新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年08月13日 08時38分00秒

    icon

    今日の誕生花

    (8/13)
    今日の誕生花 さぎそう
    花言葉◆夢でもあなたを想う





    まさに白鷺が飛んでいるよう。本当に見事な
    命名です。小さな小さな純白のこの鷺の花は、
    一度見ると忘れられない花です。
    自然はどうして、こんなに不思議に美しい形を
    つくるのでしょう。



    ,

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: noriさん

2024年08月14日 17時44分56秒

icon

かずさん

 また これまた珍しい記録になっていますね 一見 恰好良いが それが中身は???。
最近6安打は 二塁打→本塁打本塁打→三塁打→本塁打本塁打 打った6安打 その内の4本がホームラン 2本が3塁打と2塁打と長打ばかり
ヒットは10日前の8月4日だって これじゃ打率も下がりますね 8月の月間打率は1割9分1厘

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2024年08月14日 17時01分10秒

icon

かずさん 短い面白い話が好きそうですね これ相当昔 Webで見つけたものです 少し脚色したかなぁ(笑)。
笑えると思いますが。。。?。

✿弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。それで高校1年生のときアメリカに留学することになった。そのとき母は親戚や近所の人に「うちの息子をアメリカにホームレスにやるんですよ」と言って自慢して歩いていた。ホームステイとホームレスを間違えていたのです。

✿私の母は62歳 記憶力が悪いからとキャッシュカードの裏に黒のマジックで大きくその暗証番号を書いている。

✿先日父はメガネを作りに行った際 店員に「無色ですか?」とレンズの色を聞かれると、何を勘違いしたのか「いえ、銀行員です」と自分の職業を答えた。

✿うちの父は沖縄に向かう飛行機の中でエラソーに「沖縄は島全体が『さんしょううお』なんだぞ!」と言った。それを言うなら、サンゴ礁だろ!!。

✿修学旅行中 金沢の兼六園を訪れた時 看板に「鯉の餌 10円」と書かれていた 彼は10円玉を投げていた。

✿課外研修でバスで移動した時 バスの入り口に「後乗り」とあった 彼は後ろ向きでバスの階段を上がった。

✿うちの母がテレビを見ていると、美人のアナウンサーが出てきた。母は、「こんな人が嫁に来てくれるといいな!」と言ってニコニコしていたが、ウチの家族で男はお父さんしかいない。母はいったい誰の嫁がほしいのだろうか・・・・・。

✿お風呂に入っていた父が突然 大声でわめきだしました。「大変、大変!どこからか鼻血が出てる!」云ったいったい父のどこから「鼻血」が出たのでしょうか・・?

✿私の母方のおばあちゃんの話です。
お医者さんに行き「お尻に入れなさい」と渡された座薬を、おばあちゃんはお汁に入れて飲んでしまいました。

✿私の友達は仮免中に教官に「この先の赤信号の交差点を右折して」といわれ、何の疑いも無く信号が赤信号のままの交差点を右折した。

✿酔っ払って帰宅した夫は、そのまま居間に寝てしまった。
重くてとても寝床まで運べない  それで夫に「這(は)って行ってよ」と声をかけると 夫はそのたびに「ハッ! ハッ!ハッ!」と云った。

✿阪急電車の中、3歳位の男の子がおしっこをしたがっている様、
子供「ママおしっこ」  ママ「どうしてもっと早く言わへんのっ!」 すると子供は何を考えたのか、早口で「ママッおしっこ」。

✿某工場内の「おれがやらなきゃだれがやる」という看板が、「だれが」の「が」の点が削られ「か」になり、「おれがやらなきゃだれかやる」になっていた。この会社の将来は...。

✿友人は入社試験の面接で、あまりに緊張してしまい、「家業は何ですか」との質問に「かきくけこ!」と答えた 家に帰るまで何で「カ行」を尋ねられたか分からなかった。

✿一人息子がちゃんと留守番できているかどうか公衆電話から他人のふりをして家に電話してみた。
「もしもし、お母さんいる?」 息子「いらない」。

✿電話で書店に本を注文した時のこと、住所と氏名を聞かれたので名前の「和英」を和は「ヘイワのワ」、 英を「エイゴのエイ」と答えた。後日送られてきた郵便物の宛て名は「和A様」となっていた。

✿国語のテスト前に問題を出し合っていた中学生の長男と次男、長男の「擬音語にはどんなものがあるか」との問いに、次男は「そうどすえ」と答えていた 祇園語。

✿新鮮なお魚を「死にたてピチピチ」と言う私を、母はとても嫌がる。だって本当のことじゃないの。

✿父が入院することになって病院に予約を入れて自宅で待機していたら思わぬ早さで連絡が来て「明日から入院して下さい」 突然のことで心の準備が出来ていなかった父は、思わず「今、ちょっと体の具合が悪いので少し延ばしてもらえませんか」と言ってしまった。

✿「JUNKO」というデザイナーのネーム入りトイレマットを敷いた日、夫は「J」の文字を踏んでいたらしく、トイレをでるなり、「あのマットはなんだ」とのたもうた。

✿結婚した教え子から年賀状が来た。 「性が変わりました」と書いてあった。

✿家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」と言おうとして「誰のためにメシ食ってんだ!」と怒鳴った。私と姉は「自分のためだよ」と答えた。

✿夫婦ゲンカのとき、父が母に「バカモノ!」と言うのを間違って「バケモノ!」と怒鳴ってしまった。ケンカはさらにひどくなった。

✿うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。先日も夜中にかなり痛みがひどくなり暗闇の中をフラフラしながら台所へ、 冷凍庫からあらかじめビニール袋に入れてある氷を取り出して おでこにのせて眠りました・・・  翌朝、目が覚めてみると母の枕元には解凍されたイカが転がっていました。

✿先日 父は男にフラれて落ち込んでいた姉を なぐさめようとして「おまえ、人間は顔じゃないぞ」と言うところを「おまえの顔は人間じゃないぞ」と言ってしまった。

✿妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。 妹は「今日はカルボナーラを作るね」と母に言っていました。夕方、私が外から帰ると母が、「もうすぐボラギノールができるってよ」と言いました。ソレって痔の薬じゃ‥?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2024年08月14日 14時44分39秒

icon

 高校野球 第1戦を見ていましたが 次は試合前から勝負ありと思って見ていませんでした 知って驚きました。
小松大谷さんが勝った これって下馬評からすると小さな番狂わせではありませんよ 数年に一度あるかどうかの代物ですよ(笑)。
まぁ石川県は星陵高校が強いように日本海側では一番かと思いますが それにしても驚き 頭が下がります。
3対0 完封ですよね これ3点差ではありませんものね 0(ゼロ)は どこまでのゼロか分からない ですので4対1(3点差)と同じ結果ではないものね この0はもっと大きな差がある? 得点できないものだもの 立派です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年08月14日 13時33分32秒

icon

こんにちは

noriさん 面白い! 笑えましたー
相当な大谷ファンわかります 同類ですよ(笑)

先ほど終わった高校野球
まさかの大阪桐蔭に勝った石川代表 「小松大谷」
応援歌に大谷翔平が日本ハム時代に使用した応援歌を
使って見事大金星 あっぱれです
 

今日の高校野球 この掲示板の仲間
ときさんの地元 新潟代表が始まりました
応援しましょう

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2024年08月14日 11時52分49秒

icon

かずさん おはようございます。

単純人間の滑稽思い込み笑い話を ちょっと聞いて(大笑)。
私の孫は一人だけ 女の子で現在大学生
その孫が帰省して 昨日の夜 顔を見せてくれました。
その孫の名前が「さな」です。

今日の試合 大谷さん 37号を飛ばしましたね。
37=さな てなことで 孫からの大きな土産でした(笑)。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年08月13日 19時14分03秒

icon

こんばんは

毎日暑いですねー
暑い中 大谷君のホームラン見て元気を貰い
友人宅に出掛けて先ほど帰ってきました
今日のドジャース色々良かったですねー
さすがのベッツ見事でした 明日も楽しみです


noriさん 面白い情報有難うございます
上位の相手チームを見てホームランを打てたら凄い事ですね

今高校野球 花巻東をみていますが
雲行きが悪い!
体操教室のお仲間と甲子園優勝校当てクイズで
花巻東を選んだ私 一寸強引でしたね(笑)


  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年08月13日 18時17分46秒

icon

何時もなら もう夕飯済んでる時間ですが 家内がデイお泊りでまだ
食べるのは後ですね 今日 兄の入院してる病院に初めて行き入院手続きです
人の出入りの少ない病院で入院費の支払いは振り込みでなく病院に行って
払います、面会がが途切れないようになのかと思ったりしてますが
兄も 行くと直ぐ私を認識してくれるのは有難いけど、
帰り入ってた老人ホームに行きチョット相談でした 地下鉄から地下鉄の乗り
換えも距離が有って疲れます

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2024年08月13日 12時07分32秒

icon

勝ちましたね
 ちょっと面白いことを見つけました
直近の対戦 連続4チームとの最初の試合ばかりにホームランが出ていますね。
精神的な気合が関係するのでしょうか。

8月13日  ブリュワーズ  36号
8月10日  パイレーツ   35号
8月 6日  フィリーズ   34号
8月 3日  アスレチックス 33号

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2024年08月13日 11時06分17秒

icon

四球 盗塁 そして得点に貢献
40・40 まぁ これで良いでしょう(笑)。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2024年08月13日 10時57分19秒

icon

かずさん  おはようございます。

朝から 何だかイライラ面白くない日だと感じていましたが
大谷のホームランを知り いっぺんにニヤニヤ気分も穏やかに(笑)。
ホント単純な人間です(笑)。

もう一本 出ないかな 大谷さん! 今からテレビ見ます。
さぁ 今からだ 打て!!!。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2024年08月13日 09時15分37秒

icon

おはようございます。

幸爺さん ありがとうございます。
見せて頂き 思い出しました。
私の住む姫路市の市花なのです 綺麗ですね。

花言葉◆夢でもあなたを想う
 これまた凄い!。
https://www.city.himeji.lg.jp/bousai/0000006582.html

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト