新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ミケさん

    2024年10月02日 12時35分35秒

    icon

    暑さで花が乱れ咲。土の中まで・海底まで暑いんだから。

    そろそろ桜も開花かな~~~
    我が家の畑でも3度目の開花有りだよ。
    山吹・グラジオラス。紫陽花。

    夏野菜が怠けて今頃毎日の収穫。

    娘の夏休みの帰省でドライブと温泉~~最高。
    彼岸花の見ごろでした。

    長者橋・・・秋の海は青が深い。

    ホテルでは鯉が出迎え。温泉最高。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 33
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全33件

from: ・はな・さん

2024年10月04日 16時05分51秒

icon



上:私家 父 ♂♂

下:近所 父 ♂♂♂♂

〆,8人 で 丸太棒 飼い主の2家に

行かないで 町中に 全員転居 ホッ

限界集落の 山奥で 大事件の 寸前です

夏場には

上私の家:50m上の分,ハエ10匹

下近所家:横50mの分,ハエ100匹

2家共共,はらわた,煮えくり,返ってた

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年10月03日 23時39分32秒

icon


23:33

私,健康維持,体内掃除,大半利用しています

ヨグルト➕ブル🍇ベリ2匙=快腸快腸処理スミ

秋田,秋田,秋田県なると

ヨグルト➕🍊ジャム2匙=快腸快腸処理スミ

まだ🍓ジャム利用には抵抗🈶🈶です・・

飽きると3日お休みして再開してます・・

安い安い組み合わせ,ですから・・・笑

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年10月03日 23時09分40秒

icon



赤ねぎさん
はなさん

昭和時代は地方の親戚の家に遊びに行くと近くに豚舎や鶏小屋、牛も飼っていたりして独特な臭いとか虫の多さに辟易したものですけど
近年の研究ではそういう環境で生まれ育った人には都会ではかなり多い花粉症やアトピー性皮膚炎の罹患者が少ない事が判明しています。
どうやら小さい頃に得られる免疫があるようです。

関東地方だと、本来スギ花粉がとても多い筈の高尾や奥多摩、秩父などの山奥で生まれ育った人よりも東京都心部で生まれ育った人の方が花粉症やアトピーで苦しむ人が多いという現実があったりします。

少しでも体質良くしようと運動したり泳いだりしてもやっぱり体質は体質なので、乳酸菌の種類を少し調べてみて、自分に合うモノを探してみたりしました、相性の良し悪しはありましたし、
一口に乳酸菌と言っても実に多くの種類があったり試行錯誤しました。

私の場合、カルピスのL 92乳酸菌飲料は割と鼻などの粘膜トラブルに効いて風邪ひきにくくなる実感があるのと
ヤクルト1000は夜の熟睡に役立ち、普通のヤクルトはお腹の調子が良くなるような感じなのでぼちぼち愛飲しています。少し高くつきますけど。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年10月03日 21時02分39秒

icon

赤ネギ🔴様 各各方、皆皆様 御方々様

飼育主2家 自宅横、飼育は 本人迷惑

私の実家下 豚舎横、生活家 大激怒も

事件ならず 転居し、大爆発💥回避です

豚舎の横で 食事は、誰も歓迎しません

よくもまあ 丸太棒、飼主家突撃なかった

今でも挨拶 しない。禍根のこしています.zzz

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤ねぎさん

2024年10月03日 18時07分44秒

icon

こんばんは
昔は民家近くに豚舎や鶏舎がありましたよね。
悪臭やハエの多さに迷惑をしたものです。
今は人の住まない山奥に施設があって
糞尿の垂れ流しもなくなりました。
今から考えると、環境無視の
やりたい放題の経営でした。

今夜は退院後初めての、お風呂に入れました。
私の介護補助が必要でしたが、一歩前進です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年10月03日 15時17分48秒

icon


赤ネギ🔴様 検索すると

昔昔 私実家 限界集落 50家72人

今は 若者0 老老集落 10家12人

昔昔 鶏🐔豚🐽飼育人 生活家は遠方

下家 上私家大変迷惑 悪臭 ハエ 叫び声

親戚,実家にも呼べん公害 撒き散らし放題

ので,飼い主家とは絶縁仲 多分消えたかな

夏場,酷い有り様だったですもんネ

ご近所↘️、私家⬆️、町に転居です

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤ねぎさん

2024年10月03日 15時06分46秒

icon

こんにちは
秋水さん
ありがとうございます。
病名は血管芽腫という良性の腫瘍で
退院後2〜3月で元気になっている人が
多そうなので、1日、1日と過ごしていけば
大丈夫だと思います。
このまま知らずに放置していたら、水頭症になって
よりひどくなっていたので、不幸中の幸いだと
感謝しています。
私は忙しくて、疲れて眠れない日があって翌日に
ぐっすりと寝たのはいいのですが、寝違えて
首が痛くてなかなか治りません。

田舎なので庭が広いので野菜が育つ過程を
楽しんでいます。
気温が下がったので、これから畑が青々と
してくるでしょう

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年10月03日 13時04分15秒

icon


秋水様🍂💧

私も幼少時代には.TV.夫婦で ドンピシャッ

TV山奥.かじりついて見てましたから・・

まさか.22人●害犯.消防団だったなんて.しらなかったです・・

2000.11.30 52才.執行

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年10月03日 12時54分10秒

icon


カメムシ駆除

■空の牛乳紙容器:進行方向で待ち器内に移動し捕獲する

●ガムテープ粘着面で捕獲する

洗剤液中に投下する

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年10月03日 12時04分46秒

icon


赤ねぎさん

2歩進んで1歩下がる‥‥大変だけど少しずつ進んでいるのだから‥‥

自分達がまだちっちゃい幼児の頃、色んな病気をしてその都度母親に面倒をかけた事をうっすら思い出します。
母親はとても偉大だった。
でも基本、男性ってマルチタスクは苦手で色んな事をいっぺんに当時進行でこなすのは得意ではありませんので家事やりながら看病とか苦手なんですね‥‥
その代わり男性は1つの事に夢中になって集中して打ち込むのは割と得意な人が多いです。

ちゃんと男性と女性はお互いに苦手分野を補い合って生きていくのが上手くいくというのか?‥‥

暑い季節から夜明け方ひんやりし始めるこの季節、くれぐれもご自愛ください‥‥

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年10月03日 11時55分16秒

icon



赤とんぼさん
皆さん

今秋はあちこちでカメムシ、それも緑色のカメムシが異常発生しているようで、換気の為に戸を開けているうちに光に誘われて家の中にも時々入ってくるようです
ティッシュで掴んで捻り潰したら嫌な臭いがする上にかぶれる恐れがあるそうです
しかも殺虫剤かけても一撃二撃くらいではやられないしぶとさもあるから厄介です。

今年は花粉が多く舞った上に長い夏だったから異常繁殖したようです。鮮やかで綺麗なグリーンですけどなかなか厄介です^^;
まだしばらくは変な虫に刺されるかもしれないし、まだ今年はダニも多そうですし‥‥

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2024年10月03日 11時51分09秒

icon

🔴ネギさん
なかなか食欲わかないの分かります
そういった時は すりおろしりんごや コンポートなどが意外と
おやつ感覚で食べれるかもですね
私は青森 育ちだから
なぜかちっちゃい時から
りんごにお醤油かけたり
マヨネーズで食べたり
りんごのコンポートが大好きでおかずになってましたよ

