新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年05月05日 08時22分05秒

    icon

    今日の誕生花

    (5/5)
    今日の誕生花 はなしょうぶ
    花言葉◆優雅な心



    日本に自生するハナショウブの改良種、江戸時代には
    江戸、熊本肥後、伊勢紀伊などで競って品種改良が
    すすめられました。この花に魅せられた武士達の情熱が、
    世界に誇る美しい日本のアイリスを作ったのです。



    ,

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: かずさん

2024年05月06日 21時41分16秒

icon

こんばんは

ときさん 間違えちゃった!

塩浜観音寺ではなく 塩船観音寺なので訂正しました

前に撮った写真載せますね
この年は5月3日に行ったんですけど 見頃でした





  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2024年05月06日 20時11分50秒

icon

こんばんは
 連休中 良い天気が続きましたが
  明日から雨模様 気温も低めみたいで
  何を着てよいやらです

だるさん 大道芸 良いお天気で何よりでした
 楽しみがあって いいですねー

かずさん 青梅市の塩浜観音寺 ずいぶん前に
 友人とバスツアーで行った事 思い出しました
 沢山の つつじが見頃でした
 

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年05月06日 18時07分22秒

icon

今日の十三行き 雨に合うかと合羽持って行きましたけど 帰りも雨に合わず
良かったですが 最近自転車に乗ってなかったのでペダル踏むのに力はいらずで
困りました 明日は病院行きで又自転車で行くつもりですが 明日の天気が
気になります 帰りに いつも行く家の人のお店に寄りますが もうお肉
もらっても困るくらい前貰ったのが冷凍室にあり 古い方から捨てないと、
長男の家にやるにも此方が気を遣いますよ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年05月06日 09時26分25秒

icon

おはようございます
雲が多い朝 昨日までの3日間は
本当に良いお天気で良かったですね

何処も凄い混雑で 家でのんびりテレビで混雑の様子や 
だるさんの清水みなと大道芸を楽しんでいました
だるさん お疲れ様ー 有難うございました

5月2日は連休の谷間?かと
写真仲間4人で青梅市の塩船観音寺に
つつじの撮影 東名高速を使いましたが
渋滞もなく3時頃には帰ってきました
その後の4日間の連休で
夕方から下りが混んだみたいです

つつじは見頃が過ぎていました

5月2日 青梅市の塩船観音寺




  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年05月05日 21時48分57秒

icon

今日も良い天気で
 清水みなと大道芸の最終日 行って来ました
 でも歳ですね〜 疲れてベンチで寝てしまったわ
最初に見たのは「サブリミット」 
 昔は危険なローラーバランスなどしていましたが
 近年は和芸に変えて

初めて見るアーティスト 「トネトポン」
 ドラム演奏に合わせてジャグリング 
 初めて静岡で演技すると言ってた

そして 初めて見る 歌と高足の演技

これって 歌の内容が解らないとダメみたい
 聞いてなかったな〜

明日は雨予報です これで連休は終わりです
動画です


  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年05月05日 18時29分53秒

icon

こんばんは  家内デイ休みで家に居てるので何処も行けません、 
近くのスーパーだけはちょこっと行きましたけど
あすはデイに行くので私は 十三まで 何時もは火曜日に行きますが
丁度その日は3か月に1度の病院の予約日で振替です 多分尿検査して
医者から話聞くだけで済みそうな感じですけど、薬はもらいますが
最初の手術から検査ごとに5回入院手術は参りましたが 今は落ち着いて
います、 

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト