サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: eichanさん
2024年11月08日 22時51分13秒
icon
お二人さんへ
ドロンさん、マロンさん長いことご無沙汰していました。完全にロム専で、失礼しました。一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席
ドロンさん、マロンさん
長いことご無沙汰していました。
完全にロム専で、失礼しました。
一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席を促されたので出席しました。
エントリー者は16名いたようですが、出席したのは6名のみ。
エントリーしたけど、80歳で20本はハードルが低すぎと思いました。
表彰するなら8030くらいにしないと、エントリーしてない方もいるのではと思えました。
私はありがたいことに32本きちんときれいに生え揃っていて、40代から社保での健康診断を日帰り人間ドックを受診していて、歯科医からこんなにきれいな歯並びをめったに診ない。
6カ月に1回通ってチェックをすればしないより長持ちがしますよと言われて、きちんと歯周病チェックを受けていました。
表彰式後歯の健康の講演会があったけど、役場近くの建物でノロウィルス防止の講習会があって、そちらへ出かけて1時間余り食事提供者、食堂などの方々と一緒に受講しました。
来年3月末で民泊の業を辞めようと考えていましたが、先日農協の配置薬の配置員が来て、宿泊させてもらえるんですかねと。
よく聞くと、去年の春までは地元の方が配置員をしていたけど、脳梗塞で亡くなったので広島市内から来ていると。
18km北の町へ泊るか、福山市へ泊るかしていたというのが先月末で、人づてに聞いたので月初めに1泊してくれました。
今月もう1回2泊3日でお願いしますと。
配置薬を置いている全ての家を廻るので、2泊3日で終わらなかったら、またお願いするかもともいいました。
地元の誰かが配置員にならない限り、来年以降もありそうで、辞めるに辞めらなくなりそうです。
修学旅行生は来年も来ますが、こちらは業をして居なくても泊めることは可能なため、もう良い歳だから辞めようと話していました。
一方的なことですみません。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 279
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: マロンさん
2024年11月21日 07時26分30秒
icon
ドロンさん、おはようございます😃
朝起きた時にはまだ雨が降っていました。日中は晴れる予報です。
>蛇口のレバー
わかる〜!!
私も今では慣れましたが、台所の蛇口が壊れた時に、上下が逆になって随分戸惑いました😅
「阪神淡路大震災の後、水が出たままになるのを防ぐのに逆になった」と夫が言っていたのを覚えています。そういう被害が出たんでしょうね。
昨日帰宅したら婆が「今日は何も作ってないんだ」とわざわざ私に言うんです。
私は私の為に何かを作って欲しいわけではなく、婆の食べる物を自分で用意して欲しいだけ!1日中家にこもっていたんだろうから、夕飯のおかずくらい作れよ!冷蔵庫に肉も野菜も入っているのに。
誰も使わない茶の間のこたつに布団をかけるくらいなら、おかずを作れ!
家に帰るとイライラがマックスになります😰
中途半端に出来るのは1番困りますね。何も出来ないなら毎日お惣菜を与えるのに😓
あと何年、こんな愚痴を言わなくてはいけないのかな!?
from: ドロンさん
2024年11月20日 23時36分56秒
icon
こんばんは~マロンさん
ワタシはヒートテックはとっくに履いていますよ!極暖の方を。
コタツがあれば必要ないかもしれないけど膝が寒いんですよ。エアコンだけでは。
まだインナーはフツ~のロンTでガンバってますけど。
今日は午後から台所の蛇口交換に業者が来るので午前中は水回りを片付けてキレイにしていました。
今まで蛇口にヒビが入っていてガーゼや養生テープでグルグル巻きにして補修していたから新しくなって水漏れがなくなったので嬉しい~
でも、水を出すとき蛇口のレバーの方向が真逆になったんです。
30年以上前の蛇口だったので水を出すときは下に下げて止める時は上に上げる構造に慣れていたから、水を止める時つい大量に水が出てそのたびにビックリしてます。
慣れるまではタイヘンだな~
>婆さんの時に・・・
そっか…
婆さんの時の方がタイヘンかもしれないけどその後が断然楽になりますからね。
早くそんな時が来ないか… おっと、その先は言うまいて…(;^ω^)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
teruteruwasi、