サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: eichanさん
2021/08/06 14:11:48
icon
家へもどりました。
今朝やっと退院し、家内が車で来たので、運転は私がして戻りました。やれやれです、勝手に心不全という病名を付けられての検査。検査中に狭い個所があればそくバ
今朝やっと退院し、家内が車で来たので、運転は私がして戻りました。
やれやれです、勝手に心不全という病名を付けられての検査。
検査中に狭い個所があればそくバルーンかステントを入れるので、その手術の同意書をと言われました。
何で心不全なの?
そんなの効いたことが無いと思いましたが、する側からは病名が無いと保険適用の検査ができない筈、だから勝手に病名を付けて検査で引っ張り出し、検査という名で手術までしようとの魂胆?に思えました。
前回4年前の検査時は、冠動脈に異常が見られたので、2泊3日の検査入院を云われました。
結果は、薬を2種類出すからそれを飲み続ければ大丈夫との診断。
それを今回病院が検査入院予約になっていますよ、とハガキが来て日時まで指定。
検査時モニターが見られるので、それを私にも見せて納得い要った上でバルーンなりをして下さい、と念押しをしました。
事前の説明で医師は、終わってから説明すれば良いだろうとの言葉が出ましたが、検査中に造影剤を入れて見ているなら、私にもそれを見せて納得させて下さいと云ったので、バルーンをしたかったであろうにせずに終わりました。
前回狭かった個所が少し広くなっていたと。
それなら最初からバルーンの話をせず、もし狭い個所が見えたら、後日バルーンなりステントをしましょうでも良い筈。
やる気満々の説明に嫌気がさし、条件を付けたら手術なしで終わった。
完全に不信感でした、3年後の予約もどうするかは私が決めること、一方的に決めつけられないようにします。
マロンさん
家に縛り付けられて、気の毒としか言いようがありません。
何より気分転換を図らないと、ストレスで体が悲鳴を上げますよ。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 2130
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: マロンさん
2022/09/29 21:13:35
icon
ドロンさん、こんばんは~😃
無事に戻ってきましたよ〜!
猫たちも待っていてくれました😼
義姉さんご一家、コロナに感染してしまったんですね?!
少なくなって来てはいるけど、まるっきりゼロにはなりませんものね😰身近な人が感染すると、改めて怖さを感じますね😞
私は昨日、薬局で、コロナの抗原検査を受けてきました。症状は無かったのですが、川崎に4日間いたので、自分が安心するために😓
今回、娘の所へ行くことは、同居人には言わないで行きました。帰宅してからも、何も話してません😁
娘が小さい頃のアルバムを見ていたら、あの人達がニコニコして娘を抱っこしている写真がいっぱい。見ているとムカついてきて、ハサミで切り離してやろうか?!
と思ってしまいました😓
明日は忙しいんですよ!
可燃ごみを捨てに行って、職場の可燃ごみもステーションに。入浴介助終わったら、午後は厨房の買い物へ!
楽しい方に考えて明日も頑張ろう!
from: ドロンさん
2022/09/28 23:35:55
icon
こんばんは~マロンさん
無事に帰宅されましたか~~ 猫たちは出迎えに来てくれましたか~?
市内に住む義姉一家がコロナに感染したらしいです!
そこも息子夫婦と同居していて、小学生の孫が2人いるから逆に感染は遅かった方かもしれませんね~。
けっこう周りにも感染者が出て来ました…
東京に行ってから1週間!なんともなさそうだから感染はしてないようです。
>少しづつ、自分を変えて行きたいんです!
良いですね!残り少ない人生を今まで通りっていうのは味気ないし楽しくもない!
とりあえず、ガマンすることは避けましょう。
ワタシもこれからは「今を大切に生きる」ことを大事にしていきたいです。
あとどれだけ生きられるかわからないから、「今」を幸せに思えることを考えたい。
>ドロンさん、応援よろしくお願いします😁
富山の応援団長!了解しました('◇')ゞ
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
eichan、