新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:320人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全7件

from: さん

2024年10月12日 12時51分42秒

icon

まろんさん 南イタリアのお話懐かしく思い出しています。

友人がクロアチアから船で来て、バーリーで待ち合わせしました。
アルベロベッロ マテーラ ポンペイ アマルフィ ナポリから
ローマのバチカンに寄って帰りました。
 
個性あふれる町々、世界遺産にあふれていてどんなにいてもあきませんね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: nacgutteさん

2024年10月11日 11時47分15秒

icon

まろんさん、

>クロアチアやスロベニアは良かったです。
プリトピッツェはもう一度行きたいと思っています

私は逆にトルコから入ってのブルガリア、ルーマニア、別途ポーランド、チェコ、スロバキア、と行った所で、コロナで中断されました。
次回はスロベニア~アドリア海沿岸の国々をギリシャまで、何回かに分けて訪れたいと思っている所です。
まろんさんが行かれたクロアチアは十年ほど前に行く機会があったのですが、その時にもやはりイタリアに拘っていて結局行きませんでした。
その後びっくりする程物価が高くなった様なので、その頃に訪れなかった事をとても後悔しています。

という事で、一旦この話はおしまいにしますね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2024年10月10日 21時45分25秒

icon

nacgutteさん

プーリア州に2度行かれてるのですね~♪

近いうちにバーリからマテーラやオストォーニ・レッチェなどをゆっくり周り
大好きな南イタリアでのんびりしたいなと思っています。

はい、東ヨーロッパ気に入りました。クロアチアやスロベニアは良かったです。
プリトピッツェはもう一度行きたいと思っています(^^)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: nacgutteさん

2024年10月10日 08時06分59秒

icon

追加。
まろんさんは東ヨーロッパにも興味をお持ちなんですね。
実は私も近年は今まで未踏だった中欧や東欧の国々に目的地をシフトしていまして、
コロナが発生する3,4年前から少しずつ訪ね歩いています。
残念ながらコロナで中断されてしまい、そろそろ再開しようと思っている所です。
やっぱり来月~行こうかなぁ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: nacgutteさん

2024年10月10日 07時54分09秒

icon

まろんさん

プーリアは二度行っています。
地方の町巡り好き&飲み食いも大好きなので、プーリアやシチリアは今後も再訪するつもりですよ。
機会があえば現地でご一緒出来ると良いですね。
プーリアのお食べ地獄を堪能したいです。
(と言っても年齢的にもう昔ほど対応は出来ないかも)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2024年10月09日 17時50分30秒

icon

nacgutteさん

コメントありがとうございます。

南米や東ヨーロッパに行きだすと西ヨーロッパが霞んで見えてきます(私的見解です)
ですが、イタリアは別格ですね。どこに行っても素晴らしく期待を裏切りません。

次回はプーリア州をじっくり周ってみたいと思っています。
nacgutteさんは行かれたことはありますか?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: nacgutteさん

2024年10月09日 09時45分27秒

icon

まろんさん、

やっぱりイタリアは良いですね~。
コロナ前は年2回は長靴のあちこちを彷徨していたのですけど、
自称シティ派の私はここは未訪問の地です。
そのうちに、と思っているうちに足に支障が出来て、もう行けるのかな、と。
という事で、写真を見せて頂きありがとうございます。
コロナ以降は円高だの物価高だのその他その他に忙殺されて何だか疲れたのか、
まだ動けてないですが、来月あたりにそろそろと思っている所です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト