新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ミケさん

2024年08月08日 15時59分49秒

icon

オリンピックに甲子園。応援お疲れ様です。

雨が欲しいです。西瓜美味しく食べれるかな>>>築50年のボロや。メンテナンスにお金かかる。喜んで帰省できる実家にと。それが親の務めかな。猫は鯛の刺身で

雨が欲しいです。
西瓜美味しく食べれるかな>>>

築50年のボロや。メンテナンスにお金かかる。
喜んで帰省できる実家にと。それが親の務めかな。

猫は鯛の刺身で朝食です。
飼い主に恵まれ幸せな猫たち。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 274
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年08月17日 08時37分10秒

icon


赤ネギ様

各各方、皆皆様 方々

おはよーざいます

私の実家 畑は傾斜35

耕運機を 3万譲渡うけて

危険察知 知人に3万譲渡

はて知人 耕運機共急斜面

ご無事か 存じてないです

傾斜角度 最大40度です

素人様用 つえ貸与してる

限界集落 7家10人生活

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年08月17日 13時35分22秒

icon




はなさん
赤ねぎさん

関東地方は幸い台風の直撃を免れましたけど、今日はフェーン現象の猛暑です。

畑が傾斜角度35度というのは想像を絶するのですけど、これって段々畑すら無理なのでしょうか?
井戸は無理そうだけど水や電気ガスはどうやって確保するのかな?と感じるのと、
ラジオやテレビはちゃんと受信出来るのかな?とか色んな疑問が湧いてきます。

でも昔から人が住んでいたと言う事は、それなりの作物なり動物の放牧(例えば牛とかヤギとかブタなど)があったのか?と東京もんの私は空想してしまうのです(^o^)

そういう訳で、ヤギの放牧で生活していたと想像されるアルプスの少女ハイジです\(^o^)

えーっと赤ねぎさん、音楽音源の情報量としての豊かさは昔のLPレコードとカセットテープはなかなかのもので、今のCDはLPやテープ音源から高音低音とノイズ除去しているし、BluetoothやWi-Fi音源って圧縮音源なのでCD音源の情報量の10分の1とかそういうレベルでデジタル化した「限りなく本物に近いデジタルの音」です。
私自身は便利だからスマートフォンでもテレビラジオの音楽でもまあ良いやと思っていますけど
本格的音響マニアの方は今でもゴツいステレオセットでLPやCD音源の音楽聞いているみたいです(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2024年08月17日 09時55分27秒

icon

皆さんこんにちは
今道北の町にいますが
15日以降 とても寒くなりました
とても 肌寒くてやはり こちらの方では お盆が過ぎると寒くなるっていうのが本当です
15日の日まではクーラーを使いながら過ごしたのですが
今朝 などは 肌寒い感じです
これからお墓参り 行ってお供え物を下げに行こうと思っています

札幌には深夜着く予定ですが
明日はバイトなので大丈夫かなと心配です

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト