新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: eichanさん

2023年08月25日 12時04分31秒

icon

お二人さんへ

3日前くらいから、PCを開いていると後ろ頭が重くなり、どうも面白くありません。丁度畑を拵えたあたりからですから、疲れもあるのかと思いますが、毎日も出て

 3日前くらいから、PCを開いていると後ろ頭が重くなり、どうも面白くありません。
 丁度畑を拵えたあたりからですから、疲れもあるのかと思いますが、毎日も出て来なかったので顔を出さずとも良いと思いましたがけど、どうも後ろ頭がズシンと重いので、当分PCとお別れすることにしました。
 来週火曜日には病院へ行く日なので、医師に相談してみようかと思います。
 申し訳ないですが、体調が戻れば顔を出しますから。それまでは失礼しますね。
 

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 953
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2024年08月29日 17時15分56秒

icon

おふたりさん
 こんにちは?否 こんばんはかも

 マロンさん
 台風の心配ありがとうございます。
 関東は雨が多いので如何ですか?

 台風
  何せ方向が定まらないので、どっちへ向かってるの?それにノロノロと遅いので
今日は買い物に出かけられて助かりました。

 今の予報では広島県より南を通過しそうなので、大したことは無いようですが、瀬戸内海を通過すると、雨風共にひどいことになる気はしています。

 風も一時強めに吹いていましたが、今の所はジワジワと雨が降っている程度。
 1カ月以上雨らしい雨が降らなかったので、庭木や野菜が喜んでいるでしょう。
 何より私が朝晩庭への水遣りと夕方の畑の野菜への水遣りをしなくて済むので、楽をしています。
 裏の荒畑の花桃の葉っぱが枯れて散り始めたのが、枯れずに済むかもしれません。

 ドロンさん
 息子さん帰省され、ご家族との良い時間を持たれ、大雨にも会わずに東京へ帰られましたか。

 この秋には柿の木3本とニシキギを切って、除草シートを張り巡らそうと考えています。
 ただ、桜4本と花桃2本を残そうとすると、除草シートの張り方を考えなくては?
 夏水仙があるし、アフリカハマユウもあるので、どこかへ移動も考えています。

 3日前に草刈りをし、昨日はその草に火入れをし、その後除草剤を散布。
 80にもなると段々と動くことが難しくなりつつあります。
 10月には免許更新の認知症検査があったりしますが、何よりそこをクリアでいるだろうかとの不安もあります。

 親父は78歳でこの世をさりましたが、母は90歳を前に逝きましたから私はもう10年、90歳を目指してはいますが、そこもどうなんだろうと思う日々です。

 先日、来年の修学旅行の中学の教師が日帰りで我が家へ訪問に来ました。
 丁度夏水仙が咲いていたので、家内が玄関へ入れ、序に下駄箱の上にも桔梗を入れました。


夏水仙を 裏の荒畑です19本花芽が出た

19本が満開を過ぎ石窯裏の花を活けました、9本出た内、5本切って中へ

ひとやすみ西は今年は少なく4本だけ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2024年08月30日 12時21分29秒

icon

えいちゃん、こんにちは😃
朝は本降りの雨でしたが今は止んでいます。
雲が広がっているので、これからまた降るのかもしれません。

台風がどちらへ向かうとしても、あまり被害が出ないことを祈るのみです😓

今日は老人ホームへ手伝いに来ています。ディサービスの利用者が減っているのに、職員が今まで通りに配置されているのはおかしい!と。それは最もかもしれないけど、怒りをもろに私達にぶつける上司もどうかな〜と。

8月も終わりですね。
夏の疲れが出る頃だと思います。えいちゃんもお体ご自愛ください。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2024年08月29日 23時05分42秒

icon

こんばんは~えいちゃん

今回の台風は日本列島を舐めるような動きをしていますね…
台風の動きはえいちゃんの地域もチェックしてますよ。
でも台風のルートの周りも大荒れになってるようなので実際住んでいる人でないとわからない天候ですよね。お気をつけください。

夏水仙って葉が無いんですね?
ラッパ水仙は細長いけど葉はあったような気がしてますけど。
彼岸花に似てますね。

今勤めている本屋でイチバン問い合わせが多いのが高齢者認知機能検査の本ですね。
色んな本が出ているのでどれが良いか?って聞かれるんだけど、内容はどれも似たり寄ったりでカラーページが多いか少ないかで値段が違うのではないかと思います。
えいちゃんは検査初めてですか??
いつもと違った車で皆さん緊張されるみたいですね。

お?今、風が強くなり始めました…富山は日曜月曜が要注意です。
まだまだ暑いので畑仕事は熱中症にお気をつけて!!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト