新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年08月19日 07時54分50秒

    icon

    今日の誕生花

    (8/19)
    今日の誕生花 カンナ
    花言葉◆永続・堅実な未来








    コロンブスのアメリカ発見により、16世紀に
    ヨーロッパに伝わり、日本にも江戸時代に
    「壇特」(だんとく)の名で渡来しています。
    南国的な鮮やかな赤や黄色の、夏のイメージの
    花ですが、花期は長く、秋の季題になっています。





    ,

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: こうじさん

2024年08月19日 18時39分37秒

icon

今日の高校野球はおわりました、かずさんの写真は、試合に勝った時のですね
選手が口開いて校歌歌ってるような 感じします 
家内は今日 お泊りで明日4時ごろ帰ってきますが 帰って来た時の顔色みて
疲れてないかと気になります デイでは一人で食べるらしいですが お粥でも
潰して食べてる状態なのに大丈夫かと思ったり、家では 私が小さいスプーンで
食べさせますけど、困るのは寝る前に飲む薬が10錠程あるので 気を
使いますね 偶には同じ薬が3錠も有れば2錠減らしたりしてます

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2024年08月19日 14時32分16秒

icon

こんにちは、

>その息子が急逝してまもなく3年になりますけど
  えぇ そうなんですか かずさんをお慰めする言葉が出てきません。
ご心情をお察します 子供と別れること 堪えませんよね。
母と二人家族の私に 病弱な母は、私によく言っていました「noriちゃん 私より先に・・・  あかんよ」
これが親の気持ちですよね。


一昨日17日の昼 息子に電話しました 家庭電話も携帯も出ません。
孫が帰省しているので親子3人で北海道旅行し 16日に帰宅している筈です それが出ません。
疲れているので寝ているのかと思い夜20時頃に携帯に電話した 電波の届かないところのメッセージ 変だなぁ?。
心配になって嫁さんの携帯に電話した それも同じメッセージ あれれ? 心配が増幅。
3人目 孫に電話するも 同じである。
北海道は車レンタルで周遊すると聞いていた ひょっとしたら自動車事故でもと悪い想像 そうなったらもう気持ちが収まりません。
何とか事故情報を得る手段はないのか! そして北海道新聞にid登録して新聞を読んだ。
勿論 事故欄です それがどうしたのか事故見出しに「3人・・」と入った記事が多い もうその記事を見る前から怖かったです。

電話が繋がらなかったのは北海道から帰りの飛行機中でした。
帰る日が都合で一日 遅くなったようです。

かずさん 親とはこうですよね ホントにお気持ちお察します。

>神奈川県の予選や練習試合は毎回応援で出掛けていました
  その気持ち よくわかります。
私は中学生の時に野球部に入っていました。
その時代と云えば あまり中学のクラブも少なく 野球は一番の人気 野球部に籍があれば特権階級扱いされました。
私のその頃は運動神経は鈍いのですが体格は大きかった それだけの理由で投手を任された。
夏の県大会予選 兵庫県を8分割して それぞれ地域で優勝したところ8校が神戸に集まり決戦をします。
その郡部予選の時です 場所は私の中学校運動場です。
試合中にふと気がつきました 投手していて捕手に投球する時です。
母がバクネット裏に居るのです それもアンパイアの真後ろに 目立つところに。

母なんて野球の「や」の字も分かっていません 野球で遊んでいることも見たこともないでしょう その母がバックネットの金網を力一杯握っているように見えました もうたまりませんでしたね。
これも 親の気持ちが為せることですよね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年08月19日 11時23分50秒

icon

東海大相模 負けましたー

ときさん 有難うございます
両チーム頑張ったけど 関東第一強かったですね
9回の攻防は見ごたえがありました

noriさん
米子東高校の長島投手のウィキペディア見ましたよ
戦争で色々大変な思いをしたのですね
私は2歳年上なので 時代背景は良くわかります
今は野球に没頭できる良い時代ですね

私の息子は桑田 清原の同年代で高校球児
勿論甲子園に出場出来るような高校ではありませんが
神奈川県の予選や練習試合は毎回応援で出掛けていました

その息子が急逝してまもなく3年になりますけど
毎年この時期になると色々思い出してしまいます

 

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2024年08月19日 10時31分01秒

icon

かずさん 東海大相模 一点差で残念でしたが
 見ごたえのある試合でした
 又 来年頑張ってほしいです

お盆過ぎても 真夏日が続きます 
 やっぱり温暖化現象でしょうか ?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト