新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年08月17日 11時54分25秒

    icon

    今日の誕生花

    (8/17)
    今日の誕生花 ダツラ
    花言葉◆夢の中・あなたを酔わせる







    古くから貴重な薬用植物とされ、日本でも
    華岡青洲が麻酔薬として使ったことで有名です。
    この魔法のような薬効を持つ花は、夕方に開き
    麝香のような芳香を放ちます。白いラッパ形の
    花から、エンジェルス・トランペットの名も







    ,

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: noriさん

2024年08月18日 11時31分24秒

icon

おはようございます。

 甲子園 ときさんが云われるように 昨日の早実と大社の試合は凄かったね。
私 高校野球も好きなんですが 何事にも集中力が欠け試合場面はいつも飛び飛びしか見ていません。
それが昨日のあの試合は良かったですね 後半は飛び飛びではなかったです(笑) 大社の投手が頑張りましたね。
私の地元代表(報徳学園)も優勝候補でしたのに大社に完敗しました。
今年はいい試合が多いですね そう見ています。

 さぁ これからは どうでしょう 残った8校は、
東北1 関東2 近畿3 中国1 九州1

✿ 組み合わせ ✿
 関東第一 (第1試合) 東海大相模
 青森山田 (第2試合) 滋賀学園
 京都国際 (第3試合) 智弁学園
 大社   (第4試合) 神村学園

私の当たらない予想 赤字が有利と思っている。
かずさん 組み合わせ意地悪ですね 隣県対戦ね 東京と神奈川 京都と奈良 この段階では避けてほしい。

私の甲子園記憶で一番印象が残っている選手は何と言っても「米子東高校の長島投手」です。
殆どテレビでは取り上げませんが その大会での長島人気は 抜群でしたよ それ以降の人気選手に負けていません 凄かったです。 
1956年の大会です もう68年前になるのですね 貼り付けのURLを一度読んでみてください 是非!(笑)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B3%B6%E5%BA%B7%E5%A4%AB

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年08月17日 20時43分18秒

icon

こんばんは

台風7号 この辺は何事もなく過ぎ去りましたけど
今日は台風一過 真っ青の空でカンカン照り
湿度は低かったけど 暑い一日でした

ときさん 高校野球は感動する場面が多いですねー
今年はここまで接戦が多かったような気がします

ベスト8が出揃いましたね

明日は休養日で 明後日準々決勝
第一試合
関東第一(東東京)対 東海大相模(神奈川)です
どんな試合になるのか?楽しみです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2024年08月17日 19時58分15秒

icon

こんばんは
 大社と早実の試合 見ごたえがありましたね
  大社高校 93年ぶりの8強とか 
  試合が終わって両チームの涙を見て
  なんか もらい泣きしそうでした
  

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年08月17日 18時43分38秒

icon

今 高校野球見てますがどうやら大社かな 我が孫の学校は早々と負けて
鹿児島は勝ち残ってるようですが 最近はガッツポーズも一般化して昔とは
大分違う感じになってきました 此れ早く投稿しないと試合決まってしまいそう

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト