新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ミケさん

    2024年07月21日 13時03分22秒

    icon

    秋水、塩害はそれほどでも無いです。感謝すれば救われるかな????

    植物はいちころです。潮は空から降ってくる状態。
    窓ガラスは潮粒が付くね。
    真冬は潮風でワイパーフル回転でウォッシャー液無くなるよ。
    潮に浸かるなんて想像できない。
    有難い限りの海岸住まいです。
    秋水さんは奥の深い人生ですね。

    のんびり年金生活してます。一人で寂しいけど自由がいっぱいです。
    今更苦労は不必要かなっと。
    35度超えの地域も。休日を楽しく過ごそうね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    秋水

コメント: 全4件

from: 秋水さん

2024年07月21日 23時02分22秒

icon


はなさん
皆さん

大相撲、北の湖とか千代の富士の時代は横綱に横綱らしい気品と強さがあって良かったですね。
その後一時期注射相撲が横行し、それで導入したモンゴル勢に勝利至上主義の格闘技みたいなのを持ち込まれ、大荒れになった挙げ句、
今の団子レースみたいな感じになってしまっています。

今日の午後は久しぶりに街へ出て、猛暑の中でもショッピングを楽しむ若い人の姿を見、特にこの暑さの中の交差点そばで彼女を引き寄せて躊躇う彼女にお構いなく抱擁とキスの嵐を仕掛ける若い男性の姿が印象的でした
こんな猛暑の下での抱擁とキスの嵐というのはちょっと暑苦しく汗臭いのですけど、それでも彼女への愛の情熱の方が勝っていると言える訳で、頑張れ!と応援してあげたい位です(笑)
でも相手女性の気持ちを慮ると、もう少し涼しい環境で楽しんで頂きたいとも思わなくもありません(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年07月21日 15時12分32秒

icon


不惜身命:仏の道ならば我が身,惜しまず

あの有名:千代の富士,横綱,伝達に申し上げた

1句です,相撲界から,抹殺,削除されましたが

1番横綱,今だに私は,生粋,大ファンです・・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年07月21日 14時31分27秒

icon


ミケさん
はなさん

大勢でワイワイやるのも人生の楽しみですし、1人で程々に孤独も込みで楽しむのもまた人生の妙味だと思います。
私も40代後半ぐらいまでは必死で上を見て藻掻いていた部分もありましたけど、結局圧倒的なパワーを持つ人達に向上心を利用されるだけだと悟ってからはなるべく爪を出さないようにしています(笑)

「人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり」
これ、平家物語の熊谷次郎直実と平敦盛の故事がルーツですけど、幸若舞となって、織田信長が桶狭間の戦いの前や、最期の本能寺でも舞ったと伝えられています。
人生、ある程度の年齢までは大いに努力奮闘すべきだと思いますけどある程度の年齢になって悟ったらムキにならずにボチボチやるのがええように感じます。
その意味でキリスト教的価値観で不撓不屈の精神で立ち上がるトランプさんとはちょっと違うのかもしれませんけど(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年07月21日 13時16分02秒

icon

昔昔 市営団地 抽選で🎯当たり🎯転入して自前♨️も設置しました

いじ悪おばさんが石を玄関に投げる投げるの怖い怖い

夕方♨️に入ると少し窓あけて覗き見するので市営団地退去する前に♨️50万出費しましたので次の人に購入して下さい..いうと5万円

父兄を呼んで♨️なし場しました

灯油ボイラー♨️実家に放置しました

おまけに海岸辺の車道でしたので海塩に

負け負け巨大穴が ボンネットの上です

♨️も撤去、車も廃車、しましたので

あれから、海岸辺の、団地,借家ヤメました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト