新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ポテトさん

2020年09月19日 20時32分03秒

icon

こんばんは~🌌

昨日の東京は猛暑日でしたが、今日は、曇り空涼しい一日でした。朝晩は、めっきり涼しくなり、秋が来たなと云う感じになってきました😀。マイナポイントは、電子

昨日の東京は猛暑日でしたが、今日は、曇り空涼しい一日でした。朝晩は、めっきり涼しくなり、秋が来たなと云う感じになってきました😀。
マイナポイントは、電子マネーで買物かチャージをすれば5000ポイントつきますが、電子マネーやカードの無い人は、貰う事が出来ないので、不公平感が拭えませんね🤔!私もスマホで申請しましたがマイナンバーカードをスキミングして持っている電子マネーを選択しさっそく電子マネーにチャージしましたカードによってはプラス5%されます。おサイフ機能が付いていないスマホではスキミング出来ないので申請出来ないし、何かに付けて面倒ですね😌!私も、頂けるものは、頂きました😁。
明日は、雨☔の一日になりそうです。
おやすみなさい(◍•ᴗ•◍)
by正二

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 934
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2024年07月25日 15時21分36秒

icon

みなさん、こんにちは♪
2か月以上もご無沙汰してしまいました(^▽^;)

大雨や台風など、各地で影響が出ていますが
みなさんの地域は大丈夫でしょうか?
こちらはまだ梅雨が明けていません。。。
今月末くらいになるでしょうか。
毎日ゲリラ豪雨みたいに、ザーッと降っては止む感じの
天気が続いています。
たまには晴れてくれないと、洗濯物が片付かなくて困ります(-_-;

今年も異常な暑さの夏になりそうですね。。。
熱中症に気を付けて、元気に過ごしましょうね★★★

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2024年08月29日 22時58分30秒

icon

みなさん、こんばんは☆彡
あっという間に1か月が経っていました(^^;

大きな台風が近づいています(><)
風雨など大丈夫でしょうか?
こちらはかなり離れた場所ですが、線状降水帯が発生して
盛岡や花巻・北上などでかなりの雨が降って
道路が冠水したり川が氾濫したようです。
私が住んでいる地域も昨日の夜は雷雨が酷かったけど、
特に被害が出るようなことはありませんでした。

稲やリンゴがたわわに実って、いよいよこれから収穫。。。
という時期に、台風が来るのは悲しいです。


そう言えば、全国的に米不足のようですが、
みなさんの住んでいる地域でも不足していますか?
こちらはまだ完全に頭から消えることはありませんが、
時々棚が空になっていることがあります。
今は数日すれば入荷していますが、そのうち店頭から消えるのか?と
ヒヤヒヤしています(T△T)
新米が出回るまで、もう少しの間頑張って欲しいです★

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とんみゃんさん

2024年07月27日 10時18分09秒

icon

こんにちは~。(^^♪

大雨洪水で川が氾濫し行方不明者が出ているニュースを聞き驚いています。
最近は台風直撃での被害でなく線状降水帯発生などの災害が増えてきていますね。
気を付けると言っても一瞬の出来事で災害がやってくのでどうしようないのがやるせない。

こちらは毎日猛暑で昨日は軽度の熱中症だったのが身体がだるくて頭がすっきりしないので1日身体を休めていました。
おかげで今日は少し楽になっています。

稲や野菜などには一雨ほしいよ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト