新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年07月10日 08時45分20秒

    icon

    今日の誕生花

    (7/10)
    今日の誕生花 グロキシニア
    花言葉◆艶麓・華やかな日々





    初夏から夏にかけて花屋の店先を彩る人気の花です。
    ビロードのような光沢のある花びら、ラッパ型の
    花色も鮮やかで艶麓そのもの。白い覆輪のある種類や
    八重咲きもあり、その豪華さは、まさに夏の鉢植えの
    女王です。





    ,

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: daruさん

2024年07月11日 07時36分42秒

icon

晴れてます
 夜 雨が降ったような 今日も夕方から雨とか

視聴率を狙わないから面白い深夜番組
 歴史探偵見たら 恐竜大国日本?だって
  なぜ恐竜なのか 竜の文字を使用した経緯とか
  水神ですから竜伝説は各地にある
 明鏡止水 武の五輪 
  武道とオリンピック競技の違いなど

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年07月10日 19時04分16秒

icon

今日、は家内の心療内科行きで昼から雨の予報が全然降らずじまいでした
ここ等は大阪市では北になるので淀川 挟んでるせいか天気予報とは少し
違うのが多いです、
今日 ケアマネとの話し合いで家内を週2回 お泊り お願いしました
朝行って 翌日の夕方4時ごろ帰って来ることになってます
daruさんは色々と乗ってたんですね 私は自転車だけ 地球 何回も
回った事になるかも

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年07月10日 17時15分30秒

icon

今 地元テレビで中継
 富士山5合目富士宮口 霧が出て視界は20m位
 強い風が吹き始めたわ
富士山頂で男性一人倒れてると

今日19時頃 登山客を乗せたバスが到着するとのこと
 一応山小屋は予約してるとのこと
 現在の気温14度 これから上はもっと下がるのに

私は2度挑戦したけど 最初は天気が荒れて
 途中下山しました
2度目は山頂まで行ったけど 疲れてへと〜
 参ったわ 2度と登りたくないですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年07月10日 11時02分56秒

icon

晴れてますけど 夕方から雨予報
 沢山降るようです

かずさん 湯河原 観光客が来ない方が良いですよ
 色々問題が出てますから

今日 富士山静岡側の山開き これも問題山積み
 列に並んで登る状態ではね
  二度登るバカと言うけど 富士山は見る山です

ときさん 車ロスですか
 私もヨットをやめた時は 1年くらい寂しい気持ちで
  帆走日誌を見たりして あ〜〜
これで 車免許返納したらしたらどうしよう
 何処にも行けなくなる
  その前にバイク辞めなきゃ
  先日バイク跨ぐときに足が上がらず 乗るのに苦労しちゃったわ
  やめ時かな〜

私の妹も俳句のサークルに入っていて
 サークルの句集 私も貰いましたけど
  あれって サークル仲間でお金出し合って作るんでしょ
 まったく何するにもお金がかかる
お金の掛からない趣味にしないと

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト