新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年07月07日 08時31分37秒

    icon

    今日の誕生花

    (7/7)
    今日の誕生花 アベリア
    花言葉◆謙虚・親しみ





    垣根やグリーンベルトよく見かけます。
    一年中、緑の葉が元気よく茂り、夏に
    白または淡いピンクの星型の花をたくさん
    咲かせます。和名は「花園衝羽空木」。
    羽根つきの「つくばね」に似ているから
    でしょう



    ,

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: daruさん

2024年07月09日 07時14分15秒

icon

今年の梅雨は 北側に片寄ってますね
 新潟から東北方面 雨の日が多い というより
  梅雨らしい
太平洋側はカンカン照りで気温が〜
 たまらないです

相変わらず深夜の番組を録画で見てます
 面白い番組がありますね
菓子メーカーの話で近年は菓子の種類が減って
 単品の利益率を高める方向に とか
戦国時代 日本人が奴隷としてメキシコに
 大航海時代の話 一人の子供が売られて
 メキシコの古い書物に記載が とか

ウクライナやガザ もういい加減にやめて欲しいわ
 なんでこうなったちゃうのか
近年は無人機による攻撃も
 無人機の攻撃による殺傷は痛みを感じないから困る
 かつて ベトナム戦争でアメリカに帰った兵士が
  トラウマになったり
 でも 無人機で攻撃したらゲーム感覚になる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年07月08日 18時55分25秒

icon

今日も大阪暑い筈ですが 家内が38,4度の熱出してデイはお休みで家に
居てるので珍しく エアコン付けっぱなしです 狭い部屋なので28度設定で
丁度良いと思ってますが隣の人は27度にしてるらしい
誤嚥性肺炎になったせいで 食事には困りますねえ 買ったもので今のところ
済ませてますが、デイでも食事には気を付けてくれるとは思ってます

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年07月08日 14時23分06秒

icon

本来なら 静岡はこんなに暑くは無いです
 今日は37度超えです 
まったく 熊谷に頑張って欲しいわ

湯河原に一泊旅行ですか いいね〜〜
 我が家では旅行に行ったこと無いわ
 子供が小さい頃は 実家に行ったけど
 
妹の短編童話集 出版ではないです 私家本というんですか
 サークルに入っていて
  記念に作ったらと 勧められたそうです
 表紙絵や挿絵も妹が描いて B6版位の小さな冊子
  小部数作る所があるんですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年07月08日 11時42分35秒

icon

こんにちは
毎日暑いですね

だるさん どうしてこのところ静岡が最高気温なのかしらね
今迄そんな事なかったですよね

昨日も40度ですか?

妹さん 短編童話集 出版ですか?
凄いですね~

この暑さですけど
これから娘と湯河原温泉に一泊で出掛けます
暑い時は家が一番ですけど
前からの予約でね
梅雨時 こんなに暑い日が続くとは思いませんでした
熱海の混雑を避けてJRで一駅手前の湯河原
此処は静かでゆっくり出来る所で
最寄の駅から一時間弱で着きます

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年07月08日 08時36分49秒

icon

きょうも暑くなる

昨日の藤井聡太
 絶体絶命から勝ったわ
渡辺明九段 何度も詰路があった様ですが
 1分で判断するのは難しく 見逃した様です
1分将棋になるとプロでも見逃すんですね

妹が私本 短編童話集を出したので貰ってきた
 なんか今まで投稿した話をまとめたものとか
  お世話になった人に配っているようです
 よくやるな〜
私は 遊んでばかり 
 庭木を切らないと 10分で嫌になったわ
朝から暑いです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年07月07日 19時00分50秒

icon

きょうは 暑かったですね、 昼間スーパーに行くのに私は帽子かぶってましたが
家内は無いので 100均で買いました400円でしたけど1つしかなく選ぶ事なくです
誤嚥性肺炎予防の食事とは難しいですね 薬局では介護用の食事売ってますけど
まだ、元気なく ぐったり横になってます 明日からデイサービス行きですので
その間 好きに過ごせます

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年07月07日 18時09分05秒

icon

暑い〜〜
 静岡市また全国一です 40度
 明日は38度予想
静岡って こんない暑かったけか〜?

きょうは妹達と
 回転寿司とコメダで愚痴話
最後はプラネタリウム見て
 プラネタリウム後半は「ちびまる子ちゃん」のアニメ
 銀河鉄道に乗って星座を見たり
 オーストラリアから来た男の子と
  南十字星の話など
 背景は富士山、茶畑など静岡満載でした
プラネタリウムは見る時間帯によりテーマを変える様です

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト