新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ミケさん

2024年07月20日 16時32分04秒

icon

赤ねぎさんスイカの収穫時期を教えてください(=^・^=

室内でエアコン入れてるよりも外が涼しい。環境に恵まれてるかな。トンネルの出口でクーラー状態。トライアスロンでバイクの選手がトンネルから出ると口々に寒か

室内でエアコン入れてるよりも外が涼しい。

環境に恵まれてるかな。トンネルの出口でクーラー状態。
トライアスロンでバイクの選手がトンネルから出ると口々に寒かったと。
9月初めの協議。

草刈り機でブンブン、疲れて熱くなったら海に入る。
極楽です。海・山・川徒歩2分で叶う。
災害時は被害に気を配る。

野菜の収穫は奥が深いね。
コロナ様 お出ましでも暑いからマスク人半分になってます。
沸騰化時代をどう過ごすかが課題の我が家。
畑の土の中まであっちっちだよ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年07月21日 23時11分06秒

icon


太郎君,ペコペコ外交,ばかりですもんね

周恩来-田中角栄,颯爽たる2人の歩み

媚びを売らない,ひれ伏さない,互恵外交

中中の手練れ者,立派な外交手腕ですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年07月22日 00時06分29秒

icon

はなさん

日中国交回復時の田中・周恩来会談については公式非公式問わず様々なエピソードが残されており、
当時の日本外務省の通訳がこの2人の丁々発止のやり取りを通訳していてまるで三国志か何かに出てくるような英雄の駆引きみたいだったという述懐を残していますし
周恩来のあまりの駆引きの上手さに当時の太平外務大臣や二階堂幹事長が意気消沈しているのを見て田中首相が笑いながら、ガハハお前ら学卒の連中は意外といざと言うとき役に立たないなあ、こういう駆引きなら俺に任せておけと言いつつ、就寝時に鼻血を吹いて主治医を呼び、過度のプレッシャー緊張によるものという診断を下された時に、
この件はしばらくの間絶対に他言無用だぞ!と角栄さんに脅されたというエピソードがあります。

つまり日中国交回復交渉は和やかな雰囲気の下で進行したのではなくて、激しい交渉の丁々発止の末に妥協点を見つけ出してギリギリの所で実現したものでした。
そして内容が固まり、妥結したあとで角栄さんは毛沢東にはじめて面会してへりくだったのでした。

河野父子のように会談のはじめからへりくだり敬礼しているのとはまるで意味が違います。
また角栄さんはソ連のブレジネフとも会談していますけどその時も丁々発止の激しいやり取りでしたが半ば物別れの形で北方四島返還交渉は不調に終わりました。
当時のソ連はまだまだ強気でしたが、エリツィン大統領時代のロシア初期の時代は日本にもう少し腹括れる強力なトップがいたら経済援助と引き換えに恐らく二島は還ってきた可能性が高かったと言われています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年07月21日 23時17分56秒

icon


因みに,私の実家は,山奥限界集落

角栄の,1の子分に,お前も故郷に錦を飾れ

いわれ,車舗装道路,山奥の山奥迄舗装道路

んでも,私利私欲0,道端に顕彰石碑あるだけ

立派な,後藤田正晴,官房長官してました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト