新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

出来るうちに畑生活をしたいな

出来るうちに畑生活をしたいな>掲示板

公開 メンバー数:23人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: fukubei_bさん

2024年01月17日 00時04分04秒

icon

出来るうちに畑仕事したいな・11つれづれ世間話

トピック「トピック」がよく分かりません。以前は6ヶ月毎にトピックが自然に消えて、無分類のまま隅へ保存されました。だから、消える直前に急いで新しいトピッ

トピック

「トピック」がよく分かりません。

以前は6ヶ月毎にトピックが自然に消えて、無分類のまま隅へ保存されました。
だから、消える直前に急いで新しいトピックを立てました。

最近は、新しいトピックを立てた後も消えなくなりました。

ところが、それがいつの間にか消えたのですが、なぜかいつの間にか再び現れています。

「今日が6ヶ月目だから消えるかも」と心配して、取り急ぎ柱だけ立てて置きます。

「出来るうちに畑仕事したいな・11つれづれ世間話」


よろしくお願いします。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 198
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こけ玉さん

2024年07月09日 21時46分21秒

icon

みなさん、こんばんは

ほんと、暑いですね。
こちらは1日中曇っていたので、幾分涼しい感じで扇風機で大丈夫でした。湿度は高くてムシッとはしてました。

それで、気になっていたところの草取りしました。でも始めたらどこもかしこも気になる、、、
畑だけで花壇までは無理でした。


mamiさん、お洒落なカフェいいですね✨✨

行きたいな~、こういう所でゆったりとした時間を過ごして癒されたい…… 😍😍


日曜日の朝、涼しいうちにシソをとって本漬け。後は土用干しするだけになりました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

from: mamiさん

2024年07月12日 18時04分53秒

icon

皆さん こんばんは(^^)/

今日は、少し涼しく、昨夜からの雨が
降ったりやんだりでした。

大雨で、災害も発生しているところも
ありますね。
梅雨の終わりには、何かときがかりですね。


こけ玉さん
梅漬け、凄い綺麗ですね!
流石、いつも漬けているんでしょうね(^^)/
私は、梅シロップや、シソジュースは、
以前から作っていましたが、
今回初めてカリカリ梅を、作ってみました。
梅酢が上がらないですが、シソを少し入れてみました。
ほんのり色がついてます。
まあ、良しとします(*'▽')

畑の草取りは、どうしてあんなに草は成長が早いんでしょうかと
私も思っています。
庭も同じくですが、今回は、防草シート少々と
ガーデンチップとで、草が生えないように
抑えられたらと、思っています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: fukubei_bさん

2024年07月11日 23時11分40秒

icon

庭の隅に立っていたら、上の階のお二人が出かけられました。

3連休に行く旅行のための買い出しです。


私は、車のディーラーの担当者さんを待っていました。

ホームセンターへ行きたいのに、私の車が何か変だからです。
今からでもサツマイモの苗を少しだけ買いたいのに、
エンジンがかからない。
謎々のようなピンチです。


担当者さんが来てくれたら、30秒で治りました。
ドアミラーを立ち上げると不味い時に押す小豆粒ほどのボタンを、
先日うっかり押していたのです。
ドアミラーが立ち上がらないから、エンジンを抑制しておく。

そんな所にボタンがあるとは知らなんだ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

こけ玉 mami