サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: eichanさん
2024年11月08日 22時51分13秒
icon
お二人さんへ
ドロンさん、マロンさん長いことご無沙汰していました。完全にロム専で、失礼しました。一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席
ドロンさん、マロンさん
長いことご無沙汰していました。
完全にロム専で、失礼しました。
一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席を促されたので出席しました。
エントリー者は16名いたようですが、出席したのは6名のみ。
エントリーしたけど、80歳で20本はハードルが低すぎと思いました。
表彰するなら8030くらいにしないと、エントリーしてない方もいるのではと思えました。
私はありがたいことに32本きちんときれいに生え揃っていて、40代から社保での健康診断を日帰り人間ドックを受診していて、歯科医からこんなにきれいな歯並びをめったに診ない。
6カ月に1回通ってチェックをすればしないより長持ちがしますよと言われて、きちんと歯周病チェックを受けていました。
表彰式後歯の健康の講演会があったけど、役場近くの建物でノロウィルス防止の講習会があって、そちらへ出かけて1時間余り食事提供者、食堂などの方々と一緒に受講しました。
来年3月末で民泊の業を辞めようと考えていましたが、先日農協の配置薬の配置員が来て、宿泊させてもらえるんですかねと。
よく聞くと、去年の春までは地元の方が配置員をしていたけど、脳梗塞で亡くなったので広島市内から来ていると。
18km北の町へ泊るか、福山市へ泊るかしていたというのが先月末で、人づてに聞いたので月初めに1泊してくれました。
今月もう1回2泊3日でお願いしますと。
配置薬を置いている全ての家を廻るので、2泊3日で終わらなかったら、またお願いするかもともいいました。
地元の誰かが配置員にならない限り、来年以降もありそうで、辞めるに辞めらなくなりそうです。
修学旅行生は来年も来ますが、こちらは業をして居なくても泊めることは可能なため、もう良い歳だから辞めようと話していました。
一方的なことですみません。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 282
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: ドロンさん
2025年02月20日 11時04分25秒
icon
こんにちは~マロンさん
今朝も雪はあまり積もってませんでしたよ。降ったり止んだりの繰り返しだからこれくらいならすぐ融けます。降りっぱなしが厄介なんですよね~~
でもまだ連休まで油断大敵!
>同年代の方の葬儀は辛いです😞
ワタシたちの年代だと親を見送る話はたまに聞くけど、そろそろ連れ合いが逝く年代でもあるんですね…
ウチの夫だってもう70歳ですよ。いつどうなっても早すぎたって年齢ではもうないです。トイレの時間が長いと気になります。倒れてやしないかと。
心配し始めたらキリが無いので楽しい事だけ考えるようにしてます。
それが自分のためですからね~。
とりあえず、今の楽しみは来週送られてくるガラスのひな人形と、Amazonで仕事用に買ったpumaのスニーカーかな?
さて!ワタシもこれから掃除をして昼から仕事に行って来ま~~す。
とりあえず道路には雪が無いので良かった!!
from: マロンさん
2025年02月20日 07時29分04秒
icon
ドロンさん、おはようございます😃
今朝も最低気温の記録更新です😞
昨日の朝より冷え込みました。
ドロンさんの所は積雪増えてしまいましたか!?
来週からは気温が上がる予報なので、もう少し我慢😣
ガラスのお雛様の写真、楽しみに待っています!
自分で作ったぐい呑みなら余計に美味しく感じるんだろうな〜😋
>婆さんもトゲも少なくなりますよ。きっと!
そう願いたいです😅
優しくするとつけあがって、当たり前って顔をされるのがちょっと😓
でも義妹は私に感謝してくれてるし、何もしないよりはね〜。
昨日の朝友人から電話が有って、もしや!?の予感が当たってしまいました。共通の友人の旦那様が亡くなったと。私より年下の友人だから、旦那様も私くらいかな。
土曜日に休みをもらって葬儀に参列する事にしました。同年代の方の葬儀は辛いです😞
さっ、今日も1日頑張ろう!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
teruteruwasi、