後は本当に日にちが 薬 なので 焦らずに経過を見てくださいね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年10月03日 10時24分59秒

icon


因みに隣様🅿️🚗3台満車ですから2F,布団,洗濯衣類,全2Fみたいです

H24.8/4 入居昼,境目ブロック壁,隣様が大量,衣類,布団,毛布.ほしてましたの

子君が隣敷地面に投下投下.布団,衣類・・・

以後.隣2F衣類,布団,毛布ほしてますネ

流石.子君は強い,最初,甘甘境界壁利用されると100年なめられ,大損,するから最初が肝心

子が強い・・・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 赤ねぎさん

2024年10月03日 10時24分48秒

icon

おはようございます。
とんぼさんへ
ありがとうございます。
退院は先月の28日(土)にして自宅で
療養しています。
2歩進んで一歩下がるような感じで
昨日の肉じゃがは体が受け付けなくて
ダメでした。
食べたいものを聞いてから、買い物に
出かけていますが、ブドウやリンゴなど
果物が多いです。
ほぼ寝たきり状態なので、家事一切をやっていますが、
少しの量でも食べてくれたらうれしいです。
この3日間ほどは食事も順調だったのですが、
昨夜から今朝にかけてはアウトでした。
先ほどリンゴの皮をむいて8等分したのを
2つとどら焼き一個を食べたので、安心しました。
お昼はお味噌汁とパンぐらいがいいかなと思っています。

今日は強めの雨が降り続いているので
家内の横で、ヘッドホンをしてYouTubeを見ています。
予報で雨となっていたので、昨日に芯食い虫にやられた白菜の
苗の交換や小松菜など5種類のタネまきをしておきました。

厩舎から電話があって、来週に軽トラで堆肥をもらいに
行きますが、高齢で今月で廃業となります。
友人の鶏舎も廃業したし、田舎でも徐々にこういう施設が
姿を消しつつあります。
供給が減れば、物価高になってしまいますね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年10月03日 10時12分27秒

icon

アハハハハ

H24.8/4.転入すぐにLED🅿️🚗3灯.物干台.物干竿4本買物すぐ利用しました・・

2人生活→4人生活なったので特急です・・

孫君洗い物,洗剤が大人用と違います・・柔らか洗剤が💯ですから・・・

乳白肌ですから・・・ゴワゴワ衣類,首回り.股回り.尻回り.負けますから・・・ネッ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2024年10月03日 09時51分29秒

icon

🌺さん
日光でお布団干し 憧れですよ
何とも言えない お日様の匂いに
私も息子も大好きでした
その晩はいい眠りにつけましたもの
ただのお日様ですから どんどん活用しましょう💖

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年10月03日 07時19分37秒

icon

赤とんぼ様

各各方、皆皆様 方々様

おはよーざいます,です

私家は日課みたいに再再再4

羽布団,タオル布団🍌巨バナナ枕2,孫君小布団,ほし,ほし,ほしています

猛暑🌞猛暑🌞太陽🌞ムダに,するよりかは

有効利用したいからです・・

決して,マネしないで下さいネー

誉める,日課でも無いですから一笑

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2024年10月03日 07時10分55秒

icon

🔴ネギさん
奥様の経過良くて安心
水分なしの 肉じゃが 美味しいでしょうね
近くだったら お箸とお皿持って駆けつけるのに
いやいや 私のために作っているのではなくて 奥さんのために作っているのですから そんなバカなことを考えてはいけませんね
1日も早い 退院が待ち遠しいですね

今は寂しいかもしれないけどあと少しだけ独身を楽しんでください💖🙋

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2024年10月03日 07時07分39秒

icon

🌺さん
皆さんおはようございます
エアコン28°cに設定されているのですがゆうべは眠れずに体中が痒かった
窓を開けてみたら雨が降っていたらしい
なかなか眠れなかった理由 体が軽かった理由が分かってほっとしたけど
なぜかこちらに来るとあちこち 赤くなっている
何かいるのかな🤷😭🤯
痒み止めの軟膏は手放せず 必ず持ってきます
痒くて寝れないのもつらいですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年10月03日 06時45分39秒

icon

いま 6:42

みなさん🌺おはよーざいます

ペトボ出す前,手汚す前,朝食

用意ドン前日,したから,簡単

通所デイ送迎🚐来ます,歓迎

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon