新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年06月26日 08時21分56秒

    icon

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日26日午後から、4~5日の予定で
    心臓の狭まっている血管をカテーテル挿入し
    血管を広げる処置の治療の為、入院しますので
    勝手ながら今日の誕生花は3~4日休ませて貰います、
    明日の誕生花も投稿しておきます
    宜しくお願いします

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: daruさん

2024年06月29日 08時51分21秒

icon

おはようございます
 きょうは雨は降らないです

昨日は線状降水帯の予報が出てびっくり
 雨雲レーダーを時々見てましたけど
 さほど降らなくて河川の状態もまあまあ 良かったです
  すぐ見られるから便利になりました
 静岡県の西側が危なかった様です

まだコロナ感染があるのですか
 院内だから対策は十分と思いますけど
 コロナってあっという間に全世界に広がって
  感染症って怖いもんだと思いました
 幸いワクチンが開発されて治ったけど

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年06月28日 18時24分19秒

icon

こんばんは 大阪の天気予報では大雨でしたが 左程降らあかったですね
十三から帰ってから家内の面会に行って部屋の前に行ったら名前無く家内も
居ないのでびっくりして聞いたら同じ部屋の方がコロナ感染で家内は他に移って
観察中だそうです、3日まで面会禁止とか、がっかりだった
私も気を付けねばなりませんね
ときさん 30プラス56は86歳ですか 若い人かと思ったら私と同じとは
全く思わなかった

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2024年06月28日 13時48分57秒

icon

こんにちは
 曇り空 夕方から雨になりそうです

かずさん 娘さん帰省されて もう一週間ですか
 楽しい時間は あっという間に過ぎていきますね

だるさん 静岡県 線状降水帯発生のニュース
  近くの川は大丈夫ですか ?
  地震も怖いけど 洪水も怖いです

先程 免許返納してきました
  30歳で免許取得 56年間乗っていましたが
  切符切られたのは駐車違反一回だけです
  若い頃 長距離運転の時はスピード出したりしてましたが
  きっと運が良かったのでしょうね
  

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年06月28日 11時40分33秒

icon

こんにちは

今日は久しぶりに本降りの雨で 気温24度
日本の暑さに音を上げていた娘が一息付いています

帰省して一週間が経ち
娘の友人が次ぎ次ぎに会いに来てくれますので
私も話の仲間に入って楽しんでいますが
若い人との話は元気がでます

だるさん 蓮の花 綺麗に咲いていますね
来週辺り撮りに行けるかな?


勝手ですけど
幸爺さんの今日の誕生花がないと淋しいですね
無事退院されての投稿を待っております

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2024年06月27日 19時44分25秒

icon

こんばんは
 終日薄曇り 明日の夕方から雨予報です

幸爺さん カテーテル治療 無事に終わった事と思います
 あと数日で退院されて体調良くなり
 今日の誕生花の投稿 楽しみにしています

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年06月27日 18時37分49秒

icon

こんばんは 昨日の解体 家内が居ないので見てました
今朝 2時ごろに鹿児島の姉から老人ホームに入ってる兄から電話がかかり
ベッドから落ちたか、動けないと言ってるけど 何とかしてと言ってきたので
事務所の電話には繋がらず 止む無く訪問看護の所にかけて何とか つなげて
もらい 手助けしてもらいました 幸い骨折は無くやれやれです
今日も家内 に合いにも行ってきましたチョットリハビリして疲れてる風だった

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年06月27日 11時38分16秒

icon

今日も良天気ですが 下り坂

解体キングダム番組に 旧カトリック清水教会聖堂
 通るたびに あ〜教会があるな〜程度だったけど
その教会が移築するとかで 解体工事
 てっきり 普通の教会と思っていたけど
 木造漆喰作りの教会 内部は畳敷の礼拝堂
 ゴシック建築風で曲線の天井、障子の桟の様な窓ガラス
 昭和10年に船大工が建設に携わったとか
  船大工だから木材の曲線加工は得意だわ
こんな珍しい教会だったのか 
 移築後は公共的な施設とするとか
  出来たら 見なくっちゃ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年06月26日 18時23分44秒

icon

幸爺さんさん. 大変ですね よく耳にする 治療法だとは 分かりますが
ゆっくり 養生してください、
今日も家内の病院へ長男と行きましたが 長男家内から早く帰るように
言われてました 此れは家での何時もの口癖です 体調は順調に回復で後は
リハビリで退院時期は決まれば電話しますと主治医からでした

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト