新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ミケさん

    2024年08月04日 09時46分39秒

    icon

    赤トンボさん大雨でも良い雨恋しい

    野菜たちは頑張って沢山の実を付けてます。
    ミケは怠け者。愛情薄い。だって~~~カラスが先取りですもの。

    夏は海。今朝初ご対面。皆さんお行儀良いよ。
    先頭が進む方向に逆らわない。

    こちらも怠け者。自力で開かない。この状態で枯れます。
    手で開くと不通の桔梗((´∀`))ケラケラ

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ・はな・さん

2024年08月04日 14時03分52秒

icon

私も ワクチン3回しました

隣国 世界に通用しない紙幣ので

全全 ワクチンが買えず米軍余剰在庫

隣国 貰って接種したみたいですよ

日本=円通貨で1年早早仕入れたの

大正解💯だったみたいです

ファイザ一3回しました一

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年08月04日 11時42分58秒

icon


はなさん
皆さん

少しマジレスすると、海南島駐在や亜熱帯で泊まり込みで仕事していた時に気がついたのだけど、
暑い地域の田舎の住民って怠け者がかなり多くて
いつ働いているのか不明な老若男女がかなりいらっしゃいます
それでいて賭事や宝くじみたいなのはかなり流行っていましたし、薬局には目立つ所にやたら性病用の薬がたくさんおいてありました(笑)
海南島の農村部の人は、いざとなったら其の辺にある椰子(ココナッツ)の実を取って来て食べたり、海へ入って魚介類取ってくればしばらくは持ちこたえられると真顔で話していました。

今ではあの中国本土も若者の寝そべり族(躺平族)が急増しているし、日本もコロナ禍きっかけにリモート勤務族、コロナ後遺症やワクチン副反応きっかけに長期療養退職している人も増えています。
怠け者急増しているのと、高齢者の超過死亡率が上がっているので電力消費が減ってるのでしょうか?
これだけ全国猛暑でエアコンガンガンなのに、何故か政府からの節電、節水のお願いがあまり聞こえてこないのがなんか不思議です。
もしかしたらパリ五輪が終わってから電力不足だ〜、節水のお願い宜しく!とか始まったりなんかして(・。・)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年08月04日 11時03分22秒

icon


アハハハハ

秋水様🍂💧

ミケ様 こんにちは

某にも 耳が痛い一

1日中 寝ています

時時は 空腹で起床

再再度 寝ています

たべた これだけ一

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年08月04日 10時12分17秒

icon



ミケさん
みなさん

おはようございます

今日もやっぱり猛暑ですね~
朝は遅起きでなまけもの、冷たい飲物をと思ったら、ふと「湯冷まし」の効能を思いだして、そろそろ朝湯冷まし始める季節かなと……( ^^) _旦~~

ミケさんはもしかして日曜の朝イチで海の中覗く海女さんとかサーファー、ガチスイマーさんなどですか?(^^)
でもちゃんとお行儀よく泳ぐ魚は可愛いです!


ここのスレは山間部で作物植えるアグリカルチャーな方も多いけど、ミケさんのように海岸で暮らす方もいらして、守備範囲広くてとても素敵だと思います。
写真は「ナマケモノ」ですが、このナマケモノの生態もなかなか奥が深くて合理的ですし、日本の怠け者の物語として有名な「三年寝太郎」もちゃんとストーリーを読むと実はなかなか立派な人の物語だったりします。
ちゃんと怠け者にも道理があるのですね\(^o^)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ミケ