新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年07月15日 07時43分46秒

    icon

    今日の誕生花

    (7/15)
    今日の誕生花 のうぜんかずら
    花言葉◆華やかな・名誉












    「凌霄は妻恋ふ真昼のシャンデリア」(中村草田男)。
    「凌霄鬘」という漢字の「霄」は空、天を「凌ぐ」
    花という意を表現したものです。ポールや樹木に
    絡まって高々と咲く橙色の花は、夏そのものです。









    ,

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: こうじさん

2024年07月16日 18時34分48秒

icon

きょうは 家内がお泊りから どのような感じで帰って来るかと思って
待ってたら その前にデイから電話 何かあったかと 聞いてたら お泊りの
利用者が コロナに感染で デイの通所どうしますかだった 任意で良いと
言うので 休ませることにしました 1週間位かな、折角行きだしたのに
残念ですが 私も少しは家内看るのも慣れたので良いのですが 何処にも
行けないのが困ります 近くのスーパーまでなら車いすで行けるので まあ
良いかと、

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2024年07月16日 10時25分54秒

icon

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2024年07月16日 10時21分15秒

icon

おはようございます
 曇り 室温25℃ 涼しいです

認知症という言葉 いつから使いだしたのでしょうか ?
 年を取れば身体が弱りますよね 脳も小さくなります
 昔はボケでした 主人も私も忘れ物が多くなりましたが
 生活に支障が無ければ いいとしています

紫陽花 大体剪定したのですが アナベルは花が終わってから
 来年でもいいみたいです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年07月16日 07時56分33秒

icon

雨の朝 いよいよ梅雨最後の雨か
 今週中には梅雨開けかな
暑くなるな〜〜

今週末は安倍川の花火大会
 行こうか迷ってたけど 辞めだな

先日 認知症研究の第一人者が認知症になった番組見た
 1年間くらい取材して作成したドキメンタリ
 本人も解ってるようで
認知症になったら困るな〜
 
それより 体が動かなくなってきた
 散歩が良いけど ちょっと歩くと腰が痛くなって
自転車散歩ばかり チンタラ自転車散歩は
 運動にならないけど 行わないよりかは

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年07月15日 18時45分18秒

icon

こんばんは きょうは家内 デイサービスにお泊りで明日は平常通り帰ってきます
朝送り出してから洗濯やら買い物してますが 落ち着くと何となく寂しいもんですね
今頃 家内 何時帰るのと繰り返し聞いてるかも、チョット可哀そうな気もしますが
明日は又 顔 見たら、だんだん慣れてくるだろうと思います 
明日は十三  写真 パソコン取り込み用にカード差し込むの買ってきてやって
ますがケーブル繋ぎと同じで上手くいきません

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト