新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

大分県人の友達パートⅡ

大分県人の友達パートⅡ>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: かぜさん

2019年01月28日 17時35分31秒

icon

皆さん、こんばんは☆☆☆

今日から新しい掲示板作りました。一人でも多くの皆さんの書き込み待ってます。今日の出来事など書いてください。今日は朝から寒くて気温も上がらず午後から雨で

今日から新しい掲示板作りました。
一人でも多くの皆さんの書き込み待ってます。
今日の出来事など書いてください。

今日は朝から寒くて気温も上がらず午後から雨で余計に寒く感じました。
仕事で奈良に行ってきましたが大阪より寒かったです。
明日はゆっくりします。







                  かぜ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4080
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さん

2024年07月27日 20時48分36秒

icon

皆さん こんばんは☆☆☆

段々と暑さが厳しくなってる様に感じます。
今日は、息子が電車で来ていたので
最寄駅までの送迎をした位で、相変わらずの生活をしています。
そんな生活なので食料調達に行かなくちゃって思ってますけど、何とか粘ってます。

かぜさん、高齢のお母さんとの話は子供にも聞かせたい話ですね。
段々と語りべの方も居なくなって、戦争も遠くなってしまいました。
私も父から、もっと話を聞いておけば良かったって思ってます。
若い頃は全然関心も無かったし、父親も話をしたいそぶりも無かったので何も聞きませんでしたが、今になって父親の軌跡の様なものが気になってます。
国東の安国寺集落跡って有名なのですね。
私は存じ上げませんでした。
国東半島では富貴寺しか思い出せません。
今度、半島を廻る機会があったら気にしておきます。
有意義な時間を過ごされて、暑い中を行ったかいがありましたね。
ゆっくりお休み下さいね。

私の腰痛も少しマシになってます。
湿布の貼り過ぎで赤く腫れて来てますので
湿布は休憩中なんですよ。

息子を送って私鉄の最寄りの駅に行く途中
並木になっている百日紅の花が満開でした。
暫く楽しめそうです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かぜさん

2024年07月28日 12時05分05秒

icon

皆さん、こんにちは♪♪♪

今朝も26℃越の暑さで今は朝からの陽射しで34℃になって午後には猛暑になりそうです💦
昨日は夕方近くに住んでるジムが一緒で大分県出身のお友達ご夫婦にお土産もって行きましたが徒歩だったらの陰を探しながら行きましたが15分ほどかかるので結構汗かきました💦
今日も朝からゆっくりしてます。
さっきまで明日が仕事ですので準備してました。
明日も猛暑になりそうですので色々対策もしてました。
あとは雲が多く出ることを願うしかないです。
午後も暑そうですので買い物はよそうかと思ってます。

和さん、毎日厳しい暑さが続きますが今日も暑さが厳しいでしょうね。
昨日は息子さんが電車で来たそうですね。
和さんが送迎されたそうでお疲れさまでした。
ご主人も囲碁が出来て喜んでることでしょうね。
戦争の体験を聞くことがほとんどなくなりだんだん語りべの人も少なくなりましたね。
子供のころは聞いたことはありますが真剣には聞いてなかったと思います。
このお母さんは工場で機械を使って戦争の武器を作ってたようです。
昨日は息子さんの送迎の時並木になっている並木には百日紅の花が満開だそうでピンク色で奇麗でしょうね。
今日は暑いでしょうけど午後は買い物でしょうか。
行く時は紫外線に気を付けていってくださいね。

ナットさん、今日も朝からの陽射しで猛暑のような暑さでしょうね。
朝夕は少しマシですか。
暑いと日中は外では出れないですね。
夕方から行動でしょうか。
あと2週間あまりでお盆休みですので明日からまた暑さに負けず頑張ってください。



                 かぜ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト