新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

大分県人の友達パートⅡ

大分県人の友達パートⅡ>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: かぜさん

2019/01/28 17:35:31

icon

皆さん、こんばんは☆☆☆

今日から新しい掲示板作りました。一人でも多くの皆さんの書き込み待ってます。今日の出来事など書いてください。今日は朝から寒くて気温も上がらず午後から雨で

今日から新しい掲示板作りました。
一人でも多くの皆さんの書き込み待ってます。
今日の出来事など書いてください。

今日は朝から寒くて気温も上がらず午後から雨で余計に寒く感じました。
仕事で奈良に行ってきましたが大阪より寒かったです。
明日はゆっくりします。







                  かぜ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4515
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ナットさん

2024/12/01 23:22:19

icon

みなさん こんばんは☆☆☆

晴れ

先週広島に帰着のご報告をしたのですが・・・
投稿できてなかったんですかね。
ご心配かけました。23日に無事帰ってきました。

最初の2日間娘のとこに泊まり、その後2泊三日で函館、洞爺湖、登別を
レンタカーで回ってきました。
函館は五稜郭やレンガ倉庫、朝市などめぼしいところは一通り行きました。
(函館山には車の規制で自動車で登れず、夕食=ホテルでのディナー の
時間があってケーブルカーでも上がれなくて夜景は見れませんでした。残念)
朝食バイキングが評判のホテルでたらふく海鮮をいただいてきました。
登別は浴場が自慢の旅館?でたっぷり温泉に浸かり、くま牧場でのんびりして
きました。食事もそこそこ豪華でそこでもカニやらイクラやら当分いいわって
くらいいただいてきました。
苫小牧に帰ってからまた娘のところで2日お世話になってから広島に戻りました。
孫娘が大きくなっていて、ちょうどハイハイができるようになってました。
はじめは泣かれましたがすぐに慣れて私たちに笑いかけてくれるのですが、それが
また可愛いこと!  次に会える時が楽しみです。
美味しいものがたくさん食べれたし、孫にも会えたし、何より嫁が喜んでくれた
ので今回の旅行は大成功です。

先週11月末で定年退職しました。
明日から嘱託ですが9年ぶりに工場での勤務になります。

大学の卒論準備で就活が遅れ、どこも青田刈りに走る中で唯一就職協定を守ってたのが今の会社でした。嫁との結婚を考えていた私は、とにかく就職して向こうのご両親
に納得していただかねばと面接に臨んだのでした。それが41年もお世話になることになるとは・・・・
ご縁というのはほんと不思議だなって気がしてます。
会社人生の半分以上を過ごした場所なので、最後のお勤めをするには恰好かなと
思ってます。
退職の日は嫁が玄関で三つ指ついてお迎えしてくれました。
会社や仲間からのいただきものなどで手一杯な私はなにも知らずに勝手口から上がってしまい・・・・ご機嫌直しにもう一回帰るとこからやり直しさせられてしまいました。ありがたいんだかなんだか、相変わらず楽しい人です。

明日からまた頑張ります。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かぜさん

2024/12/02 07:22:23

icon

皆さん、おはようございます♪♪♪

昨日は朝は冷えましたが朝から晴れて風もなくて陽射しで気温も16℃ぐらいまで上がって少し暖かかったです。
今日は昨日と同じで朝からいい天気で日中は陽射しで昨日より少し暖かくなるような予報です。
昨日は午前中はゆっくりしてましたが天気よかったので昼前から散歩かねて買い物行って来ました。
風がなかったので陽射しで暖かかったです。
今朝も一桁の寒さですが日中は陽射しで暖かくなりそうです。
午前中ジム行って午後からは整形外科行って施術してもらってあとはゆっくりします。

和さん、師走に突入しましたね。
昨日は陽射しも出たので洗濯したそうですが干しても陽射しがまだある時間帯に取り入れないと冷たくなるでしょうね。
昨日は久しぶりに息子さんが来たそうで囲碁が出来るのでご主人は喜んだことでしょうね。
息子さんはサラリーマンでも付き合いが広いから色々お話が聞かれるのでしょうね。
ご主人も息子さんもいい息抜きが出来たことでしょうね。
今週はご主人の病院があるそうですが早い時間だそうで少し早めに出かけるのでしょうけど道路が渋滞しないといいですね。
今日も天気で暖かくなりそうですか。
午後からは娘さん宅にお手伝いでしょうか。

ナットさん、お久しぶりです。
2週間過ぎても書き込みなかったのでまだ娘さん宅なのかなとも思ってましたが23日に無事帰省されてたのですね。
長旅お疲れさまでした。
最初の2日間は娘さん宅でお泊りでそれから2泊3日で函館、洞爺湖登別をレンタカーで周ったそうで函館では五稜郭やレンガ倉庫や朝市など観光地は行ったそうですが函函館山は車もケーブルでも上がれなかったそうであの美しい夜景を見られなかったのは残念でしたね。
でも美味しいもの沢山食べられたようでよかったですね。
登別では浴場が自慢の旅館だったようでゆっくり浸かってクマ牧場でゆっくりされたようですね。
食事も豪華でカニやイクラ当分食べたくないぐらい食べて来たそうですね。
苫小牧に帰って2泊お泊りしてから帰って来たそうですね。
お孫さんもハイハイするぐらい大きくなって最初は泣かれたそうですがすぐに笑顔で慣れてくれたそうでほんとに可愛いでしょうね。
また会えるのが楽しみですね。
奥さんも満足いった旅だったそうでそれが一番うれしいですね。
11月末で退職されたそうで41年間お疲れさまでした。
退職された帰ってきたら奥さんが玄関で三つ指ついてお迎えしてくれたそうで本当に出来た奥さんですね。
頭が下がりますね。
今日からまた嘱託社員で9年ぶりの工場勤務で新たな門出ですがこれからはマイペースでゆったりした日々を過ごしてくださいね。
今日から新たな門出で行ってらっしゃい。

                かぜ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト