新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年08月09日 08時06分00秒

    icon

    今日の誕生花

    (8/9)
    今日の誕生花 ニコテイアナ
    花言葉◆ふれあい・秘密の恋



    こんなに美しい花なのに最近まで栽培が禁止
    されていました。和名は「花煙草」。そう、
    タバコの仲間だからです。葉はベルベットの
    ように柔らかな毛で覆われていて、紅い星の
    ような花は、とってもよい香りがします。



    ,

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: daruさん

2024年08月10日 06時36分00秒

icon

今日も暑くなる

台風は東北に行くそうで
 キャスターが台風に慣れてない地方は・・・

地震は避けることが出来ないです 一週間注意です
 浜辺の花火大会中止とかありますね
 昨日は発表の後 静岡で水や米が売れ切れたとか
妹が どの占い師も来年は日本に大変な事があると
 当たらない事を祈るのみです

ブレイキン 夜遅くチラッと見たけど
 差が大きい対戦は なんとなくこっちの方が良いかな?
 解りませんね どうやって優劣を付けるのか
 朝録画で見た選手は金メタルで 夜見た選手はメタル届かず

今日は高校野球 静岡の掛川高が出ます 
 見ませんがどうなるか

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年08月09日 20時53分23秒

icon

こんばんは

地震 怖かったですー
この辺は震度4みたいですけど
かなり揺れました
こんな時 どうして良いかわからなくなり
おろおろするだけですね
昨日の地震では
この辺は南海トラフから少し外れているので
良かったなどと思っていましたけど
なんだか近づいて来たみたいで・・・
だるさん 不安ですね~


ときさん 初出場で初勝利良かったですね
相手はかなり野球強豪校
いつも同じような所ばかり勝っても面白くないです
良い試合で応援し甲斐があり楽しかったです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2024年08月09日 20時05分23秒

icon

こんばんは
 こうじさん 奥様とお兄さんのお世話大変ですね
 私は主人一人に まごまごしています

かずさん 応援ありがとうございます
 新潟産業大学付属高校 初出場で初勝利 良かったです
 今 テレビで卓球見ていたのですが 緊急地震情報のニュース
 神奈川県で震度5 大丈夫ですか ?
 

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年08月09日 20時01分16秒

icon

地震だよ 神奈川県南部
 藤沢の近くじゃない
なんかヤバクなってきたのかな?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年08月09日 19時20分03秒

icon

きょうは 慌ただしかった 兄の病院 いせいかい、家内の入ってるのが
さいせいかい、電話で聞くと一瞬 どちらかなと思いますが 今日どちらからも
電話あり 慌てました 家内 明日退院とか、一昨日まで絶食で昨日僅かに口から
食事らしいですが 後は休みもあるし病院のやる事ではないと判断されたのかも
私の勘違いなのか急でびっくりです  兄は今日 他の病院に転院です 
13日に行って入院 手続きです 鹿児島の姉からは同じことのメッセージ
ばかり 何回来たかなあ 今度は削除せず残して鹿児島に帰る機会あれば姪に
見せようかと思ってますが 母に良く短気は損気と言われた私も我慢出来るように
なりました 優しかった母といつかは同じ墓に、

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年08月09日 08時46分02秒

icon

おはようございます

暑さが少し落ち着いたと思ったいたら
今日は35度まで上がるとか・・暑くなりそうです

こうじさん お兄さんの事 落ち着きませんね
私も主人が施設から病院に移されてから
電話が鳴るたびにドキっとしたのを思い出しています

ときさん 高校野球 新潟代表始まりましたね
応援してますよ

今日は午後から体操教室 頑張ってきます
送迎つきだからラクチン!(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト