新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: noriさん

    2023年11月18日 14時48分32秒

    icon

    皆さん 気をつけてね。

    詐欺メール(SMS) 今週2回目が届きました。

     前回は 宅配便に化けて、
    今回は「三菱UFJ銀行」 口座が凍結されているとか。

    詐欺師 様
     そもそも私には三菱UFJ銀行の口座なんてありません すぐにバレルような騙し方であれば 詐欺歩留は低いでしょう もっと知恵を絞って(笑)。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: daruさん

2023年11月23日 12時55分36秒

icon

今日もよ天気です

スーパーについて行ったけど
 もうクリスマスですね
 子供用のお菓子を売っている棚があって
  上には小さなツリーが飾られ 一袋買ってきたら 

 全て小袋や小さい箱に入ってるいろんな菓子
  駄菓子というんですか

 箱や袋には綺麗な絵が描かれ
  箱の内側にも描かれてほんとに凝ってますね
びっくりしたのは もう正月用の鏡餅が売られてた
 早すぎるな〜

テレビで知ったけど鮮魚をかなり輸出しているわ
 刺身の美味しさを知った海外の人が多くなって
 美味いものは知らせないほうが良いです
 魚が高級品になってしまう
地元の美味しいものは密かに楽しむべし

ふじさわスタチュー美術館
 今年も行うんですね 12月2日と3日
 藤沢駅北口で行われる
 何で藤沢かな 野毛が近いから? なぜスタチューに特化?
 2日間で20組位が来るから結構な催しですね
 私はスタチューあまり見ないですね

  動かないから 

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年11月22日 21時14分05秒

icon

なんか新潟が身近に感じたわ
 野球プロ球団 2軍だけどプロ野球球団誕生
 新潟は話題になっていますか
静岡は地元ニュースで報道されてます
私は運動音痴だから関係ないけど
 野球をやっている人は興味が有るのかな

今場所 地元力士二人の活躍が気になる
 静岡から相撲力士が出るとは珍しい
 翠富士だけの時は 気にしなかったけど 二人になって

翠富士と熱海富士 
 相乗効果で静岡を沸かせて欲しいけど 難しいな

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年11月22日 18時54分54秒

icon

こんばんは 今日家内デイ休みなので 大阪だけの買物券 
1万円で
13000円買い物出来るのを4枚コンビニで代えましたが、使い切りの期限が有るので夫婦で8枚は使いきれるか
分からないので 私一人分4万で52000円
の買い物です、前にもやってましたけど、
ときさん 今日 家内の兄の名で認知症に寄る云々で年賀状に寄る挨拶を失礼しますとハガキ来たけど 長野の姉も具合悪く大体先がわっかってるようですが 動きとれません、顔だけでも会いたいという感情も家内 無さそうだし

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2023年11月21日 20時28分49秒

icon

こんばんは
 午前中は曇り空でしたが 午後から晴れて良かったです
 明日は朝から晴天の予報 洗濯日和になりそうです

こうじさん 広々とした公園 由緒ありそうですね

だるさん 富士山 綺麗 !  絵葉書みたいです

 新潟県の海岸線は約300㎞ 北は村上市 隣は山形県
 西は糸魚川市 こうじさんの奥様の故郷です 隣は富山県 
 その他 福島県 群馬県 長野県と隣接しています
  

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年11月21日 18時44分38秒

icon

こんばんは 今日は好い天気で 十三での掃除など済ませて
から帰り

予定の電話 掛かってきたので此れで終わりと思ったら、
何処が 
ややこしいのか 又今度電話しますで 
何時来るかも分かりません

言われるように待ってます 福祉ではお世話になってますから 、
今大阪では 万博、優勝パレード 宝塚、と話題は有りますが
必ず賛成、反対がつきものです 
今日通った十三公園 子ども等を遊ばせた所ですが 木だけは大きく
なって 野球場と広場だけの感じです
 

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年11月21日 09時43分48秒

icon

チョット雲が有るかな

今年は熊の出没が多いですね被害も出てる
 静岡県も目撃された箇所の地図を初めて作成したと
 で・・ 新潟県の地図見たら びっくり
  静岡県なんて可愛いものだ
 新潟県はやはり熊が多いのかな?
  かなり前から熊出没マップをつくってるみたい

 そういえば 伊豆半島は熊は居なくなったのに
  最近目撃されたと
 でも 大井川上流は多いと思うけどな~~
  人が居ないから目撃されないのか

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年11月20日 18時41分32秒

icon

こんばんは きょうは 家内はデイですが 私は電話待ちで
とうとう 
1日中 家の中でした、今日の電話では解決せず
又明日かけて来るので
3時頃までには十三から帰って待たねば
なりません

難しい話でも有りませんが 家内が俳諧気味の時セコムの位置情報検索の機器を借りたのを返したのに手違いでまだ借りてる事になってるらしく
其の処理の為 又明日 電話です 機器は市から借りてることになって
非課税は 無料でした

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年11月20日 07時21分36秒

icon

今日も良い天気です

これから富士山は綺麗に見える時期
 1月2月の寒い日は一日中見えますね

良性だから良かったですね
 でも 一応病気ですか なんか変なの

悪性だと大変なことになります

 悪性の胃がんと診断された親戚の人 
 医者に余命長くて1年半と言われ
 1年で亡くなった 当たるものですね~

 
私は教養番組はほとんど見ないですね
 YouTubeで時代劇ばかり
 最近 時代劇少なくなって やはり資金からかな
  出てくる人すべて和服でカツラだし
   馬に乗る場面も有るし
合戦の時はさらにタイヘンで
 特に今年の大河はほとんど人の話ばかりで
  合戦も数十人規模
  馬は出てこないし 幼稚なCG映像 
 地元の事が出る話ですから チラチラ見てますが

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2023年11月19日 20時11分49秒

icon

こんばんは
今日は穏やかな良いお天気でした

富士山 綺麗ですねー
撮影は朝9時頃までかしら? すぐ雲が出てきたりしますものね

ときさん サンデーモーニング見ましたよ
懐かしい巨人のOB 中畑 篠塚 江川など
みんな歳を重ねましたけど 楽しそうでしたね
その頃は毎晩 巨人戦みてましたから懐かしかったです

だるさん 胃カメラ 異常なしで良かったですね

私は一昨日めまいで病院に行き結果
長い病名で「良性発作性頭位眩暈症」
眩暈止めの薬と体操の図解を貰ってきました

高齢になると色々出てきますね
最近少し動きすぎかも? 反省!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年11月19日 18時25分12秒

icon

こんばんは きょうは 寒そうだったので 1度外に出ただけで後は 家の中でテレビなど見て相撲が始まればチャンネルは終わるまで其の儘で 其れ見ながら夕飯も済んでしまいます
わが家は10階建ての4階部分で丁度一戸建ての屋根と同じぐらいで
写真撮るにも良い絵は取れませんね 遠くに足運べば色々と有りますが
家内と一緒では近所だけですね 其の 近所には何もありません 淀川だけですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年11月19日 12時48分50秒

icon

急に寒くなって
 今朝は良い天気 早朝に三保真崎に行って
 富士山の写真を撮ってきた
雪が多いわ
 でも綺麗な富士山が見られた 久しぶりだわ
しっかり寒さ対策して出かけて
 帰ったきたのが9時でした

真崎には県外の車がチラホラ なんで〜〜
望遠も持って行ったので山頂をパチリ

その後 三保灯台の海岸に行って パチリ

家に着いたのが9時でした

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2023年11月19日 09時25分51秒

icon

おはようございます
 昨日は冷たい雨の一日でしたが
 今日は日が差して ほっとしています

日曜日はサンデーモーニングを見ていますが
 スポーツで昔懐かしい選手と女子チームの試合
 8対1で負けましたが 楽しそうでした


  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: teruteruwasiさん

2023年11月19日 05時03分10秒

icon

noriさんへ
私も何口座が凍結になるとのメールがよく来ますが口座持ってないのに来ます

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年11月18日 18時40分33秒

icon

こんばんは 夕飯5時頃に食べたら 今度は寝る為のクスリ
欲しいと

家内が云うので 気晴らしに外手押し車に乗せて歩いてき
ました

少し苛立って歩いてきたのでこけそうになりましたが、
外は寒い位ですけど 丁度よかったです
デイにゆくと少しは疲れて帰ってきますので扱いやすいんですけど
導入剤 早く飲まれたら11時には私は起こされて ウツラウツラで朝まで、、

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年11月18日 18時17分24秒

icon

寒むくなってきました

今日は胃カメラ
 個人病院だけど内視鏡検査技師が来て
 私は8時40分からでしたけどその前に数人検査
 段取り良く次々と撮影していく 慣れたもんですね
院長が診察の時に写真を見て説明
 白い粒々は何ですかと聞いたら 糖分が出てるとか 問題ないです
 何事もなく 良かった

大相撲 翠富士 対戦相手は身長30Cm 体重60Kgの差がある
 水入りの大相撲 負けてしまったけど
 他の格闘技では考えられない対戦と言ってた
 確かに差が有りすぎ 

お昼頃 富士山を見に 雪は多かったけど
 雲も出てダメだった

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト