新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: noriさん

    2024年10月11日 14時05分29秒

    icon

    明日の大一番

    かずさん
     いよいよですね ですがイヤですね 日本人同士の大一番の対戦 避けて欲しかった(笑)。
    でも考えれば 辛いけれど大した出来事ですね。
    私が子供の頃の日本野球 とてもじゃないですがMLBの相手にはなれません。
    プロ野球と高校野球の実力差がありましたね それが今やMLBを代表する選手が出て、それもチームの中心です。
    長生きでもありませんが ここまで生きていて幸せ想定外のラッキーです。

    明日の予想
     今回はダルビッシュはどうかな? ドジャースも2度続けて苦杯は無いと思うけれどなぁ?。
    もしダルビッシュが好投でもすれば それは特筆すべきニュースになるでしょうね。
    それに反して 山本由伸は何か好投しそうな予感がする。
    ただ私の予想は頼りないけれどね・・。

     明日の私 テレビ観戦は無理 こっそりスマホで経過を見ます。
    但し 自分の望みと違っておれば 即 機嫌は斜めです(笑)。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: noriさん

2024年10月11日 21時00分45秒

icon

かずさん
 >気になるのは 山本投手 スミス捕手との相性問題
そうなんだ 知らなかったです サインですね 投手の良いところを引き出すことができない? のですね。
打撃は才能充分ですが そこに弱点があったんですか それで前半は出番が少なかった それが原因なんだ。
明日はどうでしょうか 大一番ですから 監督は打撃を優先するでしょうね だとすると山本投手は心配ですね 今年は1年生ですので まだ自分の意見を言う元気もないでしょう。

ところで ナ・リーグ優勝決定戦に残った相手は「メッツ」金満球団
本当に下剋上ですね 「東・中・西」の優勝チーム3球団と
それに加えて その他12球団の中から上位3チームの6球団で争う。
「メッツ」は上位3チームで一番下の3番目だったので 云わば6球団で最低ビリであったのに残りました
もし メッツがリーグ代表になり 相手がヤンキースにでもなれば これは凄いでしょうね 2チームの本拠地はニューヨークなのでニューヨークも二分され 短期間ですがMLBは大騒ぎになること間違いない(笑)。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年10月11日 18時51分10秒

icon

大リーグは凄いですね 日本人の活躍と言っても 向こうの人にとって
名前出るのは 野茂 イチロー 大谷 位では、イチローも霞そうな
大谷の活躍ですが 日米通算ではなく 大リーグだけでの記録作って
欲しいものです しかしアメリカは凄い

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年10月11日 17時36分04秒

icon

急に寒くなりましたね
今日は体操教室で 先ほど帰ってきました

>明日の大一番

のりさん
>今回はダルビッシュはどうかな? ドジャースも2度続けて苦杯は無いと思うけれどなぁ?。

私もそう思ってます
気になるのは 山本投手 スミス捕手との相性問題
巷の噂ではバーンズの方が合うのでは?と・・・
なんとか好投して欲しいですね

私も明日は9時半から写真サークルの例会で
スマホでチェックです

PS初戦も見られなかったのですが
大谷君のスリーランなどで7:5で勝利
明日も期待しています

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト