新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ミケさん

2024年08月31日 07時38分30秒

icon

当地も稲刈り始まりました。

昨日の秋晴れです。ドライブ中でも稲穂の香りが、離農して10年懐かしいです。大雨警報も真ん中飛ばしていきなり岩手当たり。ドンな大物でも自然災害には勝てな

昨日の秋晴れです。
ドライブ中でも稲穂の香りが、離農して10年懐かしいです。

大雨警報も真ん中飛ばしていきなり岩手当たり。
ドンな大物でも自然災害には勝てないね。

畑横の大川は水なし。なんと不公平な(=^・^=)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 390
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤ねぎさん

2024年09月02日 13時55分07秒

icon

こんにちは
固定電話は迷惑電話が多いですね。
着信拒否にしていますが、番号を変えてくるので
いたちごっこです。
母が生存しているうちは、施設から電話があるので
解約がしにくいですが、いずれ廃棄になると思います。

先日まで北海道産のサンマは薄くて小さな
超ダイエットサンマでしたが
今日は大きいのが並んでいたので
庭のスダチを摘んで、美味しくいただきました。

9月になったので、白菜、大根、キャベツ、
ブロッコリーの種まきがスタートするので、
畝に再利用の黒マルチを順次していきます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋水

from: 秋水さん

2024年09月02日 20時30分52秒

icon

赤ねぎさんの食卓はいつも健康的で良いですよね〜(^o^)
いつもおかずに何かしらの自家製のモノが出て来るというのはとても羨ましいですし尊敬もします

今年の秋刀魚は北海道水揚げ分は久しぶりの豊漁とされていますけど、秋刀魚はどんどん太平洋を下って来て丁度油が乗って美味しいのが千葉県沖にて漁獲の大ぶりの「房州さんま」が豊漁になって始めて今年の秋刀魚は豊漁だと断言出来ますけど
近年では北海道沖から下ってきた秋刀魚が千葉県沖に到達する直前に中国と韓国のトロール漁船に根こそぎ持っていかれてしまうという厄介な事情があります

私、20代の貿易担当していた時は秋刀魚については頭で覚えるだけで無く体で覚えろと言われたので銚子漁港に泊まりこんで現場の漁師さんから直接話を聞いたり、市場のセリを見学させてもらったり、秋刀魚の選別の工場のラインに入ったり、秋刀魚の三枚おろし習ったりしましたけど、今では半分くらい忘れてしまいました

でも私の中国ビジネスの原点はオフィスに座ってパソコンの端末叩くのでは無くて、工場で外国人技能研修生と一緒に作業したり、下手な監督やったり、営業用凍結庫に入ったりしたので
「実践中国語」というよりは「実戦中国語」なのですね‥‥‥(^_^;)

ですので今シーズン本当に秋刀魚が豊漁かどうかは9月中旬にならないと分かりません。房州秋刀魚が豊漁で東京圏の庶民の食卓に秋刀魚がたくさん並んで多くの魚好きが舌鼓をうち、やや小ぶりな秋刀魚を缶詰にして来年、再来年も気軽に秋刀魚の味を楽しめてこその豊漁です。
缶詰の話は確か前に少しした記憶があります(^_^;)

実は今日、ちゃっかり秋刀魚の刺身をスーパーで買ってきてありますので(^^)これから頂くところです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年09月02日 14時04分55秒

icon

赤ネギ様

玄人→私📞くると必ず 論破され負けますので

携帯スマホ番号だけ通話してました

黒📞=新🏠転居前XXしました・・

ふりふり詐欺,怖い怖い一老人です

携帯スマホでも??には返信XX

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト