新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ミケさん

    2024年07月23日 07時54分41秒

    icon

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

    朝から熱中症に気を付けて~~市報と車のスピーカーから。
    聞くのも嫌になりました。30度超えです。

    バケツひっくり返した雨でも良いから植物に水を。
    野菜たちの面倒もアウトです。
    外出禁止令が出てはね。

    6時から1時間の畑仕事。帰宅時の夕日に癒されてます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 162
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全162件

from: 喫茶 赤とんぼさん

2024年08月06日 21時26分42秒

icon

鰻大好きなんですけど
やっぱり 熊本大隅さん うなぎが一番美味しいと思います
1年に1回は購入して食べます
昔中国さんを買って食べたけど
皮が硬いこと 味も今 1って感じで2回ほど食べたけどもう購入してません

中国産うなぎも 1回洗って
タレを塗って などと 美味しく食べる方法 ネットなどでありますが
体が中国産ということ インプットされちゃって購入できないんです
皆さんもの想像にお任せしますけど

お値段も 断然違いますね
日本のものと比べたら半分以下ですね
秋水さんおすすめの
さんま 鰯等のうな丼っていうのを食べてみようかな

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2024年08月06日 21時22分51秒

icon

🔴ネギさん
コメ見てびっくりしました🙀😥
次々といろんなことがありすぎて大変ですね😅
お近くならば おそばでゆっくりと 気分転換のお話も聞けるのになあと思ったらなんだか切なくなりました
でも悪性と決まったわけではないので望みを持って
生かされている間は
人生を謳歌しましょうね🙇

じんさん
お元気そうなので安心しましたよ😺
じんさんのお話されるような
カップ麺 など見たことはあるのですが 購入しようと 気にならなかったのはなぜかな😥
今度 思い切って買ってみようかな

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤ねぎさん

2024年08月06日 18時21分32秒

icon

ありがとうございます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年08月06日 18時08分17秒

icon


何卒

良性 小粒

祈願 です

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤ねぎさん

2024年08月06日 17時35分01秒

icon

こんにちは
病院は待ち時間が長くて
患者さんのほとんどが老人
若い人は3割負担なので、病院代が
高くつきますね。
家内も3割負担なので、毎回数万円を払っています。

腫瘍の方はほとんどが良性なので
そんなに心配はしていないですが
もしも悪性だったとしても、なるようになるさ
ぐらいに思っています。

8月後半が家内の誕生日なので、元気だったら
どこかに出かけてこようと計画をしています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年08月06日 15時32分02秒

icon



秋水様🍂💧

私家では うなぎ蒲焼き重

殿様御膳 めった食べれん

家族4人 鰯の蒲焼き8尾

しっかり 小骨ぬきぬき後

臭み消し 子が食べに食べ

大喜びで 食べてましたね

子に重箱 入れ雰囲気サービス

写真にも 残し残し家族4人談笑

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年08月06日 15時28分06秒

icon


赤ねぎさん

どうか焦る気持ちを出来るだけ鎮めて、安全運転にてお願い致します。
奥様の腫瘍が良性でありますようにお祈り申し上げます。
今は色んな治療法もあるようですし、なるべく軽い小さなものでありますように……

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年08月06日 15時20分48秒

icon

赤ネギ様

東奔西走

いやはや,大変ですね・・

お察し程,申し上げます一

内容投稿,控えときます一

サラサラ,書く内容では異

おカ添え,できなく忝ない

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年08月06日 15時20分02秒

icon

はなさん

もはやうなぎがなかなかの高嶺の花なので、別の素材を使った鰻風味の「代用食」が色々出ているのですが
たとえば鰻の蒲焼の代わりに秋刀魚や鰯の蒲焼なら構わないけど、大豆たんぱくベースの鰻蒲焼風味というのはけっこうヤバいです(T_T)

大豆、豆乳、オカラなどは伝統的な食品ですけど、大豆たんぱくベースのハンバーガーパティとか鰻蒲焼風味とかそういうのは本物の大豆をベースにしていません。
何がどうヤバいのかについてはここでは言えませんけど、サバ缶やサンマ缶の方が全然安全です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤ねぎさん

2024年08月06日 13時49分34秒

icon

こんにちは
午前中に家内のMRIの検査を聞きに出かけたところ
脳に腫瘍があるとのことで、紹介状を持って
明後日、他の病院で診てもらうことになりました。
一旦自宅に帰って、今度は母の病院の送迎で
すぐに自宅を出発します。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年08月06日 13時47分42秒

icon


日清うなぎ丼

369円 (1食 / 税別)

値段からして私には

曇の上ご馳走ですネ

東京近隣で販売です

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひらがなのじんさん

2024年08月06日 13時30分31秒

icon

こんにちは~。
連日暑いですねー。(・・;
こちらは今現在34℃。
微妙にもわ~っとした風が吹いてます。。。

体力付けなきゃねーなんて思いつつ、食べ過ぎると後が大変なので必要以上には食べないようにしていますが。

ところで、こんなのを見つめました。

「謎うなぎ丼」



日清のですが、「うなぎ不使用」ということで、成分表示を見るとどうやら「大豆たんぱく加工品」のようです。

シリーズの「カレーメシ」食べたことありますか?
「ハヤシメシ」と「キーマカレーメシ」も結構好きです。
一応ちゃんとした「米」ベースなので量少なめでも腹持ちが良いですね。^^




うなぎのようなものが入っているのが分かります。
味はうなぎからはちょっと遠いかも。(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年08月06日 12時17分56秒

icon


水木しげる 93没

ゲゲゲの鬼太郎

大名作品

画家が前に出ないまま

漫画に没頭させる手腕

実に おみごと..です

完伏 奉りまする一ハハ一

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2024年08月06日 11時56分59秒

icon

皆さんこんにちは
🦌シャンは
オリンピック 見てらっしゃるんですね
私は日本でのオリンピックの金がらみやいろんな不正疑惑があったこともあり
今回は全く見ていません
もし見るならば カーリングぐらいかな
これは冬ですけどね
なんたって北海道のチームが強いからね

水木しげる といえば ゲゲゲの鬼太郎ですね
面白くていつも見ていました
歌っているのは 吉幾三 でしたよね
あの発想が面白くて今でも 歌 覚えていますよ
1回は 水木 ロードっていうところも行ってみたいけど
9月10月と大阪行く予定なので検討しとこうかな

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年08月06日 11時27分58秒

icon

水木ロード

なまけ者に・・

・・なりなさい

いい名訓ですネ

まだ1度も

境港市

行かない

ですけど

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年08月06日 11時06分48秒

icon



ショコさん

大暴落の後にやっぱり来ました、大きな「半値戻し」
問題はこの後で、大きな機関投資家は暴落時に割安銘柄を買い戻し、半値戻ししたところで売るのを繰り返せばどしどし儲かるのだけど
資金力の乏しい個人投資家はあたふたして買い時も売り時も上手く掴めずにズルズルと大損していく訳です。
私なら半値戻しした時点で全部売っ払って市場から退場しますけど、人間には欲というものがあるから完全退場するきっかけを掴めないままズルズル損を重ねてしまいがちです。

でもこういう戦いの後にやってくるのは結局は株式相場の長期低迷と閑散なので、やっぱり個人投資家は三十六計逃ぐるに如かずだと思います。

人生、大金持ちでも貧乏庶民でも一回しかないので難しい事を考えないで日々の生活をぼちぼち楽しめばそれで良いと思います。
5年先の事すら分からないのだから、楽しめる時に楽しむのが正解だと思います。
あれこれ思い悩んで必死になって飛び回り、それで生命を削るなんて嫌でございます。

若い頃に華僑の大富豪と会食させて頂いた時に見た警戒感全開で色んな物事に怯える姿や、
日本で最高レベルの大学出て霞が関のキャリアとして頑張り過ぎて40歳の声を聞く直前に亡くなってしまった大秀才の知人、
今回亡くなってしまった大先輩も最後までワーカホリックだった事‥‥

人生やっぱり何でもぼちぼち、危うくなったら逃げるが勝ち、暑い夏はボーッとするのが正解だと思います(^o^)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ショコさん

2024年08月06日 10時06分11秒

icon

こんにちは

株価の乱高下すごいですね。
この間にきっと外国人投資家が大儲けしているんでしょうね。
うちの資産なんて倍増しても知れてるけど、何歳まで生きるか病気転宅など先の事はわからないので、どうしたもんやら"(-""-)"

暑いのは確かなので、クーラーつけて、そろそろ飲み頃の梅ジュース飲んで
録画したオリンピック男子バレーなど見ています
3セット先取で勝つと思ってたのに、フルセットでイタリアに負けてしまいましたね
卓球も見なくちゃいけないし
こんなんでよいのかしら( ;∀;)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年08月06日 09時13分53秒

icon



赤ねぎさん

失礼を承知で敢えて持論を申し上げます。

例えば3営業日で1000円程度の下げでしたら、よし下値で拾ってお小遣い稼ぎという考え方もありだと思うのですけど
今回の下げは歴史に残るような、数十年に一度の暴落ですので、下値で拾って半値戻しで小遣い稼ぐというそんな生易しい状況ではなくて
多くの人が生命すら奪われかねない大殺界のような修羅場だと思ってみています。

ちなみに私はたった一度だけマジになって株を購入して数年後に全て売却した事があります。
それはミレニアムの2000年頃に金価格がgあたり1000円を割込み歴史的安値まで落ちた時に鉱山株一本槍で購入し、そして欲をかかずにお小遣いだけ稼いで全部売ってしまった時だけで
それ以降は一度も株関係やっておりません(笑)

私は気が小さいので、金価格がボトムに落ちた時に大殺界が見えました(苦笑)
こんな凄まじい阿修羅の戦いは中国系の商社マン相手だけで十分、本業も趣味の投資も阿修羅の戦いなんかやってると目つきが悪くなるだろうと思ったのですぐに手仕舞いしました。
それで儲け損なった部分はあったけど、逆に調子に乗って大損こくことはなかったし数年遊んでお小遣い稼いで全面撤退するというのは1つのやり方だろうと思うのです。

株関係の話に深く立ち入り過ぎました。その話題はぼちぼちでおしまいにしようと思っています。
但し、「貯蓄から投資へ」などというスローガンで国民をミスリードしてそれからたった1ヶ月程度で多くの国民を奈落の底へ突き落とした岸田さんの責任はかなり重いと思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年08月06日 04時06分10秒

icon

いま 4:00

火曜1日🌞☁️35度/27度 雨20%

訪問介護婦様が炊事してくれ 助かる一

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年08月05日 20時09分49秒

icon

赤ねぎさん

昔流行した有名な歌を思い出しました。


♪心配ないからね君の想いが誰かに届く明日がきっとある
どんなに困難でくじけそうでも政府当局者を信じる事を決してやめないで、信じる事さ必ず愛は勝つ♪
 
庶民が政府主導で「貯蓄から投資ヘ」というスローガンを信じて新NISAや株式市場に突っ込んでしまった虎の子は当分戻って来ることはなさそうです
こればかりは愛があっても、知性があってもどうにもならないです。
若い人なら損切りも良し、塩漬けも良しですが、たった3営業日で7000円も下がってしまった株価が元の水準並みに戻すには20年とかかかる可能性があるので50歳以上の一般国民にとっては忘れることの出来ない、ブラックマンデーになりました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon