新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年07月20日 08時28分10秒

    icon

    今日の誕生花

    (7/20)
    今日の誕生花 トルコギキョウ
    花言葉◆優美・希望・深い思いやり





    トルコ原産でもキキョウ科でもないのに、なぜか
    トルコギキョウと呼ばれています。渡来した頃は
    紫色が主流だったため、桔梗のイメージを持った
    のでしょう。今ではピンクや紫の縁取りなど、
    さまざまな花色があります。



    ,

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: かずさん

2024年07月21日 20時43分17秒

icon

こんばんは 毎日暑いですね

こうじさん 
家も娘の部屋のエアコンが水がぽたぽた垂れるとかで

急遽買い替えました
安い機種でも取り付け料などで12~13万円掛りますね
暖房では問題なかったし
娘が帰省中だけの使用なので
考えましたが この暑さで買い替え決定でした

昨夜NHKテレビ プロジェクトX見て
女子サッカーの発祥の地が静岡県清水と知りました
なでしこジャパン世界一
あの感動は忘れられないです
結果が解っていても涙がでます
スポーツは良いですねー

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年07月21日 19時15分15秒

icon

こんばんは 暑いですね 昨年つぶれたと思って諦めてたエアコン
取り換え覚悟で6月ごろスイッチ入れたら今日まで何事もなく作動してたのが
スーパーから帰ってスイッチ入れても正常に動きません今頃になってどうしようかと
思いながら もう1台離れた部屋のは異常無く動くので今日から寝る場所代えねば
なりません 冬場ならどうにかなりますが 、要らぬ部屋閉めて一晩つけてたら
部屋全体 涼しくなるかと 実行中です

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年07月21日 12時52分45秒

icon

暑いですね〜
 今日は静岡他県より低いわ でも暑い

昨日は安倍川花火大会 行ってしまった
 ディズニードローンショーだけ見て帰ってきましたけど
でも行って良かったです 2度と見られないかも
途中 ダフィーバス展示を見てから

ドローンショーはやはり肉眼で見るのが良いですね

しかしディズニーもキャラクタバスまで持ってくるとは
 かなり力を入れてますね
  なんか各地の花火大会でドローンショーを行うとか

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2024年07月21日 09時27分20秒

icon

おはようございます
 室温30度 エアコン28度で涼しいです
 梅雨明け宣言は 数日後かな と思っています

オリンピック もうすぐですね
 海外は友人に誘われでイタリアが最初
 次は二年後のドイツ スイス で終わり
 フランスは行きたかった所です

代表選手の皆さん 日の丸背負って頑張って !
 特に気になるのは 柔道の阿部兄と妹
 連覇出来たら すごい事ですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年07月20日 18時49分16秒

icon

今日も外は暑かった 午前中 耳鼻科へ 家内置いていけないので車いすです
耳鳴りの薬は前からもらってますが 最近 頭がふーっとなる時が有るので
其れの薬も一緒に処方してもらいました、
オリンピックですね 最近は遊びから生まれたような種目が加わって大勢の人に
認知されたら イメージは上がって普通に見れるかな、
家内クスリ飲むのは好きだけど骨折予防のクスリ週1回 朝 飲みますが30分は
椅子に座ったまま横になったら駄目なので此れだけは目離せません
今日 飲み忘れてしまった

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年07月20日 10時31分28秒

icon

おはようございます

朝から暑いですねー こちらは最高34度とか・・
スパーの開店(9時)を待って買い物してきました
此れで今日の仕事は終わり
後はでれーっと一日を過ごします
今日からMLBの後半が始まるし
オリンピックも26日に開催ですね

娘が帰省中は出掛ける事が多くて
庭の雑草は伸び放題ですけど
とても庭を片付ける元気は有りません

花火の時期ですねー
テレビを見たり 近くのは音だけ聞いています
この暑さが8月いっぱい続くのかと思うと
うんざりしますねー

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト