加減な返事になってすみません。
金蓮花を


サツキの八重を
 

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2021年06月04日 13時38分43秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!

 tokiさん、当地でも老人会のように大きな規模で無くても絵手紙の会とか。。人数が多くて認められれば奨励金が出るようで、随分と前ですが協力して欲しいと2箇所、絵手紙を教えに行った事があるわ。兎に角楽しめば良いので皆さん個性が有り私も楽しかったです。雑用をする方は大変かと思いますが!頑張って下さいね。
元気さんへ
  首の骨と骨の間が殆ど詰まっていたので、広げてチタンを4箇所入れました。 えいちゃんが言うてくださる通り何もするなと言われても帰宅後片付けが。。其れに出来合いの惣菜はダメで。。ダンナも以前に比べると凄く頑張ってくれてますが、夕食の惣菜作りだけで、腕の付け根から痛くてタブレットもつい触らずにご無沙汰でごめんなさい。 蜜柑の木が30本も。。良いなぁ。。カラオケの部屋も。近くだと遊びに行きたいわね。
えいちゃん
 何時も殆ど信じられない位に動いておられますね。。私も若い頃は何時。。寝るのと言われた位に働いて来たけれども、もうダメだよ。。何時も綺麗なお花を有難う御座います、随分と癒されております。芍薬は薫りまで届くようで、どの花も精一杯咲いていますね。。もう花の手入れも出来ないから御近所に花が有ればと思うのですが。。家が建て混んでしまい。。花の住む場所も無い状態で寂しくなりました。 もう田舎で海が見えて花を見て暮らしたいけどダンナは此の場所がお気に入りです。。便利だと。。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年06月02日 21時26分37秒

icon

皆さんこんばんは

 今日も庭のサツキのてっぺんが遅霜で遣らて花芽が無くなっているので、それより上に芽が出たのを刈りこんでやりました。

 元気さん
 >エイちゃん植木の風通しのいいように伐採するとネットなんかに書いて有るけど
私にはわかりません、摘果もたたみかんは食べれるから駐車場の周囲に30本
なんと無く手入れもしなくてただ見ているだけです。
少し教えて下さい。

 
私も果樹の選定については詳しくないと言うか、分からないのですよ。
 昔仕事で島のミカン畑を調査に行った時、果樹試験場の方から、この葉っぱは〇〇みかんで、こちらは〇〇みかんだとか5・6種類を教えてくれたことがあり、ミカン1個に葉っぱ〇枚を残してあとは捨てるということは聞いた覚えがあります。
 ただ、私が柑橘はもとより果樹の栽培に全く興味が無かったので、よそ事のように上の空で耳にしたのです。
 今だと、もっと自分から尋ねたりしたと思うんですけど。
 役に立たず申し訳ありません。

 基本的には、枝が込み合えば風通しが悪いので、どの枝を切ってどの枝を残す、ということは判りませんが、枝を切ることは必要なことです。
 大きな枝を切り落とすこともあれば、末端の小枝も切ることも必要ですから、ミカン剪定 で、PCで検索されたら詳しく出ていると思います。
 私自身が検索していなくて申し訳ありません。
 平戸ツツジの満開時



ヒラドツツジの木を間引いたもの

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう