新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ミケさん

2024年08月31日 07時38分30秒

icon

当地も稲刈り始まりました。

昨日の秋晴れです。ドライブ中でも稲穂の香りが、離農して10年懐かしいです。大雨警報も真ん中飛ばしていきなり岩手当たり。ドンな大物でも自然災害には勝てな

昨日の秋晴れです。
ドライブ中でも稲穂の香りが、離農して10年懐かしいです。

大雨警報も真ん中飛ばしていきなり岩手当たり。
ドンな大物でも自然災害には勝てないね。

畑横の大川は水なし。なんと不公平な(=^・^=)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 390
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年09月02日 07時35分11秒

icon


赤とんぼさん
皆さん

近年の日本は何でも経済的合理性とコストカットを追求する傾向があって、車検もそうてすけど
自宅配達の新聞を取らない家庭も増えていますし、NTTの固定電話契約せずにスマートフォン契約のみにしたりする家庭も増えておりますが

新聞を取らなければ折込チラシは入ってきませんし、NTTの固定電話契約をしなければ電話帳も配布されません、更に墓仕舞いをする家庭も増えて
「死して屍拾う者なし」という大江戸捜査網の名言のような終わり方の人が増えています

9月1日は新宿駅でも日野駅でも人身事故、更に新宿歌舞伎町でもカップルの飛び降り自殺などとかなり騒がしい1日になりましたけど
今年は首都圏の鉄道人身事故は特に多く、色々と行き詰っている人が増えている訳です。

人間、生きていればこそ、楽しい事苦しい事もある訳なのでどんなにダメダメでも各々の人生を楽しまなければつまらないと思います。
秋が来れば果物も色々出回るし、外出の気分転換も楽になります。
多くの先輩方が目前に迫る死を直感した時、様々なこだわりを見せますけれど、亡くなってしまうとそんなこだわりは遺族が1割も尊重してくれれば良いところで
やっぱり多くの執念はその人の一生のうちにほとんど完結してしまうからこそ努めて楽しく生きなきゃと思うのです
甥や姪なんて言うこと聞かないのは当たり前ですし親子や夫婦だって思うようにいかないのが現実たから自分は自分の人生をぼちぼち楽しむしかないのかなと思える心境に至りました

若い情熱的なカップルが一緒に心中するくらい深い愛情を持つのはすごいと思いますけどそんなに愛情が深いのなら、心中なんて選ばないで、お互いに相手の為に知恵を尽くし合い助け合えば良いのにな、と思います。
でも一生互いに大好き、一生仲良しなんて例は少ないので、そうしあえる出逢いが出来た人って本当の果報者なんだろうなと思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年09月02日 11時04分13秒

icon

秋水様🍂💧

私なんか=あなた100迄,私99迄

でしたが、逃げられました

んだけど、バラ色人生です

21年の、1人生活,痛くも,痒くも無いです

皮膚科で、軟膏投薬,🍐です,平気,平気です

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤ねぎさん

2024年09月02日 08時05分13秒

icon

おはようございます。
我が家はコストカットした分を、母の介護代に
当てたり、有料放送などに使っています。
新聞もとってないし、お墓も片付けたし
次は固定電話の解約かなと思っています。

こちらでも自殺の名所があって、あまりにも自殺者が
多いので、新聞やTVでは場所を伏せるように
なりましたよ。

神棚にお供えするサカキを山に出かけて切ってきます。
田舎でも買う人が多いですが、いっぱい自生しているのを
わざわざ買うこともないかなと思っています。

娘に米や野菜を発送したり、畑を耕したりと
午前中はかなり忙しい時間を過ごします。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト