サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: eichanさん
2024年11月08日 22時51分13秒
icon
お二人さんへ
ドロンさん、マロンさん長いことご無沙汰していました。完全にロム専で、失礼しました。一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席
ドロンさん、マロンさん
長いことご無沙汰していました。
完全にロム専で、失礼しました。
一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席を促されたので出席しました。
エントリー者は16名いたようですが、出席したのは6名のみ。
エントリーしたけど、80歳で20本はハードルが低すぎと思いました。
表彰するなら8030くらいにしないと、エントリーしてない方もいるのではと思えました。
私はありがたいことに32本きちんときれいに生え揃っていて、40代から社保での健康診断を日帰り人間ドックを受診していて、歯科医からこんなにきれいな歯並びをめったに診ない。
6カ月に1回通ってチェックをすればしないより長持ちがしますよと言われて、きちんと歯周病チェックを受けていました。
表彰式後歯の健康の講演会があったけど、役場近くの建物でノロウィルス防止の講習会があって、そちらへ出かけて1時間余り食事提供者、食堂などの方々と一緒に受講しました。
来年3月末で民泊の業を辞めようと考えていましたが、先日農協の配置薬の配置員が来て、宿泊させてもらえるんですかねと。
よく聞くと、去年の春までは地元の方が配置員をしていたけど、脳梗塞で亡くなったので広島市内から来ていると。
18km北の町へ泊るか、福山市へ泊るかしていたというのが先月末で、人づてに聞いたので月初めに1泊してくれました。
今月もう1回2泊3日でお願いしますと。
配置薬を置いている全ての家を廻るので、2泊3日で終わらなかったら、またお願いするかもともいいました。
地元の誰かが配置員にならない限り、来年以降もありそうで、辞めるに辞めらなくなりそうです。
修学旅行生は来年も来ますが、こちらは業をして居なくても泊めることは可能なため、もう良い歳だから辞めようと話していました。
一方的なことですみません。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 279
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: マロンさん
2024年12月13日 12時15分11秒
icon
ドロンさん、こんにちは😃
日差しが乏しくて寒いです😞
今朝は早番だったので、懐中電灯で足もとを照らして外猫にご飯をあげました😼
寒い中よく頑張ってます。猫ちゃんず。
>家電
夫の事を思い浮かべてみました。
私が言わないと電球の交換とか変な音のするところに潤滑剤を塗ってくれたりはしなかったかな。掃除機をかけるのは好きだったから、掃除機を私が壊した時は直ぐに修理を頼んでくれました。
昭和の夫はそんなものなのかな!?
>>「担当から外してください」
面と向かって言うだけの勇気が無かったです。自分が悪いんだ・・・って気持ちもあったから。
私の職場は経営者もそう言う人ですから。
見え見えのかわいがり方をするし、自分に逆らったり、気の合わない職員の事はバカ呼ばわり。
職員が定着しない理由を考えたほうが良いと思う。
私は若くないし、辞める心配は無いと思っているのかも。
ドロンさんはいくつまで働きますか?
私の今の目標は70歳かな。
って、前にもこんな話をしたかもしれませんね😅
多少(沢山)嫌なことが有っても、今更転職は面倒だし、話を聞いてくれる友達や分かり合える同僚がいてくれれば耐えられます!
その頃にはもっと自由になってるかな〜!?
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: ドロンさん
2024年12月12日 23時28分29秒
icon
こんばんは~マロンさん
>家電は何故か、一つ壊れると連鎖反応!?
ホントに家の中で家電同志が「アンタが引退するならワタシも!」って
結託しているような気がしますね。
それにしても何か壊れてもウチの夫はなかなか直そうとはしないんですよ。
ドアが開きにくい!とか変な音がする!とかそんな箇所は家にいくつもあって不都合きわまりない! 水道の蛇口だって何年もテープ巻いてあったのに、そろそろ変えて!と言ってやっとです。トイレのドアノブもレバーを反対にしないと開かないんですよ。ずーと何年も… 換気扇はいつ業者の手配をしてくれるか見ものです。
>「担当から外してください」
って言ったのかと思った…
それにしてもマロンさんの上司は頭が悪いですね!
そんな人前で叱責してタダでさえ人手不足なのに辞めます!って言われたらどうするんでしょ…困るのは自分なのに。
そういう時は多重発注しないようにどうすればいいか考えよう!とでも言えば良いんですよ。叱責されたら怖くて発注するのに二の足を踏むようになるのにね。
「担当から外してください」はその場で言うと売り言葉に買い言葉に思われてしまうけど、落ち着いたあたりで言うと逆に効果あるかもしれませんよ。
「まぁまぁそんなこと言わずに…」って…、ドラマの見過ぎかな?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト