新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年09月22日 08時02分15秒

    icon

    今日の誕生花

    (9/22)
    今日の誕生花 せんにちそう
    花言葉◆不朽・変わらぬ愛情





    花の期間がとても長いことからの名前でしょう。
    でも、1000日といえば約3年もっともドライ
    フラワーにすれば、そのくらいもつかもしれませ
    んが。丸いかわいい花は、紫紅色の他にピンク・
    白などもあります。



    ,

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: こうじさん

2024年09月23日 19時53分29秒

icon

こんばんは、今朝は家内が熱がありデイに行けるか心配しましたが、デイから何も言って来ないのでお泊まりも出来るのかと
ホッとしてますが、私が今熱出して 寝てスマホからです
明日は下がるだろうと思いますが

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年09月23日 15時45分36秒

icon

涼しくなりましたね
 昨日までが嘘のようです


あと2本ですね 達成して欲しいけど

やはり覚えられましたね

 熱海富士と翠富士 両方負け越しです

今朝 彼岸花を見てきました
 少し遅れているようですね
近所の土手は雑草が多いので断念
 藤枝の「白ふじの里」までバイクで行ってきました
  ホタルが出る所として知られてる 定番の所
日当たりの良い対岸は開花してましたけど

こちらはイマイチ 花も少ない

青空が出たので頑張ってパチリ 家で修正でなんとか


アーモンドの花を見ました
 花も暑さで狂いましたね 1本だけです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年09月23日 11時18分25秒

icon

こんにちは

朝方の雨があがり青空になり
気温は28度まで やっと涼しくなりました

最近大相撲を余り見なくなってしまいましたが
若くて強いお相撲さんが出てきて楽しみです
大の里 来場所は大関 
一気に横綱までいって盛り上げて欲しいですね

昨日は雨の合間にお墓参りしてきました
お彼岸で公園墓地は人出も多くて賑やか
途中の道端に彼岸花が咲いていました



21日が「小出川の彼岸花まつり」でしたが
彼岸花はまだ殆ど咲いてなかったと友人から・・
今年の彼岸花の見頃は遅れてるみたいですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2024年09月22日 20時32分08秒

icon

こんばんは
 午前中 土砂降りでしたが 午後には止みました
 室温も25度くらいで エアコン卒業かも ?

大相撲 大の里優勝で終わり 新大関誕生ですね
 大の里 石川県出身ですが 新潟県糸魚川の海洋高校から
 日本体育大学に進学したようです
 糸魚川の応援もテレビで見ました
 
能登半島 地震でひどい目にあったのに 今度は大雨
 温暖化現象でしょうか どうしたらいいのでしょう ?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年09月22日 19時02分10秒

icon

こんばんは きょうは朝から 家内が居るので 健康状態見ながらの
1日でした 明日はデイ お泊りの予定なので 何とか熱出すことなく
予定通り 行けたらいいなと思ってます
大阪も今日雨降りましたが 夜中にも降るような予報で 涼しくはなると思っても
エアコン 切れませんね きょうも疲れた

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト