新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: teruteruwasiさん

    2024年10月09日 15時29分18秒

    icon

    野菜

    えんどう豆種まきと分葱を植え付けしました

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ・はな・さん

2024年10月10日 06時00分10秒

icon

いま 5:55

いつもの陳列です

◯パン

プリン🍮

だけです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年10月10日 00時22分14秒

icon

いま 0:20

木曜1日🌞☁️27度/21度 雨20%

通所デイ送迎🚐9時前くるからネ・・・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年10月09日 21時09分18秒

icon

私の両親

父:35-65迄西日本各地 出稼ぎ

母:30年間,家と子を守り 相棒ねこ

出稼ぎ前は,山奥,炭焼小屋 出荷です

出稼ぎ後は,30-40万を📮ロ座送金

のむ、打つ、買う,❌❌父でしたので

限界集落内,1番の高額収入家族でした

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年10月09日 20時35分48秒

icon




赤とんぼさん
皆さん

東京も冷たい雨が振り、10月初旬まで残っていた暑い陽気が完全に消し飛んでしまいました。
秋らしい穏やかな晴天がなかなか望めません‥

猫も犬も好きなのですけど、飼い主と一部の生活を一体化させている犬と違い、
どれだけ生活が寄っていても飼い主は飼い主、自分は自分としっかり独立独歩の気風を漂わせている猫というのは古来、数多くの作家に愛されてきました。

昭和時代末期までの日本の若者は無茶はしてもある程度反骨精神もあればツッパリみたいなのもあったけど
今のネトウヨに象徴される若者の相当数はやたら強い者に巻かれるし、その強い者が変化する度にその価値観をも平気で曲げるし
しかもそれを臨機応変とか融通無碍などと言って開き直ります。
そういうのは柔軟性があるというのではなくて、単に節操がないと言うのです。それでいて逆境には意外と脆くてあっさりと鬱になったり亡くなってしまったりします(ノД`)

柔軟性や寛容の心は大切だけど、武士は食わねど高楊枝とか、人は人、自分は自分的な精神の独立は結構大切で、猫は飼われてはいても自分の根っこの個性までは曲げたりはしない訳です

一回しか無い人生なので、強い者についてばかりいていつの間にか良いように利用されまくり、ある時プッツンときて突然うつ病とか言っていなくなったり、亡くなったりするとか惜しいと思いますし
老いても枯れても、私は私、この部分の信念は変えない、とかいう部分はあっても良いと感じるのですね(^o^)
自分の人生の主人公はあくまでも自分自身なんですね。

まぁ、大学生の学生時に中国留学なんて行くほどの個性派の私でございますので、あまり偉そうな事も言えないのですけれどね(苦笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年10月09日 18時42分07秒

icon

私の💕は

3本200円

ハデ,ハデ,日日草

花壇,満席,@66X95本=6270円迄

満席,狙う狙うの今今ですから・・・笑

残り,70本,ちまちま買物です・・・笑

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2024年10月09日 18時36分42秒

icon

赤ねぎさん  🌸さん  皆さん おコンバンワです
昨夕寒い札幌に帰札  寒さにショックでしたがそれよりショックなのが
大型冷凍庫の電源切れて 庫内が水浸し  
本日庫内の清掃と処分😢😢😢
でも庫内がすっきりしたので また買い物してきたら
結構一杯になりました

札幌帰った途端に 咳込み出しました  吸入の出番です
病弱な私😢

秋水さん  お元気ですか?
素敵なにゃんこの画像も楽しみでしたよ!

あかねぎさん
通年えんどう豆などのお野菜羨ましい
スーパーでビックらこしたのが
大根切り売りです!  超値段が上がっていた
大阪の物の値段が安かったからかな~~~~

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋水

from: 赤ねぎさん

2024年10月09日 18時15分20秒

icon

こんばんは
エンドウ豆のタネまきをもう終えられたのですね。
こちらは11月下旬から12月初旬ぐらいに
タネをまきます。
そら豆も同じような感じです。
気温が高いので、早くタネをまくと育ちすぎて
冬の寒さで枯れてしまいます。
地域によって2ヶ月ぐらいの差があるのですね。
四国とか九州の旅行中に、えっ もうエンドウの花が
咲いていると驚くことがあります。
ネギは3月にタネをまいて、11月後半ぐらいから
順次収穫に入ります。
私に場合は分けつの多い赤ネギのみの栽培です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年10月09日 17時39分18秒

icon

私は

日日草

花壇1花1器=24本

並べ並べ定植しました

残:日日草,1花1器70本

ぼちぼち,ガンがる・・・笑

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年10月09日 17時35分49秒

icon

Teruteruwasi様

拍手喝采👏

いただき👏

ありあと👏

ざいます👏

感謝感謝👏

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト