新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:310人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Naoさん

    2024年08月02日 17時00分10秒

    icon

    暑いバンコクで修行中


    本日早朝着で4月に来れなかったバンコクに来ました。前回行きそびれた「ワット プラ マハータート」の釈迦頭を見に来ました。少し歩いただけで汗💦が滝の様に流れます。
    アユタヤ迄快適にGrabで来ましたので帰りは電車と思ったら、とんでも有りません😱

    自分は今時クーラーの無い窓全開の普通電車に約80分も乗ったのは初めて。ジジイがやるのは修行の何ものでもありません、苦痛です😂

    今は一旦ホテルにチェックインし夕方に備え涼んでい
    ます。

    朝Grabで事件、カイロ空港Uberで経験したのと全く同じパターン。乗った途端運転手がキャンセルし、遠いだの高速料金が掛かるだの因縁を付けてボッタクろうとしましたので「ふざけるな」と言い降りました。
    皆さんは大丈夫だと思いますが、ボッタの手口が同じなんで注意が必要と思われます。
    続く。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17

コメント: 全6件

from: Naoさん

2024年08月06日 18時20分22秒

icon

意外と美味しかった‼️

と言いたいところですが、誰もテイスティングしませんでした🤣

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

まろん M香 エマ ぴの TAKURO

from: エマさん

2024年08月06日 17時05分26秒

icon

8番目は虫ですか? 食べたのですか? (>_<)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Naoさん

2024年08月04日 09時22分09秒

icon


金曜日の夕方から皆さんのベトナムトピで話題になってたストリートフードツアーにタイで、食いしん坊の私は昼食を抜いて参加しました。4時間かけてのツアーエリアはChina Town、もちろんテクシー(古ー🤣)

1番目と2番目、店と料理、縦に見て下さい。

3番目は焼鳥と4番目は屋台のタイスキ(写真は撮り損ね)
5番目は写真が有りませんが路上屋台の青汁をテイスティング。

6番目はディープエリアの海老ワンタン(料理写真はありません)

7番目は60年食べるテーブル無し🤣の屋台カレー(写真無し)

8番目は写真の見たく無い屋台の後、赤い滋養強壮っぽい酒を硬いマンゴーの切身をツマミに、美味しく飲みました(酒の写真は撮りませんでしたが多分、怪しいヤツがブレンドされています🤣)

9番目はソイソースアイス、美味しかったです👍

10番目はコレ、料理名は分かりませんが米を薄く延ばした3cm角のものと豚の細切が入っていて、スープがとても美味しい👍

明るいうちにスタートしましたが外はスッカリ暗くなり大賑わい、歩くのも大変😱

11番目はクーラーの効いたシーフードの店、超満員で賑わっています。料理は写真を撮っていない炒飯も有りました。ボリュームのある食事はココがメインの様です。マンゴスチンが美味しかった。

12番目はスイーツ 延ばした小麦粉を揚げ、色んな葉っぱ😂で出来たのタレをつけて食べます、美味しい。

最後13番目もスイーツ。マンゴーと米を甘くしたもので、おしまい。アレッ、15+テイスティングに足りないと思われるかもですが、シーフードの店で色々出て来ましたので、実際は合っています。まだまだ書ききれない事、沢山あります。
参加感想は満足でした、一人では行けないディープな路地や店に入る事が出来たので👍

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: TAKUROさん

2024年08月03日 16時50分41秒

icon

​懐かしいです
30年程前ですが最初の駐在はアユタヤでした
当時の鉄道の思い出は、ソンクラーン前にはバンコクから地方へ帰省する人たちでごった返し、車両の屋根に多くの無賃乗車で鈴なりになっていたのを覚えています。
まだ、バンコクが開発途上の最中で郊外への高速道路も市内の鉄道も高層ビルも未完成の時代でした

最後の訪タイは5~6年前だったと思います
久しぶりにタイへ行ってみたくなりました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

icon拍手者リスト

from: Naoさん

2024年08月03日 10時48分37秒

icon

demiさん

コメントありがとうございます。
確かに安い。アユタヤバンコク70kmで15BT(約60円)😱
バンコクアユタヤGrab962BT(ホテルでタクシー頼もうとしたら1600BT)。15BTは安すぎだけと、根性ないんで自分は最初で最後だと思います🤣

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: demiさん

2024年08月02日 19時31分48秒

icon

Naoさん


こんばんは〜
バンコク行ってるんですね👍
いいなぁ😻


私も今年3月のバンコク滞在の時に、
エアコン無しの国鉄であちこち行きましたよ〜😊💦
めちゃくちゃ安いですものね🚃
天井の扇風機も動いてなかったり顔や白いTシャツに黒い煤がついたりね🤣




Grabは気をつけなきゃなんですね🤔

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト