サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: lemonさん
2022年10月29日 23時27分18秒
icon
小樽に行ってきました
旅割のせいか、平日なのに運河クルーズは60人の定員満席。廃屋のような写真は小林多喜二の「蟹工船」のモデルになった工場で小樽のシンボルになるようリユース
旅割のせいか、平日なのに運河クルーズは60人の定員満席。
廃屋のような写真は小林多喜二の「蟹工船」のモデルになった工場で
小樽のシンボルになるようリユースする計画だそうです。
夜は人もまばらでのんびり散策できました。
最近できた「小樽芸術村」の中で西洋美術館を拝観。
ドームやガレの作品が充実してて、アールヌーボー好きにはとてもお勧めです。
from: えみあやさん
2022年10月31日 16時03分49秒
icon
くにさんさん
ワイルドツアーに興味津々、個人では難易度高い地域もツアーなら一人参加出来ます(◔‿◔) 行先例の数個は西遊旅行や風の旅行社などを利用し訪問、いや〜楽しかった!非日常の世界♡(ӦvӦ。)
アフリカと南米、出来ればまた行きたいと思っていますが、若くない私*\0/*
from: くにさんさん
2022年10月31日 09時02分51秒
icon
えりさん。コモド島へ行ってみたい?
珍しいですね。
的確なコメントはできませんが、私の経験上(かなり前の話です。20年前?)
実は、世界の野生動物を見るというテーマで年に1回ツアーをしてました。
(私が旅行会社勤務で、ある動物写真家とタッグを組んで実施してました)
そのある年度で「コモドドラゴン=コモド島」に着目し
ツアーの目的地として、調べ始めたことがあります。
1.アクセスは不便ながら、バリ島から船で可能
2.宿泊施設は、ツアーで15人くらいが泊まれて安心できるものは無い
3.コモドドラゴンの野生を見るノウハウを持った専任ガイド確保は難しい
と、いう、わりと否定的な結果だったので、当時は別な目的地にしました。
私の知る限り、コモド島へのパッケージツアーを実施している
旅行会社に巡りあった事はないのですが、なんせ古い話なので、ネットで調べまくればあるかも?ですね。
私たちがやってきたツアー企画(タイトルは「ワイルドツアー」でした)で
調べて行ったところが、後日なんだかツアーで募集されるようになって、何となく
自慢したくなったものです。
ちなみに、そのツアーシリーズの行先例です
・マレーシア デサールビーチ(赤いキングフィッシャー=カワセミ探し)
・ニュージーランド フィヨルドランド(トレッキングと野鳥)
・ネパール チトワン国立公園(象に乗って虎を探す)
・オーストラリア ラミントン国立公園(森と野鳥と小動物)
・マレーシア タマンネガラ国立公園(ジャングルのレインフォレスト巡り)
・オーストラリア カカドウ国立公園( イエロウウオータークルーズ)
・モンゴル (ゲル宿泊体験と、草原の花、エーデルワイズを探して)
・アフリカ ケニア・タンザニア(野生動物サファリと快適ロッジ暮らし)
その他、約15年くらい続きましたが、あなたが動物や自然に興味があるようなので
あえて、返信しました。
長文、失礼しました!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
まろん、 姥桜、 TAKURO、 Nao、 えみあや、 えり、 オリーブ、