新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: noriさん

    2024年09月29日 16時14分40秒

    icon

    お久しぶりです

    かずさん お久ぶりです。

     いよいよですね ドジャースのリーグ戦も明日で終わりですね。
    それにしてもMLBの組織は違いますね。
    MLB 30チーム 年間各チームは162試合 日本より多いです。
    それが 2チームを除き28チームは揃って明日で終了
    日本はどうでしょう 12チームで日程はバラバラ この辺も大きく違いますね 実力だけではありません(笑)。
    日程がバラバラでは 最後の優勝争いだって条件が違うので比べることもできない それでは盛り上がりに欠ける理由になるでしょう。

     大谷さんの首位打者タイトル大いに関心でしたが 相手さんが今日の試合を欠場して逃げましたね。
    大谷さんがタイトル獲得すれば三冠王 ナ・リーグでは86、87年振りらしいですね これも歴史的記録になる。
    昨日計算をしました 2試合を残してね(笑)。
    2試合で大谷さんが8打数5安打 相手さんのアラエスが8打数2安打ならば僅差で大谷さんがタイトル手中
    今の調子は大谷さんは絶好調 アラエスはドジャースから調子が悪い ですので可能性のある数字です
    それが 相手さんも首位打者のタイトル欲しいですよね やっぱり逃げました 試合に出ずに今の成績保持したいのでしょうね 気持ちは分かります。

    それで最終試合の結果がどうなれば大谷さんにタイトルが を計算した
    アラエスの打率は 現在 313.8
    大谷さん 明日 4打数4安打であれば314.4で上になる 但し 難しいかな?
    もし 4打数3安打ならば 312.8で負ける。
    明日の試合開始は、どちらのチームも4時10分から
    これから思うには 相手さんアラエスは明日も欠場するのかな? 出たとしても2打数ぐらいで安打が出れば続けますが 出なかったら 途中から引っ込む。
    または試合経過を見ながら大谷さんが打たなければ最後まで出るでしょうが そんなところかな(笑)。
    それにしても最後の試合で決着するとは 大谷さんの追い込みは素晴らしかったですね ホント天晴れです。

     問題はこの後ですね。
    大谷さんが願っていたポストシーズンが始まりますね。
    それが どうしたことかドジャースは他チームに比較してと投手力に不安 はっきり言って弱いですね。
    短期決戦の定石は打撃より投手力と云われますよね 守りが大切です。
    それがドジャースは典型的な打力のチーム うまくいきますかな? 私は期待薄(笑)。

    きっと 先日対戦したパドレスが最初の相手になるでしょう?。
    パドレスはダルビッシュも加わり 投手力は万全 打撃も良いチーム 短期決戦は強いと思いますが どうでしょう。
    ここで先に3勝すればいいのですが ドジャースは3勝を得る守備力が備わっていない(笑)。
    まぁ 私の予想は外れる方が多いので 当てにはなりませんけれどね(笑)。

    かずさん 4時に起きて見てくださいよ。
    私は見ると大谷さんが悪いので見ません 我慢して録画です。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: noriさん

2024年09月30日 08時42分40秒

icon

かずさん おはようございます。

 大谷さん お疲れさまでした。
成績も三冠で1位 1位 2位と三冠王と同じです。
プレーオフも大谷さんの野球に対する心構えでは大試合になるほど期待できます 楽しみですね。

今朝 6時ごろだったかな目が覚めました。
恐る恐るテレビon 8回表 ドジャースの攻撃 無死で打順は8番 大谷さんはすぐ見られる。
画面 右上 ヒットを打った表示なし ガッカリ でもこの回の打順では綺麗なライトへの安打
大谷さん 凄くうれしいそうでしたね 何だかいつもと表情が違う ニコニコと。

昨夜 この試合の先発予想を見ると相手投手の成績は3勝10敗と芳しくない。
これだと大谷さん大いに期待が出来る と思いましたが・・。
うまくいかないものですね(笑)。

気が早いですが 来年の開幕戦 ドジャース対カブス 東京ドームですね 3月18日・19日の2戦。
日本人4選手も大変です ベストコンディションを早めに作らなければいけない 後々に影響するときもあるのでね。

はい 余談はさておき ポストシーズンを期待しましょう。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年09月29日 20時05分19秒

icon

こんばんは

のりさんお久しぶりです

大谷君 やはりここ一番は凄かったですねー
パドレスとの3連戦 興奮しっぱなしで疲れました(笑)

今日の試合 後一本欲しかったですね
欲張りすぎかな? 充分な活躍ですが
個人記録の事だけになると少し迫力が欠ける様な・・・

ポストシーズン 素人がみても投手力不安定は歴然です
パドレスの投手は安定していました


今年はチームが変わり 結婚 水原事件など
色々有りましたけど 162試合
 わくわく ドキドキ イライラ 

本当に楽しませて頂きました
ポストシーズンはおまけのつもりで応援します

来年大谷投手復活で二刀流の
ダイナミックな活躍を楽しみにしております
私も元気で頑張ろう!(笑)

明日リーグ戦最後の試合 奇跡が起きるかしら?
でも4時はキツイです(笑) 

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト