新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ミケさん

2024年07月23日 07時54分41秒

icon

(。・ω・)ノ゙ おはよー♡

朝から熱中症に気を付けて~~市報と車のスピーカーから。聞くのも嫌になりました。30度超えです。バケツひっくり返した雨でも良いから植物に水を。野菜たちの

朝から熱中症に気を付けて~~市報と車のスピーカーから。
聞くのも嫌になりました。30度超えです。

バケツひっくり返した雨でも良いから植物に水を。
野菜たちの面倒もアウトです。
外出禁止令が出てはね。

6時から1時間の畑仕事。帰宅時の夕日に癒されてます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 162
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年07月28日 16時24分46秒

icon


赤ねぎさん
皆さん

毎回毎回オリンピックの度に「あっしには関わりのない事でござんす(笑)」とスルーする積もりなのですが、やっぱり見始めると感情移入してしまいます。

マスコミもスポンサーもどうしても勝ち負けにこだわるし、メダルを取れば絶賛と感動の嵐、期待大でも勝負に負けてしまうとネット上には様々なキッツい読むに堪えないコメントが溢れ出るけども
五輪出場選手というのは本来は「プロ」ではなくて「アマチュア」なのだし、はじめから負けても良いやと思って物見遊山で参加している人はいないはずです。

ただ、現役選手時代は会心の笑顔や涙を見せてくれたアスリートがスターになって後に政治家に転向すると、かなりの確率で権威主義的な嫌なキャラになってしまうのも現実。
五輪スポンサー筋関係の業務の関わりも少し経験したので、現実の五輪スポーツがアマチュアとはほど遠い様々な思惑を持った人の「利権ピック」な事は見てもおりますし……

そんな訳で五輪開催直前はいつも今回の五輪はスルーするぞ!と思っても、いざ始まると、勝者と敗者のドラマを見て感動してしまうのです。

例えば池江選手のあの落魄の表情を見て、理屈抜きで心を深くえぐられます。
酷いコメントをする人も中にはいますけど、あれだけの試練に立ち向かい、そして戦った若い女性アスリートに対し誰が批判するだけの資格を持っているのだろうかと思ってしまいます。

もっとも、私自身は抜け作で腑抜け、何かにつけて甘々なので、だいたい人生の勝負どころのどうのこうのの勝率は低く、根性があまり無いからこそ、何とか生存しているような感じもあるのですけど^^;

そんな訳で、お初の皆様も宜しくお願い致します。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤ねぎさん

2024年07月28日 18時23分08秒

icon

こんばんは
世界で活躍できる選手になろうとすれば
才能プラスすごい努力と親のサポートがいりますよね。
私のような人間ではとてもできないことなので
応援をしたり元気をもらっています。

久しぶりに厩舎に出かけて発酵馬糞を軽トラに
山盛りして畑にばら撒いてきました。
とても暑かったので、頭から水をかぶって
作業をしました。
馬にはスイカをいっぱいプレゼントしましたよ
作業後に飲んだビールがとても美味しかったです。
夏バテもせず、食欲旺盛なのは毎日の農作業の
おかげかなと思っています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋水

from: ・はな・さん

2024年07月28日 17時01分10秒

icon




ルーマニア※チャウセスク大統領そんな息子@ニクの毒牙にかかり、人生を狂わされた女性がいる。 1976年のモントリオール五輪の体操で史上初めて10点満点を叩き出し、金メダルを獲得した「ルーマニアの白い妖精」♀ナディア・コマネチであった。📎順

酒の肴・・だった?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト